【見直し】アドバイス下さい【節約】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/30 08:25:54

    洗剤ですか!思い付きませんでした。雑費が少しは減るかな?重曹はいいと聞くのでサーチしてみます!

    • 0
    • 70
    • 洗剤の
    • V803T
    • 07/03/30 07:39:47

    節約してみたらどうかな?
    台所は麦茶のでがらしパックで掃除。
    お風呂は洗車用のスポンジを使うと洗剤の量が少しですむらしいし。

    あとはメラニンスポンジと重曹を使うとか。


    重曹以外はしたことないけど、おは奥やサンキュでよく見る節約だよ。

    • 0
    • 07/03/30 06:39:44

    ありがとうございます。洗濯はポンプで再利用してるのですが、トイレとは?

    あと1日駄トピですいませんが、お願いします。

    • 0
    • 07/03/30 05:31:33

    お風呂の残り湯を洗濯&トイレに使ったら大分 水道代 安くなります☆

    • 0
    • 07/03/29 23:27:20

    丁寧にありがとうございます。試してみたいと思います。プチ菜園…上の子と楽しみたいです。ありがとう。

    • 0
    • 66
    • テレビでやってたのは
    • D702i
    • 07/03/29 22:41:00

    100均で売ってる三角コーナーやら底に穴が空いていればなんでもOKでした。下地きに発泡スチロールをちぎり三角コーナーにかける網の中に入れその上から家庭菜園用の土を入れるだけでした。家庭菜園用のは一袋有ればだいぶ使えますし、種も高くないし、プチトマトなどは農協で買えば安いですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 07/03/29 22:19:41

    モバイトですか!うちの地域してるかな?調べてみます。プチ菜園は初期費用かかりますか?

    • 0
    • 07/03/29 22:17:37

    ありがとう。少しでも、不安になったら病院行きます。(旦那いなかったら公衆から電話で)頑張って節約しなくちゃ。

    • 0
    • 63
    • うちも
    • D702i
    • 07/03/29 22:15:32

    主さん家と同じくらいの出費。家賃と車のローン合わせると光熱費とかもだいたい同じ。家の最大の節約は実母が趣味でやっている畑からの野菜の仕送りがかなりの節約……後は家でもプチ野菜をして弁当のおかずにしてます。これからはプチトマトやら何やら結構、あるし、今はプチ野菜でカボチャとかキュウリとかあるのをこの間しり家庭菜園に力をいれはじめました&#x{11:F995};後、旦那が休みの日はモバイトしてます。居酒屋などより日払いなので急な出費や足りない額くらいはまかなえるので……

    • 0
    • 07/03/29 21:50:13

    そうなんだね。うまくいくといいね!
    ちなみに子が退院して家での生活が始まるとミルク飲まない、具合い悪いんじゃないか…病気が心臓なだけにいろいろな不安がでてきて病院に電話して指示あおぐこと結構出てくると思うよ?参考までに。

    • 0
    • 07/03/29 20:33:11

    何度もありがとうございます。連絡先を旦那携帯にしてもらって、手作業内職を紹介してもらおうかと思います。2万位にはなると聞きました。上の子が可哀想なのでフル出勤は無理ですが、金土のみ飲み屋(旦那にみてもらい)も考えてます。が、計画倒れが怖いです。

    • 0
    • 07/03/29 20:02:56

    待って…主さん携帯解約したら病院と連絡取れなくなるよね?病気持ちの子いるなら尚更携帯は必需品だよ。携帯なくなったら内職はどうするの?

    • 0
    • 07/03/29 19:41:26

    恥ずかしい経験なんて言わないで下さい。ありがとうございます。調停しようかとも思いましたが期間が短い為すすめないと言われたので、コツコツ行きます!旦那に街金(わ~●ど)に相談してもらいます。アドバイスありがとう

    • 0
    • 58
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS
    • 07/03/29 19:38:14

    街金とは大手のですか?
    恥ずかしい話、うちの旦那は楽天KCからの借金があったのですが、月の返済額をかなり減らして貰いました(;^_^A
    減らして貰えなきゃ返せないんです!くらいの勢いで行くのはどうでしょう?
    本当恥ずかしいですが、何ヵ月か滞納してたら向こうから、返済案として言ってきました(;^_^A
    銀行は厳しそうですが、街金は経験上、交渉次第な気がします。
    恥ずかしい経験ですが。

    • 0
    • 07/03/29 19:07:27

    義母は知ってます。義兄嫁に言うなオーラ満載です。旦那は末っ子でも何故かみんな頼って来ます。義兄嫁が豪遊してる所見るとイライラします。が、無い物をねだるより、節約で行くのが無難と思いまして…31日にau行って解約します。私の電話代を保険に回すつもりです。(21歳以上限定?だと安いと聞いたので)それまでに節約術など沢山知りたいです。宜しくお願いします。

    • 0
    • 56
    • 義母に
    • KDDI-CA35
    • 07/03/29 18:42:44

    言ってみたら?
    っていうか、自分達の生活がどうなるか…って感じなんだからちゃんと義兄に返してもらいなよ!
    (-_-#)

    • 0
    • 07/03/29 18:39:10

    ありがとうございます。街金に相談しましたが、良い返事はしてくれませんでした。銀行は支払い日ズラすのさえ無理と言われました。義兄は返してくれそうにありません。義兄嫁にバラして返して貰うのも手ですが、家庭ぶち壊しそうなので諦めてます。月6万は痛いです。

    • 0
    • 54
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS
    • 07/03/29 17:53:29

    交渉して借金の月の返済額減らしてもらうとか。
    期間は長くなっちゃうけど。銀行は出来ないのかなp(>。<、)q
    こんな事しか思いつかない。

    • 0
    • 07/03/29 14:22:39

    いえ、とんでもないです。ありがとうございます。

    • 0
    • 07/03/29 13:47:39

    手当てでれば少しはマシなのにね。主さんが働けば母乳辞めなきゃならないしミルク代かかるし、下の子退院してきたら働けないし難しいね。ごめんね毎回アドバイスになってなくて…(>_<)

    • 0
    • 07/03/29 13:22:54

    そうなんですか。大体貰ってるんですね…旦那は朝7時~9時でしてもらうならそれ以降になります。電話したらまだわかりませんとの事でした。

    • 0
    • 07/03/29 12:53:20

    うん、コピーして控えは持ってたほうがよかったかも。私の周りのファローの子や心疾患の子はだいたい貰ってるよ。
    旦那さん働くのは無理なの?

    • 0
    • 07/03/29 12:36:57

    コピーしてた方が良かったですか?1時頃に電話してみます。5万円は多分無理ですよね。何か節約法をご存知の方、サイトでもいいので教えて下さい。

    • 0
    • 07/03/29 12:28:48

    要は先生の診断書の書き方ですよね…。先生がどう診断書を書くかで決まってきます。診断書のコピーはとりましたか?2ヶ月ですか…。なんらかの返事は必ずあるはずです。問い合わせてみては?

    • 0
    • 07/03/29 12:23:53

    障害課の人に、ファローだから特児貰えるとは限りません。と言われたので…申請して2ヶ月…返事もありません。

    • 0
    • 07/03/29 12:19:35

    知っておられた…

    期待出来ないってどういうこと?

    • 0
    • 45
    • 診断
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 12:18:25

    降りた時点で補助申請出来ないものなのかしら…主さんが知らないなんて。

    • 0
    • 07/03/29 12:18:09

    特児は申請中です。必ず降りるとは限らないと言われたので、(2級?かもしれない)特児はあまり期待していません…

    • 0
    • 07/03/29 12:05:36

    名前、主にしてしまってすみません(>_<)失礼しました。病名聞いたものです。主さんファローなら特児手当てで国から月5万円くらいもらえるはずですよ!

    • 0
    • 07/03/29 11:51:10

    ありがとうございます。善は急げで今日から買って試してみます!

    • 0
    • 07/03/29 11:42:02

    ピジョンの吸収ライナーだよ。
    使い方は生理用ナプキンと同じ。
    紙オムツの中に吸収ライナーをとりつけるだけ。
    外出先とかでもすぐ交換できて便利だよ。

    • 0
    • 07/03/29 11:28:10

    吸収ライナーとは、ビジョンのですか?使い方がよくわかりません。申し訳無いですが、教えて下さい。

    • 0
    • 07/03/29 11:24:07

    オムツ代節約のためにおしっこ吸収ライナーも使ってみては?

    うちの家の月収と主さんとこの月収が同じだから頑張れば貯金できそうな気がするんだけど…

    • 0
    • 07/03/29 10:19:38

    ブレーカーごとですか!初めて知りました!今日は無理なので明日から実行します。ありがとうございます。

    • 0
    • 07/03/29 10:18:02

    ファロー四徴症極型です。車の保険だけは入りたいです。働きたいです。皆さんからのアドバイス、痛い程有り難いです。旦那に深夜のバイト…頼んでみます。食費も、まだ切り詰められる様に努力します。実家は母子家庭でまだ大学生の弟がいて、母は手術予定が有り頼れません。皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 07/03/29 09:52:49

    テレビと新聞いらないよね。
    あとは朝から晩まで病院にいるんなら冷蔵庫以外の電気をブレーカーごと落としたらかなり安くなるんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 主と同機種の人
    • SH903i
    • 07/03/29 09:46:25

    名前主にしたらわかりにくい。
    それとも主?

    • 0
    • 07/03/29 09:38:04

    実家は頼れないですか?
    食費は頑張ってるし、家賃も恵まれてる。
    電気代と借金を頑張ってみて。

    主さんも働かなきゃ。

    • 0
    • 33
    • 厳しい
    • F702iD
    • 07/03/29 09:21:58

    旦那さんバイトした方がいいかも。借金終わるまで。
    あとすぐにでも貯金より先に車の保険!自分達はどうでもよくても、他人を傷つけたらどうするの?保険入れないなら乗らないくらいの気持ちでね。

    • 0
    • 07/03/29 09:11:50

    厳しいなぁ。保育園代はどうやって捻出するつもりなの?旦那さん転職かバイトでもしてもらって、収入増やすしかないでしょ。どこ削っても保険入らなきゃだし。

    • 0
    • 07/03/29 09:05:25

    ごめんね、さらに聞くけど心疾患の病名はなに?

    • 0
    • 07/03/29 08:56:17

    そうですよね。予定はわかりませんが退院してきます。

    • 0
    • 07/03/29 08:53:59

    でもパート探しても下の子退院してくるよね??

    • 0
    • 07/03/29 08:49:48

    母乳なので、昼間は直母にしています。搾乳を夜して持って行く感じです。夕方まで居ない家族の方もいますが、子が一人でと思うと可哀想で…上も可哀想で…保育園になったら数時間のパート探してみるつもりです。

    • 0
    • 27
    • 下の子の
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 08:43:51

    病院には朝から夕方まで居てあげたほうがいいのかな?

    • 0
    • 07/03/29 08:31:39

    心疾患です。入院していて、朝旦那見送りそのまま、上と病院へ行き、夕方帰宅する感じです。その為、テレビも夜の3時間位しか付けてません。

    • 0
    • 07/03/29 08:29:12

    ありがとうございます。車の保険…そうですよね。全労災が安いと聞いたのですが、他に安い所はありますか?

    • 0
    • 24
    • 生命保険は
    • KDDI-KC37
    • 07/03/29 08:27:44

    別としても車の保険は入らなきゃ…
    テレビは3時間くらいっていうけど、家族がテレビっこならもっと見てますよね?

    • 0
    • 07/03/29 08:27:38

    失礼ですが何の障害?

    • 0
    • 07/03/29 08:26:46

    電気屋に見積もり出して貰ったら10万少しかかると言われました…
    保育園は、話すと長くなりますが、下が生まれてから公園に連れて行ったり出来なくなり、家でも下に構う事でいっぱいいっぱいで、上があまり笑わなくなりました。少しでも沢山外と触れ合って欲しくて…保育園辞めた方がいいでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ