デブはお洒落した方がいい?しない方がいい?

  • なんでも
  • デブっこ
  • V903SH
  • 07/03/29 17:00:49

私は164㌢の74㌔です。
今までは女物のLから2Lなどのセーター等を着てましたが、春や秋の季節のちょい薄着っぽい服がない事に気付き…暖かくなってきたし買おうと思うんですが、デブはピラピラのチュニック?みたいなのとか(ごめんなさい服に疎いので何て説明したらいいのか…)可愛い系着てたらキモいですか?
デブはゆったりTシャツとズボンで充分って思いますか?

デブが可愛い系の服等お洒落してるのを見たら
①デブのくせにそんな格好すんな
②デブなりにお洒落したいんだな~
どちらを心の中で思いますか?
長文失礼m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/30 14:39:03

    髪の毛ボサボサ服も適当のデブはかなり見苦しい。自分にあったおしゃれは良いと思う
    ただミニスカなんかは勘弁…

    • 0
    • 07/03/30 14:33:14

    服は似合ってればいいんじゃない?
    でも、頼むから露出だけは控えてほしいかも

    • 1
    • 151
    • デブでも
    • SH902i
    • 07/03/30 14:27:15

    化粧や服装が可愛いと、友達になりたくなるな☆

    • 0
    • 07/03/30 14:24:35

    体重からはスタイルまでわからないから主さんがどうとかは言えないけど、デブでもガリでも顔や雰囲気に似合ってたら何でも良いんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 14:22:04

    2だな。
    でも昔友達が太ったお洒落さんを見て、
    『お洒落する暇あったら痩せてからしろよ』って言ってたの思い出した。

    実際私が主さんの立場なら痩せてからお洒落すると思う。

    • 0
    • 07/03/30 14:13:54

    本当おしゃれする暇あるなら痩せろやって思う

    • 0
    • 07/03/30 14:11:35

    デブでダサいと臭そう。

    • 0
    • 07/03/30 14:04:45

    見苦しい。オシャレするひまあるならさっさと痩せて下さい。

    • 1
    • 07/03/30 13:50:51

    太いのを言い訳にオシャレしない人より、太っててもオシャレしてる人の方が好感持てます。カジュアル系限定ですが…

    露出など清潔感の無い服装は微妙だと思うよ。

    • 0
    • 07/03/30 13:39:13

    太った人はカジュアルなほうがいいよ。
    たまにキレイ系とかでミニスカとか胸元あいたニットで爆乳がはみ出してる人みるけど…旦那いわく…見たくないよね。

    • 0
    • 07/03/30 13:23:44

    どっちでも、どーでもいい。外でパッと視界に入っても、頭の中では「デブがいる」で終わる。オシャレするまえに痩せたら?

    • 0
    • 142
    • (о(ェ)о)…{きのつくвяотнёя♂♂]
    • KDDI-TS34
    • 07/03/30 12:56:43

    あたしも産後デブだよ。
    さすがにジーパン・Tシャッ(ダボダボ)の格好はしない。

    • 0
    • 141
    • うーん…
    • SH901iS
    • 07/03/30 12:53:58

    大人の肥満は自己管理がなってないなって思っちゃう。やる気になれば痩せれるはず。

    • 1
    • 07/03/30 12:50:02

    2だけど健康のためにももう少し痩せたほうがいいよ。体重へると動くのも楽になるよ。

    • 0
    • 07/03/30 12:48:07

    ②だな。デブのキャミ1枚は見るに耐えないけど…。
    とりあえず痩せようよ…とは思うだろうけどね。

    • 0
    • 07/03/30 12:45:04

    2かな。でも無理してるようにしか見えない。まず痩せろって思う。

    • 0
    • 137
    • ダイエッターデブ
    • KDDI-CA32
    • 07/03/30 12:39:34

    ②。私デブだけど、Tシャツとズボンとかはしないようにしてる。見苦しくない程度になお洒落はする(^-^;)お洒落に見えなくても、ブカブカばかりは着ない。ますますデブるよ。

    • 0
    • 07/03/30 12:10:44

    痩せなさい

    • 0
    • 135
    • うちの職場
    • P901iTV
    • 07/03/30 11:58:37

    でぶでお洒落はしてるんだけど露出が多い。ローライズのパンツはいて背中丸出しで…(トップスかなり短い)ちょうど男の人もいた飲み会で皆に『ケツでてるよ、見苦しい』って言われてた。周囲みんなどん引き。自分に合う大きさの服を選ぶだけで違うと思うよ。(小さすぎず大きすぎず)

    • 0
    • 134
    • そうだね
    • N901iS
    • 07/03/30 11:54:19

    デブってより主婦に多い格好だね。重ね着すればお洒落だと思ってる感じでみんな同じ格好

    • 0
    • 07/03/30 11:52:28

    可愛いデブもいるから、お洒落したらいいと思う。

    • 0
    • 07/03/30 11:50:38

    あなたの周りの方ばかりでは?そういう重ね着は、デブに限らず今みんな多いのでは?

    • 0
    • 131
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D902i
    • 07/03/30 11:49:16

    デブだけどチュニックワンピとレギンス買ったよ。
    ただ残念な事にデブは
    【自分の着たい服】
    【自分に似合う服】
    が必ずしも一致しないよね。
    自分に似合う服を選んで着てればデブでもお洒落に見える。
    いつかS・Mサイズしかないお店に行ってみたいと思うLサイズムフンでした。

    • 0
    • 07/03/30 11:48:41

    お洒落はしてほしい
    でもデブってみんな同じ格好だよね。
    シフォンチュニックを重ね着してデニム。デブはお洒落に見えないから可哀想

    • 0
    • 07/03/30 11:46:25

    体型や雰囲気に似合ってればよし

    • 0
    • 07/03/30 11:41:50

    • 0
    • 07/03/30 11:35:58

    おしゃれする暇あったら痩せて下さい。
    見苦しい
    吐き気がする

    • 0
    • 126
    • Rパンナ
    • SH702iD
    • 07/03/30 10:11:28

    デブの人は清潔感あるオシャレがいいと思う。
    きっちりした感じ!!
    できれば色白がいい。

    • 0
    • 125
    • ママスタは
    • N901iS
    • 07/03/30 10:05:41

    160/50でもデブ扱いする人がいるから心ないレスは気にしない気にしない。
    スルーするといいよ~。

    • 0
    • 07/03/30 10:02:15

    あなたもそうなの?そんな必死に(笑)
    別に子供の前でデブなんて言うわけないじゃ~ん(笑)

    • 0
    • 07/03/30 10:01:33

    オシャレのしていないダサいデブより オシャレをしてるデブの方がいい。 デブでも女心はあるでしょ

    • 0
    • 07/03/30 10:00:28

    可愛い格好はいいと思う。でも肌を露出している人がたまにいて、それはどうかと思う…

    • 0
    • 07/03/30 10:00:24

    孔雀の羽が映えるのになぁ に吹いた(笑)くさいくさい。

    • 0
    • 120
    • ちょっと…
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 10:00:13

    ↓にパカ発見!
    デブは見苦しいとか、親のくせにセクハラ平気でするんだ…

    情けないし恥ずかしい…

    • 0
    • 07/03/30 09:54:51

    鳥と人間一緒にすんなよ。意味不明。

    • 0
    • 118
    • (。・_・。)ノふにゃ
    • D902i
    • 07/03/30 09:53:17

    デブだろうとお洒落は大切だし楽しんでいいと思うな~

    • 0
    • 117
    • 私は激デブ
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 09:51:21

    主さ~ん、自分の着たい服でお洒落すれば良いんだよ。
    どんなにお洒落でスッキリした格好してても『デブのくせに~』なんて言う人は絶対いるんだから。
    気にしてたらキリがないよ。

    • 0
    • 07/03/30 09:45:53

    デブのおしゃれは見苦しい。
    でも汚らしい格好だともっと見苦しい。

    結果、デブは見苦しい。

    • 1
    • 07/03/30 09:45:10

    身だしなみちゃんとしてて、自分に合う格好で(例えTシャツにジーパンでもヒラヒラでも)、綺麗に化粧してる人は、可愛い、綺麗だな~って思う!!
    それは、痩せでもデブでも一緒!

    • 0
    • 07/03/30 09:44:00

    白は膨張服☆
    ワタチは太ってるからって、Gパンにトレーナのみ!の方がイヤだな~。太ってようが、痩せてようが、女だもん!!オシャレは楽しまなきゃね☆

    • 0
    • 07/03/30 09:42:29

    身なりに気を遣うのも大切だと思うけれど…
    烏が孔雀の羽まとっても、所詮、烏は烏でしか無いって童話が有りましたよね
    着飾る前に、自分の肉体を見直して改善してあげたら、孔雀の羽が映えるのになぁ
    トピたてる位だから、周りの目は気になってるみたいだし

    • 0
    • 112
    • 半ケツダッシュ
    • D901iS
    • 07/03/30 09:40:17

    少しでも細く見える服を探したりの努力はした方がいいかも!意外と楽しいかも。

    • 0
    • 07/03/30 09:39:39

    このトピの皆のレス見てもっとダイエット頑張ろうと思った。
    主さんありがとう

    • 0
    • 07/03/30 09:35:39

    可愛いと思うよ!
    絶対オシャレしたほうがいいって!

    • 0
    • 07/03/30 09:34:57

    そーですね(-з-)

    • 0
    • 07/03/30 09:34:05

    はい、デブです。夏は半袖にしてますよ。やはり二の腕出したくないし。私も同じ太めの人が露出度高い服着ているのは、ちょっと疑問に思う。まぁ、好きなんだろうけどね。
    私は、やはり自分の体型を考えたおしゃれをするのが、一番おしゃれじゃないかなと思う。これは細い人も同じだろうけど。
    もちろんダイエットも必要だけど、一気に痩せることはないから、自分を知ったおしゃれをしつつ、ダイエットするのが良いよね。

    • 0
    • 07/03/30 09:33:18

    100取ったのCA37サンじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 09:32:49


    みんな100とるのに待ってたね?
    あたしもだけど。
    そして負けたorz

    • 0
    • 105
    • 健康のためにも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/30 09:32:46

    まずは痩せた方がいい

    • 0
    • 07/03/30 09:32:00

    よっしゃ!

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ