【疑問】ミルトンとかの消毒で【くだらん】

  • なんでも
  • 暇子
  • P702iD
  • 07/03/30 19:19:47

うちはチュチュなんだけど、
成分をみたら
次亜塩素酸ナトリウム1.0%水99.0%
だった。
それで600弱だった(たぶん)。
消毒できそうな成分はたった1%なのに
600とかで売らなきゃいけないくらい
次亜塩素酸ナトリウムって高いのかな?
やっぱキレイキレイとか普通のハイターとはやっぱり違うの?
ハイターきらしてて見れないや(--;)
下手な文でごめんよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/30 22:32:31

    ミルトンて確か浸けて洗わないでそのまま使うんだよね?プールの臭いしたし、やめた。

    • 0
    • 23
    • 母乳が
    • SH901iS
    • 07/03/30 22:32:29

    1番

    • 0
    • 22
    • 心配なら
    • N701i
    • 07/03/30 22:28:50

    煮沸消毒にすればいいのに。まぁうちは煮沸すら1、2回しかしてないけど何ともなく平気だし、わざわざ薬品使って消毒する気がしれん。

    • 0
    • 21
    • けどさ
    • KDDI-SN39
    • 07/03/30 20:43:17

    界面活性剤が体に悪いとかよくトピたつけど哺乳瓶洗う洗剤にも入ってるよね…心配になっちゃった

    • 0
    • 07/03/30 20:35:11

    サーチした結果ですよ。
    でも次亜塩素酸ナトリウムが高いかどうかなんてなかったです。
    元々の疑問は、
    危険かどうかを知りたかったわけじゃないので。

    それを使う使わないは自由だと思うし、
    使いたくない人は
    使わなきゃいいだけですよね。

    閉めます。
    ありがとうございました☆

    • 0
    • 19
    • ミルトンじゃなくて
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 20:00:16

    ハイターとか塩素系のものの話でしょ?中学校とかの生活系の授業でやるよ。

    • 0
    • 18
    • 暇ならサーチしたらどう?
    • KDDI-TS39
    • 07/03/30 19:58:14

    荒れるよ

    • 0
    • 07/03/30 19:57:03

    いまどきの学校はミルトンの有毒性とか教えるのかい?しらなんだ

    • 0
    • 16
    • ミルトンなんて
    • N902i
    • 07/03/30 19:53:20

    体に悪いものよく使えるね。 雑菌がなくなるんだよ? そんなもの子供が口にして良いわけない。 学校で習わなかった?

    • 0
    • 07/03/30 19:52:59

    なるほど!
    濃度か。。。
    よくわかりました(^-^)v
    くだらない質問なのに
    皆さんご親切にありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • ハイター
    • N701i
    • 07/03/30 19:49:50

    だって原液まるまる使わないでしょ? 水で薄めるでしょ? ミルトンとかは薄めて安全な濃度をきちんと計算できてるんだよ。

    • 0
    • 07/03/30 19:46:39

    読んでますよ(笑)
    主成分が同じなのはわかったけど、
    界面活性剤とか
    母乳含有成分とか
    知らないから
    それが入ってる事によってどうなのかなって思っただけで…

    そもそもは
    次亜塩素酸ナトリウムって、たった1%なのに
    そんなに高いのが気になっただけで…

    • 0
    • 12
    • 貧乏ヒマ過ぎ(´Д`)
    • SH901iS
    • 07/03/30 19:46:05

    きちんと荒い流せばハイターでも平気って下に書いてありましたよo(^-^)o

    • 0
    • 11
    • 主は
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 19:37:41

    みんなのレスちゃんと読んでる?

    • 0
    • 07/03/30 19:35:29

    ありがとうございます!
    界面活性剤?
    母乳含有成分?

    きちんとすすげば、ハイターでも大丈夫ってことかな?
    それとも専用を使うべきってことかな?

    • 0
    • 9
    • レインボーマン
    • PC
    • 07/03/30 19:33:02

    あと主成分以外。専用のは母乳含有成分とか入ってる。

    • 0
    • 07/03/30 19:30:34

    ハイターとの主な違いは、界面活性剤の有無じゃない?
    だからハイターは水洗いしなきゃいけないけど、ミルトンはそのまま使える。

    • 0
    • 07/03/30 19:27:46

    レインボウマンさんありがとうございます。
    へェ~、同じなんだ。
    値段は全然違うのに…

    なんで高いのかな。

    • 0
    • 6
    • レインボーマン
    • PC
    • 07/03/30 19:25:52

    ペタ。

    ●赤ちゃん専用薬液も、主成分は同じ

    「茶渋がとれる」「ふきんがキレイさっぱりする」と、ふだんキッチンでは漂白好きな人も、ほ乳びんや赤ちゃん用の食器に使うとなるとためらいがち。そこには「漂白力が強い=こわい」というイメージがあるようです。でも、実は赤ちゃん専用薬液も台所用漂白剤も、主成分は次亜塩素酸ナトリウム。つまり、いつも通りにきちんとすすげば、ほ乳びんも台所用漂白剤で、安心して簡単に除菌できます。

    • 0
    • 5
    • レインボーマン
    • PC
    • 07/03/30 19:24:07

    ↓あ、違う、見たのはハイターだ。

    • 0
    • 07/03/30 19:24:06

    あ、円が抜けてた!
    600円くらいね。

    ありがとうございます!
    ハイターと同じ成分ってことは、
    わざわざあの液買わなくてもいいってこと?

    • 0
    • 3
    • レインボーマン
    • PC
    • 07/03/30 19:23:11

    前に同じこと思ってキレイキレイのHP見たら、成分同じなので赤ちゃんモノの消毒使えますってあったよ。

    • 0
    • 2
    • 濃度
    • N701i
    • 07/03/30 19:22:49

    の問題だけだよ。

    • 0
    • 1
    • SH700iS
    • 07/03/30 19:21:36

    ハイターと成分変わらないはずだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ