団地内でのいじめ……。

  • なんでも
  • D902iS
  • 07/03/29 08:43:47

うちには5歳の男の子がいるんですが、同じ棟の子供が私やうちの子に暴言(バ、かやあ。ほ、消えろ)など、会うと言って来ます。

団地の公園に遊びに行くと
他の団地内の子達に
「あいつと遊ぶな」みたいな感じで言われてしまいます。

来年小学生になった時に集団登校とかあるので、イジメられないかと、今から心配してます。どうしたらいいでしょうか?

長文、乱文失礼します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-TS39
    • 07/03/29 08:44:21

    その地域から離れる

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 08:45:18

    あいては何歳?
    今まで主はその子に対してどんな対応してきたの?
    その子の親は知ってるの?

    • 0
    • 3
    • 団地は
    • KDDI-SA36
    • 07/03/29 08:45:57

    がら悪い。引っ越し

    • 0
    • 4
    • なんで
    • F901iC
    • 07/03/29 08:46:25

    か理由は?お子さんは何にも悪くないのに言われてるとしたら
    あたしなら悪ガキどもに説教したる! 少し厳しく叱らないと直らないよ子を守れるのは自分だけだもん

    • 0
    • 07/03/29 08:48:09

    早速のレスありがとうございます。

    一昨年引っ越して来たばかりでまだ、引っ越す余裕はないんです。

    子供の幼稚園も家から五分と便利で、幼稚園のお友達も校区が一緒なので

    • 0
    • 6
    • SH903iTV
    • 07/03/29 08:50:37

    団地はねー
    そんな子供いる所にいて子供が傷つくくらいなら引越しする。

    • 0
    • 7
    • SH901iS
    • 07/03/29 08:51:46

    子供の為に引っ越すべき。簡単な事じゃないけど、イジメられた時の事を考えると可哀相。子供がトラウマになるかもしれないし。イジメは広がるよ?!今は団地の子だけだけど、小学校にあがった時クラス皆からのイジメも有り得るから!

    • 0
    • 8
    • 自分の子
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 08:52:29

    だけは変な子にならないよう、意地悪しない正しい躾してあげてれば、子供が少なくとも人に指さされる事はないんだから弱気にならないでドーンとしてればいい。

    • 0
    • 07/03/29 08:52:37

    レスありがとうございます。

    相手の親も一緒になって言う感じです。
    上は22歳から下は四歳位までの6人兄弟の子達なんですが、
    去年うちの駐車場の前に車三台位止めていたので、

    「通れないから退けて」と言った当たりから、イジメみたいなのが始まりました。

    • 0
    • 07/03/29 08:54:48

    親もなんだー
    すごいパカの集まりなんだね。

    • 0
    • 07/03/29 08:58:12

    今の時代、そういう子多いよ。親からして多い。着々と引っ越し準備してった方がいいよ!あの人は言い返さないからウサ晴らしできる人だからとぱかにする人多いからね。

    • 0
    • 07/03/29 08:58:15

    レスありがとうございます。

    親もヤンキーあがり?なのか?オラオラ巻き舌口調で?
    22歳の長男も質が悪いと言うか…
    働いてないみたいなので、毎日朝や夕方顔を合わせるんですが、その都度何かしら言ってくるんです、

    • 0
    • 13
    • 。。。
    • SH902iS
    • 07/03/29 08:58:43

    私なら引っ越します。
    親がそんなんなら、どうしようもないでしょ~。
    主さんも子が心配でしょうし、ストレスもたまるでしょう?

    • 0
    • 07/03/29 08:59:08

    貯金ない?

    • 0
    • 07/03/29 09:01:54

    すぐは難しいだろうけど、なるべく早いうち引っ越した方が良いよ。
    環境ってとても大事だから。

    • 0
    • 07/03/29 09:02:15

    レスありがとうございます。

    貯金は去年車も購入したので、まだあまり貯まっていません…
    引っ越したいのはやまやまなんですけど。
    家賃も1万円で安いけど
    引っ越した方がいいですよね。

    • 0
    • 07/03/29 09:03:02

    うん

    • 1
    • 07/03/29 09:10:26

    そんなに柄悪い家庭なら、他にも被害者がいるんじゃない?
    どうしても引越しがムリなら、ご近所から情報収集してみたらどうですか?
    常識ない家族の為に わざわざ主さん宅が引越しするのもおかしな話だよね。

    • 0
    • 07/03/29 09:11:30

    ヒドイですね。引っ越ししたほうがお子さんのためですよ。子供心にきっと傷ついてるはずですよ。

    • 0
    • 20
    • ( ̄□ ̄;)
    • V905SH
    • 07/03/29 09:19:15

    親も一緒になってって…。スゴイね。
    環境って、本当に大事だよ。そんな家族、これからいい関係になれるなんて思えない。何とかして引越しした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • まぁ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 09:20:16

    やるだけやって、引っ越しは最終手段じゃないかな?

    • 0
    • 22
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 09:27:52

    でも小学校になれば他に仲良く遊んでくれる友達がたくさんできるはずだよ。
    わざわざ引っ越さなくてもちょっと離れた家に住む人と遊ぶといいと思います。

    • 0
    • 23
    • うちも同じ
    • KDDI-SN33
    • 07/03/29 09:35:06

    引っ越して1年だけど、挨拶してもシカトされ…子供は育成会からも省かれてます…。引っ越し資金が出来次第、引っ越します

    • 0
    • 07/03/29 10:55:25

    レスありがとうございます。
    遅くなりすみません。

    うちの団地は9割がお年寄りで若い人はあまりいません。

    皆関わりたくないと言うのが本音なのか?あまり接点はないみたいです!
    ウチも極力関わりたくないけど下の階なので…。

    下の方は何か理由もなしに無視されたりされるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ