保育園に通ってる方、この時期休みは多いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 似たようなトピあるじゃん
    • P902i
    • 07/03/29 21:16:13

    遡れば

    • 0
    • 3
    • ↓冷たいね
    • P902iS
    • 07/03/29 21:32:07

    うちの園も今日から一斉保育。入園式は月曜、保育は休みだし本当困る。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 07/03/29 22:25:39

    明日から休み ちなみに2日から

    • 0
    • 5
    • Nさんと同じ
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 02:20:55

    暦通りです。
    入園式の日も通常通り夕方まで預かってもらえるし、家庭訪問みたいなものもありません(希望者のみ、園で面談ができます)。
    長期(って程ではないけど)の休みは年末年始とお盆にそれぞれ一週間ずつだけ。
    私はシンママなので、本当に助かってます。

    • 0
    • 07/03/30 07:31:38

    家庭訪問はないけど、今日は修了式で修了式のあと保育ないから仕事休み。
    来週の月曜~木は保育士が春休みで、保育時間が短いから仕事は遅刻して早退…
    金曜は進級式で仕事休み。

    フルで働いてるけど、保育園に合わせて休んでばかり。
    何の為の保育園なんだか…

    • 0
    • 7
    • 働く白豚(´□`)時給870円
    • SH901iS
    • 07/03/30 07:53:01

    うちも多いよ~
    26日~28日は自由登園で弁当水筒持ち
    29日~4月2日は休園。
    私も今月は仕事忙しくて休めないから昨日は義親、今日は実母、明日は義親に子供達お願いします。
    実母が仕事の休みを合わせてくれたから助かった。
    義親は休日出勤の日とか預かってくれるしホント感謝。
    4月2日と3日の入園式の2日間は仕事休みます。

    • 0
    • 8
    • 何のための
    • KDDI-CA31
    • 07/03/30 08:30:17

    保育園だかって…
    気持ちわかるけど 仕方ないのよ。
    引き続き 新しいクラスの準備 遊具のチェックや塗り替え 園庭整備 入園式や進級式の準備…全部新年度から子どもたちが 安全に楽しく園生活をするための準備だから。

    • 0
    • 07/03/30 08:42:07

    28~1日まで休みで2日から新学期!
    進級準備とかは仕方ないと思うな‥

    • 0
    • 10
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/03/30 10:29:15

    うちの保育園は今週の土曜と、月曜だけ半日保育。
    あとは普通通りです(゚∀゚)年長サン達も卒園式済ませてるのに来てるくらい。

    • 0
    • 07/03/30 19:30:39

    ありがとうございます。保育園によって様々なんですね…。家庭訪問にはビックリしました。一週間あり、全て半日の保育なのでまたまた早退続きです…。仕方のない事ですね。

    • 0
    • 07/03/30 20:59:17

    家の保育園はどうしてもという人のみ登遠&#x{11:F9B0};だけど実際には先生は準備に忙しくなるべく休ませてほしいらしく行かせたら嫌な顔というか態度が冷たかった&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 13
    • うちも
    • F703i
    • 07/03/30 22:03:59

    今週①週間が希望保育でした。もちろん仕事なので希望したんですが「もっと休めませんか?」と言われました↓毎回言われるので慣れましたが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ