うちの親最悪!!!!!!!!

  • なんでも
  • にゃき
  • KDDI-SA35
  • 07/03/29 22:15:34

今産後三週間で上の子二歳もいるので一人で世話できないため実家に里帰り来てるんですが七時から両親二人でパチンコ行ってまだ帰ってきません(-_-#)父は一人で毎日と言っていいほど行くし二人でも3日に一回は行くし↓上の子風呂入れもまだだし寝る時間も遅くなるしですっっごくイライラしてきました!実親なのに何考えてんだろう(-_-#)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/29 23:00:06

    3週間も里帰りしてんだ、うらやましい。二人目なんてなおさら里帰りできなかった。上の子が同じ環境じゃないと寝ないし。ペース崩すのかわいそうだったから。ちなみに年子。

    • 0
    • 65
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 22:58:18

    主さん、もう来週自宅に帰るって言ってますよ

    • 0
    • 64
    • かあさん
    • KDDI-HI37
    • 07/03/29 22:56:57

    先週出産
    長男二歳。里帰りしてません。

    世話になってるなら文句言うな!
    おまえ何様だよ!
    そんな偉い身分なのかよ!

    • 0
    • 07/03/29 22:53:03

    そんな実家に帰ったのは、お前だろ??何文句言ってるの?

    • 0
    • 62
    • 親がいないと
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 22:52:28

    頼るなって感じるのかもしれないね。でも実際にいて、一旦里帰りを受け入れたんだからもうちょっと何かあるでしょ~…。パチンコ行くななんて言わないけどさ、一回様子見に帰るとかさ…

    主さんかわいそうだけど、これからは親を頼りにしない方向で頑張った方がいいみたいだね!!

    • 0
    • 07/03/29 22:51:33

    私も前に1歳半の子と里帰りして下の子出産したけど、母親働いてたしお風呂とか洗濯掃除炊事…ほとんど出来る限りやったよ!っつかそれが当たり前かと。寝不足もしょうがないでしょ。
    手伝ってもらって申し訳ないと思えば、別にパチ行こうがいいんじゃね?

    • 0
    • 60
    • おーい
    • N701i
    • 07/03/29 22:50:01

    帰れるだけいいじゃん。私なんて変える場所ないから1人目も2人目も、旦那と乗り切って、けっこうつらかったぞ。

    • 0
    • 07/03/29 22:47:44

    産後3週間で風呂も入れられないとか、わがままじゃない?親だって自分の生活あるんだから自由でしょ。うちも2つ違いの兄弟いますが二人目の時は2週間で帰りましたし、三人目は実家にも帰りませんでしたよ。

    これから自分でやらなければいけないことなのに…頼りにばかりしないで自分でやりなよ。ガキが

    • 0
    • 58
    • えっ?
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 22:46:46

    明らかなカテチなのになんでマジレスがこんなについてんの?

    • 0
    • 57
    • なんつーか
    • P900i
    • 07/03/29 22:45:32

    うちは母が働いてて9時から24時までいないから、里帰りしなかった。
    確かに大変なのはわかるけどあてにしてたらこれから先やっていけなくない?どーにかして主さんだけで頑張れる方法を今から考えたら?

    • 0
    • 56
    • 私は
    • KDDI-TS34
    • 07/03/29 22:45:11

    両親いないからかもだけど、こういう考えイライラする。
    自分の子なんだから、自分で責任持って面倒見て欲しい。

    • 0
    • 55
    • まりお
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 22:42:52

    もとからなんでしょ?そんな親頼るからイラつくんだよ

    • 0
    • 54
    • 親をアテにしに帰ったの?
    • V902SH
    • 07/03/29 22:41:45

    親より図々しい主の考え方の方が嫌。よく似た親子じゃんw

    • 0
    • 53
    • わかる
    • N900iS
    • 07/03/29 22:41:05

    私は実家住みで、うちの両親の趣味もパチでした。その時はそんな感じだったよ。私なんて一人で家族みんなのご飯作ったり家事全般してたから「なんで私ばっかり」ってイラついたりしてたけど、子供のためにもあまり熱くならない事にしたら楽になった。だって遅い時間までお風呂入れなくてねれなかったら子供がかわいそうだし。

    • 0
    • 07/03/29 22:34:59

    元からパチンコ行ってたんでしょ?私ならそんな実家にわざわざ帰らないよ

    • 0
    • 51
    • そう?
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 22:33:25

    子供が出産時に里帰りしてるのに、朝から今まで放っておくのって普通しないと思うんだけど?しかもパチンコ!!常識で考えて変な親じゃない??

    • 0
    • 50
    • 気持ちわかるよ
    • N701i
    • 07/03/29 22:30:19

    うちも、休みの日ともなれば二人でパチデートしたりショッピングやらドライブしてる仲の良さは私夫婦以上!
    でもさぁ、親だって人間なんだし、やっと子育てから解放されて楽しくやってるんだから、文句は言えないよ。

    • 0
    • 49
    • あたしは
    • SO903i
    • 07/03/29 22:28:58

    三人目産んだ時、上が3歳と一才半の二人だったけど里帰り出来なかったよ。
    大変だったけど。
    親をあてにしない方がいいと思うけど、主がムカつく気持ちは分かる。
    だって娘が産後で里帰りしてるのにしょっちゅうパチンコなんて…

    • 0
    • 48
    • 孫って
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 22:28:46

    都合のいい時だけかまいたいのよ。仕方ないさ。責任がないから気楽なんだって~。
    一人でやってる人だっているし、主も一人めの時はご両親も沢山手伝ってくれたんじゃない?親である私たちが頑張るしかないさっo(^-^)o

    • 0
    • 07/03/29 22:28:17

    帰れるだけいいな。あたしは帰れなくて自宅で産まれたばかりの赤ちゃんと1歳10か月の赤ちゃん見てたけど何も難しくなかったよ。

    • 0
    • 46
    • うわ
    • KDDI-HI36
    • 07/03/29 22:27:57

    自己中な主だなぁ。
    産んだのは主であって、主の親が産んだんじゃないんだからガタガタ言うなよ。

    • 0
    • 45
    • そんな事言うのは
    • KDDI-SA35
    • 07/03/29 22:27:11

    下の子が産まれる前から、何かにつけて親にやって貰うのが当たり前と思ってたからでしょ。旦那と協力して大変な時期を乗り越えてください

    • 0
    • 07/03/29 22:27:06

    春だし。頭がばかなのね。

    • 0
    • 43
    • あたしゃ
    • P901i
    • 07/03/29 22:26:57

    今、もうすぐ4歳児と2歳児に1ヵ月の子、3人見てるさぁ。やりゃあできる。

    • 0
    • 42
    • 気持ちわかる。
    • KDDI-CA35
    • 07/03/29 22:26:21

    まわりは『孫孫』っていうジジババが多いし里帰りのときくらい甘えたいよね。でも夫婦で仲良くパ チンポなんていいじゃないですか!

    • 0
    • 07/03/29 22:25:43

    親に頼るのやめなよ( -_-)あたしも里帰りしてないよ。大人になりましょう。

    • 0
    • 40
    • (○-∀-){ニヤニヤ
    • PC
    • 07/03/29 22:25:18

    うんうん。だんだん慣れるよ! 主さん頑張れ~

    • 0
    • 39
    • わしゃ
    • SH902i
    • 07/03/29 22:24:41

    1人で2歳と新生児世話したぞ。
    やりゃ出来る。自宅にかえりなさい。帰ったら今度は育児と旦那の事でイライラしそうだがね。

    • 0
    • 38
    • 自分の親を
    • N903i
    • 07/03/29 22:24:13

    最悪!!言う前に、やろうと思えば一人でも世話出来るから!

    あまったれるな

    • 0
    • 37
    • 黒(・Å・)人(・ё・)豆
    • KDDI-SA34
    • 07/03/29 22:23:47

    アタシも実家ない。
    帰れる場所があるのが羨ましい。

    • 0
    • 36
    • そうしな
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 22:23:12

    里帰りしたおかげで、1人でも出来るって気付けたんだからさ

    • 0
    • 35
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-TS37
    • 07/03/29 22:22:43

    慣れれば平気さ♪頑張ってネ

    • 0
    • 34
    • ふ~ん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 22:22:33

    いいわね~里帰りできて。
    実親頼る前にあなたも『親』なんだから頑張んな!

    • 0
    • 07/03/29 22:22:18

    あるだけうらやまし

    • 0
    • 32
    • 気持ちわかる。
    • KDDI-CA35
    • 07/03/29 22:21:52

    うちの両親もそんなかんじ。孫はすごく可愛いみたいだけど自分たちの趣味が第一で、預けたり泊まったりは煙たがる。
    始めは主さんみたいにイラついて泣いたこともあったけど…よく考えてみれば孫しか生きがいのない両親にはなってほしくないしもう割り切りました。

    • 0
    • 07/03/29 22:21:52

    一人で頑張ってる人もいるんやね。なんか怒り少しおさまった↓
    来週アパート帰ろ。

    • 0
    • 30
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/03/29 22:21:42

    一人目も二人目も里帰りなんかしなかったぞ。

    • 0
    • 07/03/29 22:21:36

    親には親の生活があるんだからさ。

    • 0
    • 07/03/29 22:21:11

    自分の子でしょ?    頼ってるほうが悪いし  キレてる意味わからん

    • 0
    • 27
    • いやいや……
    • SH902iS
    • 07/03/29 22:21:11

    もう②児のママだよ。
    一人でもがんばろうとしようよ。気持ちはわかるけど。
    昼間 お風呂とか

    • 0
    • 26
    • (○-∀-){ニヤニヤ
    • PC
    • 07/03/29 22:21:11

    実家帰れるなら良いじゃん

    • 0
    • 07/03/29 22:20:55

    親に頼る方が間違ってる

    • 0
    • 24
    • ごめんだけど
    • N903i
    • 07/03/29 22:20:34

    私は上の子一才半で二人目産んで二人の風呂入れ一人でしてました。もちろん寝かしつけも。
    やる気になりゃできるよ。なんとか頑張りな

    • 0
    • 07/03/29 22:20:23

    甘えんな

    • 0
    • 22
    • ちぃちぃ(・3-){3人目
    • F901iS
    • 07/03/29 22:20:12

    あらあら…パチンコ行く親って知らなかったの?

    • 0
    • 21
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 07/03/29 22:19:56

    んだんだ。里帰りできるだけ有り難いと思え~。ウチなんか「帰って来なくてイィし」って言われたぞ~。

    • 0
    • 07/03/29 22:19:55

    親だってやりたい事あるんでしょ。全く手伝ってくれないんじゃないんでしょ?

    • 0
    • 19
    • 里帰りしなきゃ
    • P701iD
    • 07/03/29 22:19:54

    いいじゃん。
    両親はそれが日常なんだから

    • 0
    • 07/03/29 22:19:42

    自分の子は自分で育てましょう 人だよりで産まないでね

    • 0
    • 07/03/29 22:18:58

    わたしは上が1才半で下を産んだけど、一人でできたぞ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ