仕事に集中したいという理由で離婚したい

  • 旦那・家族
  • 迷い中です
  • D902i
  • 07/03/30 10:51:08

と言われました。
女の陰はありますが、確信はありません。本当に旦那さんが仕事や独立を考え、私や子に迷惑かけたくない、仕事に集中したいと言う理由で離婚した方いますか?普通は付いてきてくれっていいますよね?
やっぱり女かな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 別居前に
    • 810SH
    • 07/03/31 11:41:36

    もう一度別居したい理由をボイレコに隠してとり別居理由が不仲ではないこと証拠に残してから別居後泳がせて探偵に頼むなりしたほうがいいよ。絶対女だと思うよ。

    • 0
    • 07/03/31 10:52:12

    私の場合元彼ですが独立するから別れてくれと言われました。ですが私は彼に「独立が成功した時には一緒に喜んでもし最悪失敗した時には貴方を支えたいんだ」って言ったらわかってくれましたよ。仕事は探せばなんとかなるし家も探せばなんとかなる。けど〇〇は一人しかいないんだよ…って。その後色々あって別れてしまったけどね。旦那さんに主さんの素直な気持ちぶつけてみたらどうですか?

    • 1
    • 6
    • ネコ
    • SH700i
    • 07/03/31 10:38:57

    ウチの旦那は、いずれ独立を考えてます。その時には、私に離婚届けを書かせると言ってました(^_^;) 仕事を始めるということは、それだけ借金ができるということで、もし、独立が失敗した場合に妻である私に迷惑をかけたくないからと言われました。 主さんの旦那さんも、そのことを気にしてたりではないでしょうか?女性の影も気になりますが、離婚したくなければとことん話し合いをすべきですよ!
    子供がいて無責任と考える方もいますが、もし、借金などのお金の問題だったら、ある意味旦那さんのやさしさだとも思います。

    • 1
    • 07/03/31 08:19:06

    あさサン、旦那はサン
    レスありがとうございます!
    やはりそんな言い分信用ないし、嘘っぽいですよね…。
    旦那は基本子供大好きで、子(生後3ヵ月♀)に対してはすごく可愛がってくれていましたが、『○○○(子)には本当に申し訳ない。側にはいれないけど、金銭的なフォローはしっかりするから』って。。
    最低ですよね!
    やっぱり女かもしれないですね。
    2人で会ったり、連絡取り合っているのは認めましたが、体の関係があったかは分かりません。

    • 1
    • 4
    • 旦那は
    • KDDI-CA35
    • 07/03/31 07:26:58

    子供に愛情ないの?自分勝手すぎるね。

    • 1
    • 3
    • あさ
    • SH902iS
    • 07/03/31 06:04:45

    恋人関係でもそうだけど
    「仕事に集中したい。一緒に居てもかまってあげられないし…」
    的な事を言って別れを言う場合、たいてい 作った言い訳だったり 冷めたりした場合だよね;
    あたしも旦那さん、いいように言い訳してるだけで、女の影あるなら、
    ほんとはもう気持ちが女の方に行っちゃったからなんじゃないかな??

    • 0
    • 07/03/31 03:51:54

    レスありがとうございます(。・_・。)ノ

    やはりそう思いますよね?!
    旦那にはお前は悪くない、でもお前には理解して貰えないと思うし、仕事で成功させたいんだ!
    ○○○と○○○(私と子)に迷惑かけたくないんだ。申し訳ないけど分かってくれ…。←が理由らしい。
    私は離婚するつもりはないし、気持ちはしっかり伝えました。私にも悪い所があるので、それも謝りました!でも駄目でした。。。
    来月から別居予定です(;_;)

    • 0
    • 1
    • うーん
    • KDDI-MA31
    • 07/03/30 11:02:22

    女の陰がある旦那に「仕事に集中したいから離婚してくれ」なんて言われても、全然説得力ないよね。
    仕事じゃなくて女に集中したいのでは…?と思ってしまう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ