槙原敬之って‥完璧盗作でしょ!!往生際悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/26 21:46:28

    あげ
    これ?

    • 0
    • 194
    • あやか
    • KDDI-HI35
    • 07/04/02 18:40:38

    なんかどーでもいいっちゃどーでもいい。
    マッキーはそういうわけにいかないか

    • 0
    • 07/04/02 06:07:21

    人に提供したりCM曲じゃなければ裁判まではしなかったんじゃない?
    スポンサーや何かもいるし個人的問題じゃ終わらない話でしょ?
    CHEMISTRYの所属事務所やレコード会社にも迷惑かけてるんだしね…。
    槙原本人が裁判したいと言ってるのか槙原の事務所判断なのか周りから圧力があったのかは分からないじゃん…。

    • 0
    • 07/04/02 00:20:24

    999知らないけど、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のパクリですか?
    私はマッキーの歌詞がちょっと変に思う。
    松本の方はしっくりくる。
    言葉の並びが違うだけで、言いたい事は同じなのに不思議。

    • 0
    • 07/04/01 23:38:12

    本人の999知らない発言で松本側は更にエキサイトしたんだよね…。
    私はもろに999世代だよ映画とアニメのてつろうの違いに憤りはかんじてる…でもあの言葉999の待命史?

    • 0
    • 190
    • 銀河鉄道しらないだけに
    • KDDI-CA35
    • 07/04/01 17:30:36

    パクリだと思わない私はいい曲だな~
    それじゃだめなの?松本さん。
    パクリなら、槙原敬之が松本さんの言葉をより広めたというふうに考えたら楽なのに~そんなんいったら世界中パクリだらけで、裁判ばっかりだよ。槙原敬之もやりすぎだよ

    • 0
    • 189
    • 人にあげた曲
    • N901iS
    • 07/04/01 15:58:01

    ケチつけられたら黙ってられないのはわかるけど、裁判はやり過ぎじゃない?
    松本さんが騒いで、槇原は黙って事務所が対応していたなら、最後まで事務所が対応すればよかったのに。
    事務所が対応したせいで、余計に怒ってマスコミ巻き込んで騒いだ松本さんも悪いけどさ~。

    • 0
    • 07/04/01 15:51:00

    松本が最初に怒り過ぎたよね。マッキーも引くに引けなくなった。巨匠なんだから「似てるかもだけど、誰でも思い付くかも」って笑ってて欲しかったなぁ。彼にも、思い入れがあったからなんだろうけど。息子みたいな年の人に怒り過ぎ。

    • 0
    • 187
    • 最終的には
    • 910T
    • 07/04/01 15:07:46

    どちらを信じるかじゃないの?
    裁判で証拠が難しいのは素人でも分かる事…。
    松本派は主のように真相は闇の中って思い続けるだろうし槙原派は裁判して無実を勝ち取っても盗作疑惑は一生消えないしイメージは付いて回るから今後の仕事や活動に、かなりマイナスを背負う事になったんだから同情し続けるよ。

    • 0
    • 07/04/01 14:13:26

    やっぱり裁判は証拠なんて無理だろうし槙原さんが勝つだろうから、結局は松本さんの思い込みって事にされちゃうのかな?だって本当の本当の真相なんて槙原さんしか分からないもんね、その槙原さんが否定してるんだから

    • 0
    • 07/04/01 09:01:47

    あの999のセリフ自体、盗作だったりしてw

    • 0
    • 07/04/01 07:56:49

    ごめん。下の人にワロタ

    • 0
    • 183
    • 槇原って
    • N902iS
    • 07/04/01 07:49:37

    薬はやるわ ゲイだわ 人のものに近いもん勝手に使って謝るどころか裁判って頭おかしい。

    • 0
    • 182
    • マッキー好き
    • KDDI-TS38
    • 07/04/01 07:35:15

    いろんな人に作曲してあげてたり、自分で作って歌ったりしてるマッキーにとって、盗作呼ばわりされプライドが許さなかったんだと思うな。盗作してないのに謝ったら認めたのと同じじゃん
    ↓薬の事言うのはヒドいよ。立ち直って頑張ってるのに…

    • 0
    • 07/04/01 06:46:13

    999観てたし、映画も観に行ったりしてたけど全然わからなかったよ…

    • 0
    • 07/04/01 06:27:22

    ま、歌詞やらセリフやらに関わらず、曲だって似たり寄ったりだし…

    • 0
    • 179
    • はじめって
    • 910T
    • 07/04/01 00:01:55

    槙原は事務所対応のみで否定してたんだよね?
    それを松本が怒ってマスコミに出て槙原が999を見た事が無いからって感じのコメント出したら…あの作品や台詞?を見た事無い知らないなんて有り得ない本人が素直に謝罪に来れば笑って許すのに…みたいに松本が言い出したんだよね?
    マスコミに出なきゃ裁判までする必要は無かったのに周囲のスタッフとかは何故とめなかったんだろうね。

    • 0
    • 178
    • トピズレ
    • M702iS
    • 07/03/31 23:21:43

    みんな勘違いしてるけど、耳毛じいさんの場合は先にマスコミ連れて騒いだのは森進一の方だよ。
    あれは森進一が一方的に悪い。

    今回はじいさんが最初に騒ぎすぎ。自業自得。

    • 0
    • 07/03/31 23:16:25

    薬が抜けてないらしい

    • 0
    • 176
    • ↓うん
    • KDDI-CA35
    • 07/03/31 22:50:40

    そうだね。最初にマッキーも一応、詫びの姿勢を見せてれば良かっのかも…

    • 0
    • 175
    • それなら
    • V903SH
    • 07/03/31 22:49:29

    確かに先生も騒ぎ過ぎ。
    でも、最初の時点でマッキーが「決して盗作ではありませんが、不快な思いをさせてしまって申し訳ありません」って感じになってればここまで大事になってなかったんじゃない?
    盗作の疑いかけられて怒る気持ちもわかるけど、怒りに対し怒りで対抗したらこうなるのは目に見えてるよね

    • 0
    • 07/03/31 22:48:55

    でも、最初の松本の対応のまずさが悪かったから、松本が悪いかなぁ。

    • 0
    • 07/03/31 22:46:50

    パクり言ったら、宮沢けんじの方に機械人間出てくる事になるじゃん。銀河を走る鉄道しか共通点ないし。私は、マッキーの印象が悪くなったな。違うなら知らないを通せばいいのに。私だって知らなかったよ。アニメは何回も観てるはずなんだけど。

    • 0
    • 172
    • どっから
    • KDDI-CA35
    • 07/03/31 22:44:48

    どこまでがっていう線引きが難しいね。松本もあんだけ言うんであればその言葉、商標登録でもしときゃよかったんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 22:40:47

    パクリ… 紙一重だね。

    • 0
    • 07/03/31 22:34:04

    銀河鉄道999知らないんだ。じゃ、キャプテン・ハーロックも知らないんだろうな。どちらも名作。ちなみに、銀河鉄道の主役の声優さんは、ドラゴンボールの孫悟空の野沢さん。↓の方で「銀河鉄道はパクり」って言ってるけど違うよ。銀河鉄道の夜からヒントをもらってるけどパクりではないよ。

    • 0
    • 07/03/31 22:29:45

    盗撮…ってレスしてる人が何人かいるけど、わざと?

    • 0
    • 07/03/31 22:27:52

    私も松本好きだよ。でも、最初に怒り浸透状態だったよね。「真似されちゃったよ」って笑ってた方が大人だよ。巨匠なんだし。マッキーは逆切れ。でも、あそこまで言われなきゃ彼も裁判なんてしなかったと思うな。

    • 0
    • 07/03/31 22:23:43

    999私知らない。

    この裁判は著作権の問題になるらしーし、松本って人が勝訴になる可能性は低いらしいね。

    • 0
    • 166
    • マッキー
    • KDDI-SN37
    • 07/03/31 22:22:52

    下の それならさん
    そうですね。私がマッキーファンのように 松本ファンもいるってコトですよね。当たり前のコトなのに気付きませんでした↓ごめんなさい(/_;)

    • 0
    • 07/03/31 22:20:01

    最初にケチつけたのは松本だよね

    • 0
    • 164
    • ↓それなら
    • V903SH
    • 07/03/31 22:18:18

    私は松本先生のファンなので、先生を悪く言われるとものすごく悲しいですよ。

    • 0
    • 163
    • マッキー
    • KDDI-SN37
    • 07/03/31 22:13:20

    私は10年以上マッキーファンなので マッキーを悪く言われると ものすごく悲しい…(;_;)マッキーは盗撮なんてしてないと思うし 信じてます。

    • 0
    • 162
    • あたしも
    • SH903i
    • 07/03/31 20:47:20

    槙原悪くない派ぁ。
    同じ国の言葉喋ってんだから被る事あるでしょう~。

    • 0
    • 161
    • そうかな
    • N900iS
    • 07/03/31 20:41:09

    じいちゃんだからCMの歌なんて聞いてないだろー。

    あのフレーズって知ってる人には有名なんでしょ?
    周りのファンの人とか職場の人とか言われたんじゃないんかね?

    • 0
    • 07/03/31 19:45:38

    きっとCMだよ!モロに、夢は~のとこが流れて、パクられた!とか思ったんじゃない?勘違い2007

    • 0
    • 159
    • 誰からか
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 19:40:03

    聞いたのかなぁ~。それかCMかなぁ

    • 0
    • 07/03/31 19:38:40

    そもそもなんであのオッサン、CHEMISTRYの歌なんて聞いたのかしら??

    • 0
    • 07/03/31 19:33:11

    あたしも盗作じゃないと思う。同じような歌詞なんて他にもたくさんあるよね?誰もが999知ってると思ったら大間違いだよ。ただの自意識過剰。

    • 0
    • 07/03/31 19:32:47

    耳毛ジジイといい松本といい…黙ってりゃいいのに

    • 0
    • 07/03/31 18:40:50

    松本自身が盗作してるから、盗作に敏感なんじゃない~?
    グチグチ騒ぎ立てたから、どうしても松本の印象は悪いよ。
    CMも打ち切られてるし…
    主は賛同レスが欲しかったんだよね~トピ文では、はっきり言い切ってるし。

    • 0
    • 07/03/31 17:59:54

    ゆーさん ちょっとさかのぼってみてもらえれば、槙原さんと松本さんの書いてますよ☆
    夢は時間を裏切らないとかいうフレーズです。

    • 0
    • 153
    • りんチャン
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 17:56:23

    私が言いたいのは取り沙汰されないだけであって、どっかのフレーズをパクるのはよくあることだよねって事…。

    • 0
    • 07/03/31 17:43:38

    大塚愛なんてパクリばっかじゃん

    • 0
    • 07/03/31 17:42:38

    どんなフレーズが似てるの?全然わからないので誰か教えてください。

    • 0
    • 150
    • んじゃ
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 17:39:54

    ayuとか倖田來未とか大塚愛とかどーなるんだ?

    • 0
    • 149
    • でもさぁ~
    • 910T
    • 07/03/31 17:32:31

    そのフレーズも世界で一つだけの花も一人の人間にしか思い付かないって程すごい特別なもんでも無いと思うよ。
    流行語大賞でも入るような有名なもんでも無いし知らない人が、たまたま思い付いたってだけの話…他人に使われたくないなら特許?でも取っておけば良かったんだよ。

    • 0
    • 148
    • りんチャン
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 17:26:00

    前に他トピでも書いたけど…私は盗作かと思ってる。
    世界に一つだけの花も『NO1になれなくてもいい~ほにゃらら特別なONLY1』てフレーズ前に何かで読んだし。はじめて世界に…の歌聞いた時あれ?って思った。
    だから、本人は盗作とは思ってなくてもどこかのフレーズを使ってるんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 17:22:38

    どうかは知らないけど、松本零士?の態度がいらつく。『何とも思ってないです』とか言ってるわりにク愚痴愚痴言ってるし。

    • 0
    • 07/03/31 17:05:20

    私は松本さんの事も漫画の事もあまり知らなかったのに、ニュースでこのフレーズを見た瞬間、タイトルのように思いました。なんじゃこのソックリは?!と。なのでそう思った方がたくさんいるかな?と思ってました。けど意外にも盗作と全く思わない方が多くで正直驚きました。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ