1歳座って食べることを教えたい

  • 乳児・幼児
  • 立ち食い
  • KDDI-CA33
  • 07/03/29 15:24:33

今は遊びながら立ち食いです。時には遊びに夢中すぎて追い掛けて食べさせる時もあります。まずは座って食べることを覚えさせたいのですがどう教えたらいいかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 1歳7ヶ月
    • D902iS
    • 07/03/29 17:49:37

    うちも座って食べなくて本当困りました。しかも小食でかなり小さかったので,どうしても遊びながらでもご飯を食べさせていました。ですが,最初だけでも…と思い,食べ始めは必ずイスに座らせ,いただきますしてからスタートするようにしました。立てれば『食べるならちん(座ること)しなさい』と言い聞かせました。そうしたら最初1~2分だったのが,少しずつ時間がのびてきて最近では自分が満足するまでは座って食べるようになりました。今は遊びだしたら残っていてもごちそうさまをさせてご飯をさげるようにしています。何ヶ月もかかりましたが,できるようになるもんだと思いました。お互い大変ですが,焦らず肩の力抜いてやりましょう(^-^)長文乱文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • じゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 18:06:54

    立ったら終わり。次の食事まで食べ物はあげない。←徹底は効くと思いますよ。
    本当におなかがすけば、ご飯があるのに食べずにいられるわけないし。 少し位食べる量が減っても、一生じゃないし大丈夫

    • 0
    • 07/03/29 18:17:11

    さっそく今夕飯でやってみました。10分くらいで飽きてきた様ですがその間に夕飯ペロっと座った状態でも全部食べてくれました!今までの苦労はなんだったのかと嬉しすぎます!みなさんアドバイス本当にありがとうございました!あと、普段の水分補給も座らせてを徹底したほうがいいでしょうか?

    • 0
    • 12
    • それを
    • N701i
    • 07/03/29 18:53:20

    聞く時点でどうなんだろう…。立ったまま飲むのは行儀が悪いと思いませんか?飲み物は立っててもいいのにご飯は座らなきゃダメじゃ子供も混乱するよ。

    • 0
    • 07/03/29 19:08:03

    水分補給も立って飲ませてたの??なんか子供が言うこと聞かないんじゃなくて主さんがそうさせちゃったかんじ

    • 0
    • 07/03/29 19:42:39

    こんな親じゃ上の子の躾も出来てないんじゃない?

    • 0
    • 07/03/29 19:50:31

    ありがとうございます。(・_・;)すみません。そうですよね…食べる飲むは座ってが基本ですよね。椅子を嫌がる時期があり今日まで椅子を片付けてました。上の子は大丈夫です。

    • 0
    • 16
    • じゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 21:16:54

    ストロー使ったりしてたら、転んだりした時危ないし‥
    飲食は座って は決まりにしたほうがいいですよ! 焦らず頑張ってください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ