同居と自分の将来

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • KDDI-HI37
    • 07/03/30 17:07:20

にゃんこさんレスありがとうございます。旦那に将来のこと聞いてみるのいいですね。ただすごく親思いの旦那なので、自分の将来より親を優先に考えていそうです。なにしろ田舎ですので将来は息子と暮らすこと意外考えてないかもしれないです。旦那に切り出すの怖いな…

• 0
    • 2
    • にゃんこ
    • KDDI-SN36
    • 07/03/30 06:26:19

主さんすごいね
    あたしはそこまで考えてなかった
    その立場にもならないからわからないけど今は旦那さんにおばあちゃんやおじいちゃんになったらどんな暮らしがしたい?って何気なくきいてみたら?
    そしたら主さんの気持ちもいいやすくないかな?

• 0
    • 1
    • KDDI-HI37
    • 07/03/30 05:52:36

最近は敷地内に家を建てろとも言ってます。義実家はすごく田舎で不便なところにあるんですが、自分が将来おばあちゃんになって車の運転もできなくなってからのことを想像すると、一番大きな買い物ですしどうせ家を建てて一生暮らすならもう少し都会で便利なところに住みたいなと思うんです。私は将来自分の息子に同居を強いるのは嫌だし面倒看てもらう気もないので、ヨボヨボになってホームに入るまではせめて徒歩でデパートへ行ける程度の土地に住んだほうがいいんじゃないかと思うんです。今はそんなこと旦那や義親にはとても言えませんが冷静に考えてみたら安易に同居はできないなと…。相談と言うか独り言のようになってしまいましたがなんでもいいのでレスください。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています