2歳児★お菓子について

  • 乳児・幼児
  • KDDI-KC33
  • 07/03/29 13:56:56

スーパーに買い物に行くと、毎回チョコボールを買ってあげてしまいます。ハマっているので、それ以外は嫌!と。(;-ω-)ξ
持たせておくと、いい子にしてるのでつい‥。
皆さんは、お菓子は与えないようにしますか?
他の日はフルーツや干しいもが多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 普通に
    • P702i
    • 07/03/29 13:58:21

    あげてる

    • 0
    • 2
    • メロン
    • P901iS
    • 07/03/29 14:01:58

    うちは、週に2回しかスーパー行かないから週に2回は1つ自分で選ばせて与えてます。私がチョコ・あめ・ガムはあげたことないので、子供は違うものを選んでます。かっぱえびせんとか☆
    普段もおやつはあんまりあげてません。

    食が細いのでおやつあげると夜ごはんぜんぜん食べなくなるので

    • 0
    • 3
    • うち
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 14:10:15

    週1の買い物、おかしは一つって決めてる。チョコ ガム あめはまだあげたことない。
    普段のおやつで お菓子も食べるよ。クッキーとかゼリープリンを作ってあげてる。

    • 0
    • 4
    • フルーツか
    • SH700i
    • 07/03/29 14:21:25

    南部せんべい。たまに手づくりプリン。

    • 0
    • 5
    • うち
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 15:05:17

    せんべい大好き
    とくにのりせんべいが
    あとはカルビーの野菜なんとかってやつ
    あとはやっぱり飴…

    • 0
    • 6
    • 主★
    • KDDI-KC33
    • 07/03/29 15:47:30

    レスありがとうございます。せんべいは歯にもいいしオヤツには最適と保健婦さんにも言われました。うちの子は甘いのを覚えてから食べてくれなくなりました。
    チョコボールのカロリーを何気なく見たら500を越えていたのでο(*>Д<)ο
    今度からは別のお菓子に目がいくように頑張ってみます。

    • 0
    • 7
    • 2歳♂
    • P902i
    • 07/03/29 15:52:29

    うちは最近は煮豆(笑)
    あと牛乳とかパックの飲み物かな…。

    • 0
    • 8
    • めめた
    • SH901iS
    • 07/03/29 16:10:44

    チョコボールのカロリー表示は、100㌘あたりって書いてないかな?
    一箱30㌘位だから150㌍位ぢゃない?

    • 0
    • 9
    • あや
    • D902i
    • 07/03/29 16:21:05

    うち2才3ヶ月でチョコあげてなかったのに最近テーブルにおいてあったポッキーを勝手にあけて食べてた..。
    それからチョコを覚えちゃった。
    めったにあげないけど。普段はプリッツとかオットットとかかな。
    あとヨーグルト(プレーン)うちの子フルーツ全く食べてくれない(-_-;)みなさんのお子さんは食べますか?

    • 0
    • 10
    • 1歳8ヶ月
    • KDDI-HI37
    • 07/03/29 16:26:37

    チョコ、あめ、ガムなどやったことありません。卵ポーロ、赤ちゃんせんべい、幼児用ビスケットなどあげてます。あとは葡萄パンとか、バナナとか。お菓子と一緒に牛乳も。

    • 0
    • 11
    • フルーツ
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 16:26:50

    大好きだよ
    いちご すいか みかん りんご パイナップル…バナナ以外はなんでも食べる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ