タミフル飲ます?飲まさない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/29 18:57:58

    軽いなら飲ませません。薬に頼るのは嫌いなので。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA34
    • 07/03/29 19:15:48

    今インフルエンザB型にチビ2歳♀と7ヶ月♂がかかってます。ぅちは二人ともタミフル飲ませてます。先生にちゃんと聞いて納得して飲ませてます。

    • 0
    • 3
    • 飲ませない
    • KDDI-TS36
    • 07/03/29 19:19:52

    インフル陰性の子がタミフルのんで異常行動したって報告もあるみたいだし、タミフルは飲ませない。
    呼吸障害も引き起こすみたいだし突然死は怖いから。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI37
    • 07/03/29 19:23:09

    うちは3人とも飲ませました

    • 0
    • 5
    • 飲ませない
    • D702iF
    • 07/03/29 19:40:42

    飲ませたらおかしくなったから

    • 0
    • 6
    • 飲ませたよ。
    • N902i
    • 07/03/29 19:49:08

    早く治るしね。

    • 0
    • 7
    • 国語
    • N902i
    • 07/03/29 20:03:57

    飲ませますか?飲ませませんか?だよ。変な日本語。

    • 0
    • 8
    • かさ
    • N902i
    • 07/03/29 20:53:57

    A型インフルになり処方されました。心配で医師にも薬剤士さんにも納得いくまで説明してもらい、初めの一回だけ飲ませたら一晩で熱が下がり治りました。
    ただ、飲んでから二日は興奮状態だったのか全く寝ないしぐずりもヒドかったです。

    • 0
    • 9
    • 飲ませた
    • P902i
    • 07/03/29 21:02:32

    子はいたって通常だよ

    • 0
    • 07/03/29 21:57:31

    さっきニュースで、インフルエンザの症状が軽かったのでタミフルを処方しなかったのに、患者が異常行動を起こし二階から飛び降りたと言ってました。 家の子は飲ませて半日で熱下がりました。

    • 0
    • 11
    • ローアイキュー
    • N703iD
    • 07/03/29 23:49:29

    先週二歳の息子と6ヶ月の娘がインフルエンザになりましたが、息子にタミフル処方され、飲みました。2日で熱さがりました。脳炎が怖かったので飲ませましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ