2歳夜中に必ずグズる。

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • SH902iS
  • 07/03/29 23:27:11

生まれてから、今まで夜中にグズらなかった事がないくらいです。
寝返りを打ったりしたり、布団を足でけぬいだりしたりして泣き出します。
こんな日が毎日なので苛々して怒鳴ります。
これは夜泣きになるんでしょうか?
夜になると苛々します。
夏には二人目出産なので、このままこれが続くと思うと精神的にきそうで…。
こんな子供さんいますか?切実です。話を聞いてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-SA35
    • 07/03/29 23:35:06

    うちの子も二歳位の時あったよ。三歳の今は落ち着いたけど、怒鳴る意味が理解出来ないよ。妊婦さんでイライラするのかもしれないけど…

    • 0
    • 2
    • 同じくですよ
    • SH902iS
    • 07/03/29 23:42:10

    うちの2歳も同じですよ。ぐっっすり朝まで寝たのは何日か数えれるくらいです。必ず同じ感じで泣きます、夜中のお茶も必需品です。
    うちは1歳8ヶ月のときに下が生まれましたけど、下も何度も起きるから更に眠れません(:_;)時々二人が同時に泣いたり…
    夜泣きになるんですかね?長く泣きますか?私もすごい疲れて酷い夜泣きのときは、苛々して寝ぼけてる息子に怒鳴ったりしたことあります。
    けど、最近は泣き出したらすぐに『大丈夫よ、ママいるよ』とトントンしたら寝ます。時々号泣しますが。
    なんか、もー開き直ってますねf^_^;
    この子はこういう子だって。
    主さん妊娠中だしきついですよね(:_;)
    何故泣くのか不思議でしょうがないですよね。
    うちは、私がいっぱい怒ったりした日は酷い気がします。

    • 0
    • 3
    • えみか
    • N902iS
    • 07/03/29 23:44:54

    うち今2歳10か月だけど夜中泣き出すよ。
    生まれてからずっとで、1歳過ぎればましになるかな?と思いながら2歳過ぎてしまい、今ではいつかはぐっすり寝るだろうと思ってる。
    主さん熟睡出来なくてイライラしてしまう気持ちはわかりますが、怒鳴ったら子は余計泣くだけだよ。
    怒鳴って寝る子はいないからね。
    辛くても自分が産んだ子なんだから、頑張るしかないよ。

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • SH902iS
    • 07/03/29 23:53:19

    ありがとうございます。
    これも個性なんですかね。今日は暑いせいか特別グズってます(^_^;)
    皆さんみたいに前向きに頑張ります!

    • 0
    • 5
    • みずほ
    • SH902i
    • 07/03/29 23:53:42

    うちは今②歳の♂ですがここ半年ぐらい絶対夜中『ママ』って②.③回起きます↓
    ひどいときは座って泣いてますが大体腕枕してうちはオシャブリするのでくわえさせて寝かせてますf^_^;

    • 0
    • 6
    • うちの子達の場合だけどね
    • N901iS
    • 07/03/30 00:00:40

    夜中泣いても無視。一度構うと毎日同じ時間に起きるクセがついちゃうんだよね。その時にお茶とか飲ませた日にゃ~毎日その時間に飲みたがる。
    何時間か泣いても無視すると夜中起きなくなるんだけど。

    • 0
    • 7
    • ままチャン
    • D902i
    • 07/03/30 00:26:31

    うちも2歳の♂ですが、産まれてから朝までぐっすり寝たことなんて一度もないですよー。夜中に2、3回起きて『ママ』って泣きます。うちの場合無視するとよけいに泣くので、起きたらすぐに髪をなでたり腕枕して『ママここにいるよ~』と言ってるうちにスヤスヤ。。ちなみにアタシも今臨月、ふたり目産まれたらどうなるんだろぅ?

    • 0
    • 8
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31
    • 07/03/30 02:38:06

    来月3歳になる娘と2ヶ月半の息子がいます。
    うちもずっと夜中にぐずっていましたが、下のこが生まれてからピタッとなくなりました。
    本当に激しく泣き叫んだりしていたのですが‥生まれたことで、落ち着いたみたいです(^-^)
    そんなこともあるので、参考までに☆彡

    • 0
    • 9
    • うちも生まれてから
    • P901iS
    • 07/03/30 06:39:01

    今2才1ヵ月だけど、ぐっすり寝たことなんてない。しかも、私自分の仕事と旦那の弁当作りのため毎日4時起き…
    出産後連続3時間以上寝たことない

    当たり前のことになってるからなんとも思わない。
    でも、シカトはさすがにしないかな。何か訴えてるから泣くっていう自己表現するんだし。

    • 0
    • 07/03/30 09:25:15

    主さん妊娠中なのに夜、寝れないのは余計にツラいですね。
    うちの上の娘、4月から3年生になりますが、6歳頃までは夜中に起きてグズってました。夜遅く寝ても朝起きるのは早いし、もともと眠りが浅いみたいで(布団を掛け直しただけで目か覚める)、4歳くらいまではお昼寝の時間を短くしたら起きる回数は減りましたが、起きた時にトントンしても何してもグズりまくるので、旦那が寝ボケてて怒ったら、ピタっとおさまりました。もともとききわけの良い子で、よく考えたら旦那は朝が早いし、私も仕事してて子をかまってあげる余裕がなくいつもピリピリしてたので、夜中に起きた時は私が優しく声をかけてあげるので、それがよかったみたいに思えました。うちの子の場合は甘えてたカンジっぽいです。それからなるべく普段は怒らないようにしたら起きる回数も減ってきました。

    • 0
    • 11
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/03/30 10:24:44

    主です。
    うちの子だけじゃないんだなぁ~と、少し前向きになれた気がします。

    自分が妊娠してて苛々するのもありますが、旦那を起こしちゃ寝不足になって事故されちゃ困ってしまうので…早く寝かせつけようとして苛々するのもあります(>_<)
    毎日グズる時間帯が大体決まっているのですが、皆さんとこも決まってますか?

    • 0
    • 07/03/30 10:52:36

    うちも旦那が朝早く、おまけにすぐ怒る性格だったので、旦那を起こさないように気をつかってました(;^_^A 

    うちの娘は起きる時間は決まってなかったです。
    寝かし付けてもなかなか寝ない、夜中はグズる、朝も起きるのは早い…私もそうとう悩みました。今は娘は自分の部屋ができて1人で寝てます。

    • 0
    • 07/03/30 11:14:21

    四歳ちかくまで夜中まともに寝たことなくて、二人目、今二歳もまだ夜中二回泣く。
    上の子七歳、たまにまだ夜中泣く。
    まともにここ8年は寝てないです( -_-)

    • 0
    • 14
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/03/30 12:22:34

    そうなんですか!?
    かなり大変ですね(^_^;)
    お互い頑張りましょう!

    うちの子は9時に布団に入って、寝付くのは日によって違いますが…。必ずグズり出すのが1時過ぎくらいから3時・4時くらいまでで明け方は爆睡です(>_<)
    癇癪持ちなのですかね?

    • 0
    • 15
    • あの
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 14:11:39

    主さんが妊娠して子どもながらに何か察しているのかもしれないですよ。
    夏になったら、お母さん独り占めできなくなるから、夜泣きにもつきあってあげてください。
    でもあまり無理もなさらずに。

    ちなみにうちの子は夜泣き大魔王です..生まれたてときからすごいですよ~

    • 0
    • 16
    • うちもだよ~(T_T)
    • N702iD
    • 07/03/30 14:56:58

    二歳三ヶ月位からは少し回数減ったけど…
    今だに、ゴールデンタイムのドラマ、リアルタイムで見たことない(;o;)
    昼間は聞き分けもよくて、おっとりしてて、よく遊ぶいい子なんだけど。

    だから私も夜が来るのが憂欝(;-_-+

    • 0
    • 07/03/30 15:15:07

    うちもたまに泣くよー!来月2歳。
    わざと受け答えができるまで起こしてどうしたか聞く。痛いの?怖いの?って。うんって頷いたらママが居るから大丈夫だよ。もう大丈夫ね?って話して頷かせて落ち着かせる。泣くのには理由があるみたい。これで夜泣きも苦じゃなくなったよ。

    • 0
    • 07/03/30 16:26:37

    2歳だけど、毎日のように夜中に泣きだしてぐずってる。
    ぐずらない夜でぐっすり眠りたいけど、もう少しと思って頑張らなくっちゃと思ってます

    • 0
    • 07/03/30 16:57:21

    うち一歳七ヶ月だけど弟がうまれる一ヶ月前ぐらいから生まれて一ヶ月ぐらいまで夜泣きしたよ。
    それまで夜中起きることなんかなかったのに。
    さみしいんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 17:34:44

    私が怒ったり怒鳴ったりしたら、うちの2歳は夜泣きします

    • 0
    • 21
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/03/30 21:02:21

    皆さん、ありがとうございます(>_<)
    最近はよく甘えてくるのですが、あたしが妊娠してるせいで情緒不安定なのかもしれないですね。

    いつかは夜中起きなくなる事を祈って、毎日頑張ってみます!皆さんも頑張ってください(ρ_<)

    • 0
    • 07/03/30 21:33:52

    3歳♀
    生まれてから一度も朝まで寝付くことがなかった。
    最近自閉症の疑いがあり面談したら自閉症の特徴?に睡眠障害があるらしい。
    うちの場合はこれだった

    • 0
    • 23
    • うちのは
    • F901iS
    • 07/03/30 22:20:58

    二歳だけど夜中は五回~十回起きるよ。
    起き過ぎで疲れる。
    仕事しなきゃいかんし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ