カレーの隠し味に生姜やにんにく入れる方

  • なんでも
  • N901iC
  • 07/03/30 10:50:12

私は今まで隠し味何も入れた事ないのですが、ここでサーチして今日は初めて入れてみようと思います。が、生姜もにんにくも結構味がしそうでちょっと心配なのですが、気にならない程度でしょうか?どのくらいの量を使いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うちは
    • KDDI-KC36
    • 07/03/30 10:55:09

    旦那が仕事休みが日曜日だけなので、土曜日夜にニンニクたっぷりカレーにしますよ。唐揚げもニンニクたっぷりにしたり!臭いが気になるなら本当に少し使うだけがいいかもね(笑)

    • 0
    • 2
    • ウチは
    • KDDI-KC35
    • 07/03/30 10:56:54

    最初に肉炒める時にニンニク入れます。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • SH702iS
    • 07/03/30 10:57:30

    生姜は親指大くらい。ニンニクはヒトカケ。

    • 0
    • 4
    • ぷ_。8
    • SO902i
    • 07/03/30 10:57:46

    肉炒めるときに香り付けと臭み取り代わりに一緒に炒める程度かな

    味は気にならない
    むしろ旨いよ

    • 0
    • 07/03/30 10:59:42

    子供が食べる前はニンニク入れてたよ
    一欠けらをみじん切りにして玉葱と一緒に1番に炒めるの。
    おいしく出来たらいーねー

    • 0
    • 07/03/30 11:12:01

    レスありがとうございます!そんなに気にする事なさそうですね。今から子供を寝かせて、初チャレンジします!今までずっとただのカレーだったので、今日は隠し味の効いたおいしいカレーになればいいなあ。

    • 0
    • 07/03/30 11:13:49

    ニンニクひとかけ。
    あとわが家はチョコとチーズも入れる。

    • 0
    • 8
    • 家は
    • P902i
    • 07/03/30 11:15:09

    ニンニクひとかけ
    人参すりおろし
    林檎すりおろし


    たまにバナナすりおろし

    • 0
    • 9
    • おお
    • V904SH
    • 07/03/30 11:38:45

    人参すりおろし良いかも。人参嫌いだからやってみます
    横からすみません

    • 0
    • 07/03/30 11:40:38

    ニンニクや生姜じゃないけど…
    インスタントコーヒーやブラックチョコ入れると、深みが出て美味しいよ!

    • 0
    • 07/03/30 11:43:53

    ニンニクも生姜もチューブの3分の1ずつ入れてる

    • 0
    • 07/03/30 11:45:10

    ニンニクも生姜もチューブをブリブリ量

    • 0
    • 07/03/30 11:47:54

    砂糖とバターとケチャップとお好みソースとチョコを入れてくれ。うまいんだ。うちは入れないと怒られるんだ。

    • 0
    • 14
    • 入れた事ないけど
    • SH902iS
    • 07/03/30 11:47:55

    バターと砂糖いれると美味しいらしいよ。
    うちは生姜すりおろしたっぷりいれるよ。人参のすりおろしも、トマト缶も入れてる。

    • 0
    • 07/03/30 11:50:11

    あとあればウスターソースも入れてくれ。中濃でもいいよ

    • 0
    • 16
    • うちは
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 11:51:00

    にんにく4粒位…大きさによるけど。まぁ普通位なら。
    以前、砂糖と醤油のカレー食べたけど激マズだったな…多分量がハンパなかったせいだろうけど…

    • 0
    • 07/03/30 11:51:20

    引き続きレスありがとうございます!みなさん、やはり隠し味入れていらっしゃるんですね。サーチしたら、にんにく、生姜以外にもチョコ、珈琲、焼肉のタレ、ケチャップ、ソース、トマト缶、バナナ、りんご、ヨーグルト等たくさんあって、迷ったのですが、今回はにんにくと生姜にしてみようと思います。

    • 0
    • 07/03/30 11:52:34

    バターは皿に盛ってからのせるとウマ-よ

    • 0
    • 07/03/30 11:53:06

    ひどい(;_;)誰の隠し味も入れないなんて…

    • 0
    • 20
    • なんか
    • SH902iS
    • 07/03/30 11:54:13

    かくしあじ全部入れて作ってみたくなったんだけど。

    • 0
    • 07/03/30 11:55:07

    最初に玉葱をキツネ色になるまで炒めてその時に生姜のすりおろしを…

    その後挽肉を入れにんにくのすりおろしを…

    カレールーの他にカレーパウダーとカレーフレークを入れるとうまいよ。  

    お好みでバター入れてもうまいよ。

    • 0
    • 22
    • あ~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 11:55:51

    酷いかな?好みでしょ?隠し味初心者は無難かな始めるのがベストじゃないかな?トマト系いれたらハヤシライスじゃん…カレーではないよね?
    でもみんなの隠し味を使ったら…何ができるんだろうね。

    • 0
    • 23
    • ウチは
    • SH902iS
    • 07/03/30 12:00:01

    食べる前の日から作るよ☆珈琲、牛乳、にんにく、ケチャップ、粉末カレー粉、ガラムマサラ、ハバネロペッパーを入れて2時間煮込んで、野菜無くなるくらいまで煮たら人参の臭みがなくなって甘味だけ残るよ(^O^)カレーのもと2種類混ぜるし。カレーは色んな物入れれば入れるほど味が深まってイーヨ。

    • 0
    • 24
    • うち
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 12:05:25

    カレー粉2種類
    にんにくすりおろし
    りんごすりおろし

    くらいしかやらないけどかなりうまい

    • 0
    • 07/03/30 12:06:52

    トマト系入れたってカレーだろ

    • 0
    • 07/03/30 12:07:26

    うちもトマト系カレーに入れるよ!

    • 0
    • 07/03/30 18:02:17

    主です。今日はにんにく、生姜、バターを隠し味に使ってみました。それから、玉葱は半分を飴色にもしてみました。まだ食べてませんが何かすごくおいしそうな気がして今から楽しみです。まだ時間をかけてコトコト煮込み中なのでもしかしたらまだケチャップかソースを入れるかもしれません。初心者はあまりあれこれ手を出さない方が無難かな?実家で母はいつもバターで野菜や肉を炒めていて、父は食べる時にソースをかけてました。今から思えばあれも我が家なりの隠し味だったのかな? (o^o^o)

    • 0
    • 07/03/30 18:10:54

    初心者とかあまり関係ないよ。ケチャップとソースなら失敗しないよ。

    • 0
    • 29
    • 印度人くぉーたー
    • V905SH
    • 07/03/30 18:57:19

    うちはカレールウ使わなくて、ホールトマトやトマトピューレがベースだよ。野菜、肉をカレー粉で炒めてからトマト缶と水をいれてブイヨンで煮る。味をみながら塩を入れる(結構いれる)ショウガやニンニクも最初に一緒に炒めるよ。
    これはかなりはしょってるけど、うちのバアちゃん(印度人)に教わった。バアちゃんはカレー粉じゃなくてスパイスを自分で作ってるけど(^^)
    トマトなしだとスープカレーになるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ