もっとはやく話せと怒られた

  • なんでも
  • P902i
  • 07/03/29 13:20:32

実父なんですけど、電話がかかってきて入院している実母親の状態はどうだったか聞かれたので、丁寧に丁寧に説明していました。

(もとから早口ではなくゆっくりと伝えることは確実に伝えるタイプです。)

すると、実父が切れ気味で(いまひとのいえの前に車とめててにらまれてるからもっと早くはなしてくれないか!!)といわれました。

わたしは正確に伝えたかっただけなのに。それからは実父の前や他のひとの前でも はやく喋らなきゃ!と思うと、どもってしまったりなんだかへんになってしまいました。

ゆっくり正確にはなしちゃ駄目だと思いますか?イライラしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/29 13:25:34

    聞かれたことをはなしたあとに、

    私が「それで、病名は、○○で、○○が○○になって」と言う感じではなしてたら 話途中でいわれました。

    • 0
    • 07/03/29 13:29:15

    もうすこし要点をつかむようにすればいいんですね!きっと。

    • 0
    • 07/03/29 13:32:35

    気持ちがわかるひとがいて嬉しいです(>_<)

    • 0
    • 07/03/29 13:36:04

    気にしないことですね。
    なんか 、大事な話だから余計丁寧にはなしたのにイライラされてすこしショックでした。

    • 0
    • 07/03/29 13:42:22

    みなさんありがとうございます。話がうまくなるようにがんばります。

    • 0
    • 07/03/29 13:52:17

    それでね、病名はね、口から食べたものが、肺のなかに流れ込んだため呼吸がしずらくなって。

    とはなそうとして、
    それでね、病名はね、といったところでもっとはやく話してくれないか!!といわれました。


    でももう気にしません。
    父がせっかちすぎだと思いました。

    みなさんの意見嬉しいです。

    • 0
    • 07/03/29 13:55:00

    はい。結果を言うようにします。

    でも最初に、「しなないから大丈夫だよ」とか安心させる言葉をいったんです(;_;)

    • 0
    • 07/03/29 16:57:46

    子供と昼寝してしまいました。
    やっぱりイライラするひとが多いんですね。
    でも今までの性格や話し方をいきなり変えられないので、徐徐にすこしずつよくなっていくようにしようと思います。

    • 0
    • 07/03/29 17:27:32

    つぅかさぁさん!私もそういうちょっとした気遣いがほしかったです。でも、父は自己中ぎみの性格なので嫌なことを言われたときは耐えてます(((^^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ