乳腺炎になったことある方やなっている方

  • 乳児・幼児
  • ママン
  • D902i
  • 07/03/30 10:40:23

今私は二回目の乳腺炎で熱を出して辛いです↓↓お乳も痛くていつになったら乳腺炎にならなくなるのかって思う毎日…早く直ってほしいです(>_<)いろんな飲ませ方をしてるのに…
乳腺炎経験のママサンいろいろ話してください…どんなものを食べたらダメとか…お乳の飲ませ方など

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/31 09:03:22

    みなさんいろんな意見ありがとうございます(>_<)今はなんとか熱も下がりお乳も少しはましですがまだしこりみたいなかたいやつがありあれがなくなればいいのですがなかなかなくならず…押しながら毎日飲ませてるのですが(+_+)
    生んだ病院で④日に乳母外来予約したので見てもらいます!!!今までずっと和食中心で作ってきたし甘いものやジュースを飲まずしてきたのになるなんてホント体質ってイヤです…

    • 0
    • 11
    • 辛い!
    • P703i
    • 07/03/31 00:00:40

    辛さメチャメチャわかります。一人目でなったから二人目は力いっぱい病院で教えて貰ったマッサージで予防してました。なんせ固くならないように、しっかりマッサージして下さい!生クリームは絶対駄目だよ!肉も控えて!

    • 0
    • 07/03/30 22:35:32

    私もなったよ。
    病院で、疲れやストレスがたまってもなりやすいって言われた。
    あとは季節の変わり目なんかもおっぱいトラブルが多いとも聞いたよ。
    無理せずに、ゆっくり体を休めてあげてね。

    • 0
    • 9
    • 何回も
    • P902i
    • 07/03/30 19:54:19

    なったけど2回目以降は、やばいなと思ったらすぐ搾る。悪化しないで済むよ。

    • 0
    • 07/03/30 16:53:37

    乳腺炎って本当に辛いですよね…私も体質なのか、子の吸い方が下手なのか何度もなってます。
    まずは、甘いもの油っこいもの果物、乳製品をなるべく控えて和食中心にする。絞りすぎない。普段は冷やして飲ます前は温める。しこりを強く押しながら飲ませる。とにかく吸わせる。キャベツ湿布やジャガイモ湿布など。あと、子が遊び飲みをしたり、ただおしゃぶり代わりにしていたりすると、なりやすいみたいですよ。私は、最初の2回は病院に行って詰まりを少し取ってもらい薬を処方してもらいましたが、その後は自力で治してます。悪化する前に、危ないと思ったら↑をやり、だいたい1回の授乳で詰まりは取れてしまいます。
    主さん、辛いと思いますが、あまり悪化してないなら自力で治りますよ!頑張って!

    • 0
    • 7
    • 二週間前なった
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 14:56:46

    痛いよね。大丈夫?
    出産した産院受診して、マッサージ、葛根湯処方されたよ。葛根湯は 血液の流れを良くするって。
    詰まった腺がわかれば、赤ちゃんの口の 下側か 真ん中に来るように飲ます。

    • 0
    • 6
    • ママン
    • D902i
    • 07/03/30 14:33:24

    麻美さん、ストレスでもなるんですネェ(>_<)
    どうやって治しましたか???
    なちさん、病院行かずがんばったんですかΣ( ̄□ ̄;)すごいですネェ!!!三日で治るって羨ましい…私はまだしこりみたいなんか触ったら痛くてまだ治ってない感じです↓↓

    • 0
    • 5
    • なち
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 11:42:56

    主さんも体質のせいなのかもですね(;_;)かなり辛いですよね…
    私も高熱がでて詰まったとこはかなりの激痛でした(×0×)
    おっぱいはですぎるほどでて凄かったです…。辛かったけど病院に行くのも怖かったので、ひたすら子供に吸ってもらったり、アイスノンで冷やしながら寝たり…治るのには3日間かかったりしました。それが一年間に何度も…(;_;)もうすぐ二人目が生まれるのでまたなるのかと思うとちょっとコワイです…

    • 0
    • 4
    • 麻美
    • KDDI-SN34
    • 07/03/30 11:31:25

    私も月1位で乳腺炎になってました(ToT)
    私はストレスだったみたいです。
    痛くて辛いですよね(;O;)

    • 0
    • 3
    • ママン
    • D902i
    • 07/03/30 11:28:43

    なちサン、何度もなったんですか(>_<)私も病院でなりやすい体質かもって言われました…主に和食しか食べてないし甘いものもなるべく食べなかったし飲み物もお茶しか…牛乳やご飯が原因かもとか言われ昨日から控えてます…お腹が空きます(^^;)
    何度も経験されたのでしたら熱も高熱でたのですか???
    お乳はよく出てたのですか???
    どうやって治したのですか???
    今私はなるべく痛い方からあげてるのですがなか②治らず↓↓絞ったりもしてます!!!時間的にも長めに飲ませてるのですが…①回目の時は病院でお乳すべてだしてもらって冷やしてたのですが今回は乳腺が詰まってないので絞り出さず冷やしたりしてるだけです!!!

    • 0
    • 2
    • あと
    • N902iS
    • 07/03/30 11:21:11

    水分取りすぎも、結局は乳が作られすぎちゃって、その分を子が飲んでくれないと詰まる原因になると言われた。

    • 0
    • 1
    • なち
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 10:45:48

    一人目の時は何度も乳腺炎になり大変でした(>ヘ<;)なりやすい体質もあるみたいです!病院ではなるべく和食を食べて下さいって言われましたよ。甘いものや脂っこいものは控えるようにって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ