サラ金やクレカの借金があるママさん&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

• なんでも
    • 14
    • きょこ
      07/03/30 06:37:18

おはようございます!
    レスが増えててびっくりしました。お答えしますね★確かに28%の利率で借りて、その時は助かりました。しかし、借りるときに会社側からは
    「実は法定利息以上の利息分を、お客から無理矢理取ることはできないこと」
    (これは「利息制限法」という法律です。)の説明が無く、契約内容上、一度でも返済が滞れば残債を一括しなくてはならなくなるため、お客はお金が無くても「強制的に」高い利息分での返済をせざるを得ませんでした。
    法定利率の18%は払わなくてはなりませんが、それを超えている利率は違法で、裁判でも勝訴しています。
    相手の会社や金額によっては裁判をしないと返してもらえないこともあります。
    主はCFJを相手に、自分で計算、書類づくり、電話交渉で本来返してもらう合計の七割の額が返ってきます。
    まずは取引のある会社に電話をして『取引履歴』をもらい、それを18%の利率で計算しなおして差額を出しましょう!
    過払い金マニュアルという本があれば、CD ROMが入ってるのでパソコンのエクセルに入力すれば簡単に計算できますよ。
    ケータイでも過払い金で検索すると情報にヒットできます。興味があれば勉強してみるとよいと思いますよ!主はあとアコムに挑戦します。初心者ですががんばります!
    レイクは裁判判決まで行きましたか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません