母が意識なくて看護婦の対応

• なんでも
    • 141
    • 素人ですが
      07/03/30 13:44:24

もしも私の母が乳首をつねられたら、パジャマに出血らしき滲みがでると思います。
    それは出血ではなく、乳腺から出る分泌液で、母乳あげてた人なら経験あると思いますが乳腺炎になりかけたら母乳が赤くなることありませんでしたか?
    母はホルモンバランスの関係らしく、母乳ではないけれど乳腺から分泌液が出ます。意識を確認するには強めにつねるだろうし、確実に出ると思います。
    うちは乳腺検査したので母がそういう体質だと知っていますが、普通はあまり話すことではないので主さんが知らないって可能性はないですか?
    全部読みましたが、病院によっては乳首で確認するみたいだし、病院の事や医療の事は素人ではわからないことだらけ、説明責任は必要だと思うけれど、乳首の傷を確認したり、確証をえるまでは不安なことばかり考えたら主さんが心労しちゃうと思います。
    やり方はものすごく古いかも知れないけど効果はあるかも知れないし、うちは子供が体弱いから病院によく行きますが小児救急外来と小児科だとやり方って全然違います。
    今の内容だけだと説明責任だけしっかりしてもらえば不安がなくなることもあるかも知れないじゃないですか。
    患者はもちろん、付き添い家族はもっと不安です。
    医療関係者同士がレベルが低いと言いあったら、その不安は倍増しませんか?
    乳首で確認する場合もある、それならそれで今できるだろう対応を教えてあげて下さい。
    転院だって負担なく通える場所や症状によっては簡単ではないかも知れないじゃないですか。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません