旦那と義母が喧嘩

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/30 00:27:25

    また遅くなりました。すみませんm(__)m
    別に住めば気をつかわなくてすむし昼間から何かと出来るようになるし台所も気にせず使えるようになるので本を見たり旦那に教わりながら料理を頑張って作りたいと思います。
    レスくれた方ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 64
    • 万太郎
    • P901i
    • 07/03/29 21:44:05

    一度レスしたけど、義母にも問題ありそうだね。いずれにしても離れて暮らす事がお互いにとって一番良いんじゃない?

    • 0
    • 63
    • じゃあ
    • SH902iS
    • 07/03/29 21:33:20

    みんな一日のすごしかた教えてよ

    • 0
    • 07/03/29 21:19:21

    だから、したくてもできなかったんでしょ。(料理は別だろうけど)
    ただ怠けてたとかって話じゃないよ…他人の家で家事やるって簡単にできない人だっているよ…

    • 0
    • 07/03/29 20:56:27

    読んでるよ。
    毎日仕事してる私でももっとするよ。


    姑からしたら(私からしても)何もしてないみたいなもんでしょ。
    あきらかに何もしてない時間の方が多い。

    • 0
    • 07/03/29 19:52:46

    何もしないくせにって…酷いね。ちゃんとレス読んでる?

    • 0
    • 59
    • Hello,kitty&#x{11:F992};
    • P902i
    • 07/03/29 19:50:29

    本当にそれでいいの?
    旦那さんとお義母さん、縁切らして平気なの?

    • 0
    • 07/03/29 19:36:43

    何もしないくせにレス遅いな。

    毎日ボーッとしてるの?

    • 0
    • 57
    • 似ている!
    • D902i
    • 07/03/29 19:22:38

    ウチと似ている!ウチも姑が夜の仕事をしています。私も気を使って、昼間に掃除・洗濯などしません。やっぱり何もしてないと旦那越に言われたことあります。でも、だからと言って、姑が寝ている時に掃除・などしたらうるさくて寝ていられないと嫌みを言われます。2階を歩くだけでも、軋む音がうるさくて寝れないとも言われます。ウチの場合、夕ご飯は姑が作ります。作る時間があまりにも早いので、お昼なのか夕ご飯なのか分からない程です。
    なにぶん姑と時間のズレがあるので生活し辛いです。やりたくても出来ない主さんの気持ち分かります。ウチもお金を貯めて、別居する予定です。

    • 0
    • 56
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 18:49:40

    良かったね。まぁそうなるよね…今度は自分の城だもん♪好きに掃除も洗濯もできるね…良い旦那さんで良かったじゃん。そんな旦那さんやお子さんのためにも料理もこれから頑張って!

    • 0
    • 07/03/29 18:45:51

    またまた遅くなりました。すみませんm(__)m
    何もしていないと言われますが出来ないので、とりあえず出来る事をしています。義母とは別居する事になりそうです。旦那が義母に「お前←(義母)みたいなヤツと一緒にいれない!出ていく。お前とは縁きるから電話とかもかけてくんなよ」と言ったみたいです。

    • 0
    • 54
    • 俺の屍を越えていけ~
    • KDDI-MA31
    • 07/03/29 18:25:39

    色んな人がいるんだし、色んな家庭があるんだからいいと思うんだけどなぁ。旦那ができるやつがすればいいって料理作ってくれるなんて羨ましいなぁって思うけどね(笑)あたしは掃除が出来ないし、料理もさぼりがちの専業主婦です(苦笑)
    風呂掃除やゴミ出しや食器つけるのは旦那がやってますよ~
    主さん、別居したほうがいいかもね。
    姑1人には出来ないのかな?

    • 0
    • 07/03/29 17:59:03

    …主さん恥ずかしい事してるの?しないんじゃなくて、できないんでしょ?

    • 0
    • 07/03/29 17:54:02

    そんなんで主の親御さんは何も言わないの?
    わたしの親なら
    「恥ずかしいことするな!」
    ってキレるよ。

    専業主婦なら家事くらいしないと。

    • 0
    • 51
    • 義理母に
    • KDDI-SA38
    • 07/03/29 16:38:50

    気を使って、いないときに自分のできることをしてるのに何もしてないって思われてて、しかも自分じゃなく旦那さんに言われたのがいやなんでしょ?

    • 0
    • 07/03/29 16:09:01

    何で同居してるの?飲酒は事故とか危ないし被害者がでたら可哀相だよ。旦那伝いじゃなくて主もはっきり姑に注意すれば良いのに。相づちしかしないからってなぁなぁにしてるだけじゃない。

    • 0
    • 49
    • ミジメだな
    • D902iS
    • 07/03/29 15:02:20

    全部ばぁさんのせいだね。
    ばぁさんの粗ばかり書いて自分は同情されたいのかね?
    ばぁさんは端っから何もできない嫁に頼ってないんだよ

    料理もできないで子供が大きくなったらどおすんだ?幼稚園の弁当はコンビニか?

    • 0
    • 07/03/29 14:57:35

    主は非常識です。

    • 0
    • 07/03/29 14:40:25

    うちも主さんと一緒だ

    • 0
    • 07/03/29 14:30:30

    してくれる旦那羨ましい。うちの旦那なんてタマゴ焼きしか作れない…
    主さんせっかくいい旦那さんに恵まれたんだから最低限ちゃんとして主さんもいい奥さんになるように屁理屈ばかりじゃなく行動してね!

    • 0
    • 45
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 14:11:01

    嫌われてるんだね…仕方ないよ。嫁と姑なんてそんなもんだ…。あれだよね触られたくないんだよ。やったらやったで文句、やらなければやらないで文句言う…何か言ってないと気が済まないんだろうね。そんな状況じゃ誰だって家事しにくくなるの当たり前じゃないかな?なのに主が非常識とか言われるの?料理できないから?
    私がアドバイスするなら…別居したら?かな。無理だよ。

    • 0
    • 44
    • どっちもお話にならない
    • D702iF
    • 07/03/29 13:30:37

    義母といい主といい、女運が悪いと言うか見る目ないと言うか。
    旦那は女に恵まれてないね。

    • 0
    • 07/03/29 13:23:13

    義母に嫌われてるんだよ。

    • 0
    • 07/03/29 13:20:10

    義母は同居疲れてますね。確実に。あなたがたとえ何を頑張っても一生懸命やってももう無理だと思います。反りが合わないっつうのかな?別居するしかないと思いますよ。

    • 0
    • 41
    • やばいね。
    • N902iS
    • 07/03/29 13:12:10

    私よりもだらしない人居た…。

    義母の事だらしないみたいに言ってるけど、それ主も同じだよ…。
    そんなに主婦仕事してないなら、仕事に出たら?
    働いて、お金入れれば文句も言われなくなるんじゃない?

    しかし、旦那さん可哀相だね。
    一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、家でも妻の世話しなきゃいけないなんて何の為に結婚したんだか分かんないね。
    そのうち愛想つかれて、捨てられるわよ。

    • 0
    • 40
    • あのさ
    • N701i
    • 07/03/29 12:58:37

    義母の性格が悪いとか非常識だから、主は主婦の仕事を怠けてていいのか?子は今小さいから、何も思わないかもだけど、大きくなって、ママはご飯はたまにしか作ってくれないとか思われてもいいの?歪むよ。常日頃が大事だよ。今から練習して上達すべき。

    • 0
    • 39
    • 同じタイプ
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 12:48:01

    の人間なんだね。
    とりあえず 別に住んだら?

    • 0
    • 07/03/29 12:43:39

    遅くなりました。すみませんm(__)m
    私は義母から直接話し掛けられた事はありません。なので何かをしてなど一切言われた事もありません。
    私から話し掛けると、相づち?程度。お風呂掃除は毎日してますよ。トイレ掃除は毎日はしませんが、たまにしてます。子の昼ご飯はなにかしら作ったりBFです。焼そばなど簡単なものは作れます。この前たまたま自分達の部屋でご飯を食べていて食べおわったので洗おうと思い台所に行きました。義母も食べ終わっていたようなので一緒に洗おうと思い義母に「一緒に洗いますね」と言い義母の茶わんなどを取ろうとしたら義母に「洗わなくていい。あたしが洗うから」と取り上げられました。洗い物をすませて部屋に戻りました。義母が仕事に出た後、台所に行くと義母は茶わんなどを洗っていなかったので洗いました。いつも洗わないで置いて出掛けたりしているので私が洗っています。義母が掃除している所などは見た事がありません。忙しいとよく言ってるようですがパチンコには毎日のように行ってるみたいです。酒を飲むのがスキで私が久しぶりに飲もうと買っておいた酒とつまみは勝手に飲まれ食べられ、夕方から飲んでる事もあります。仕事休みなのかなって思っていると飲んだにも関わらず車を運転して仕事に行ってます。私から旦那にまた飲んで仕事行ったみたいだよっと言うと旦那から義母に「飲んで仕事行くな!」と言うんですが義母は「いいの」と言うだけです。私たちが結婚するときも私の親に挨拶にもこない義母です。話にならない義母です。私も話にならないのかもしれませんが

    • 0
    • 37
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 10:36:57

    確かに「何にもしてない」って言われるなら何にもしてないと思われてるんだろうね…お風呂とかトイレは誰が掃除してるの?私も姑が夜勤だったから姑がいる間は静かにできる掃除を探したよ。食事は作らずとも後片付けはするとかさ。(うちは大姑もいたかは作れなかったんだけど)洗濯しろって…職場に持って行かれるならできないよね?そういう事も価値観違うんだから姑に聞かなきゃ何やってよくて悪いんだかわからなくないかな?掃除機だけじゃなくて床拭いたり、玄関掃いたりとかまずやれる事やってみせたらどうかな?何にもできないのと何にもしないじゃ違うと思うよ?

    • 0
    • 36
    • 夫婦二人だけの生活で
    • SO903i
    • 07/03/29 10:11:31

    旦那さんも納得したうえでの今の家事分担なら構わないと思うけど、そうでない(同居でさらに義母が不満を持っている)なら、旦那さんに甘えてばかりいないで話し合って妥協点と譲歩点を見つけてうまくやってかないと…
    専業主婦なのに洗濯は子ののみ、掃除も(義母の部屋はしょうがないにしても)自分の行動範囲内のしかも最低限の場所のみ、料理はしない…これじゃ『1日何してんの??』って私でも思うよ?
    朝夕は旦那さんが食事作ってるにしても、子のお昼はどうしてるの?

    • 0
    • 35
    • いや
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 10:00:59

    「何もしてない」って言われたって事は 「やれ」と言われたって事と同じなんだよ。

    • 0
    • 34
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 09:47:30

    だって姑の家であって自分達の家じゃないでしょ?いじられたくない人もいるし、やり方も家庭によって違うんだからさ…私は同居した初めに聞いたよ。どういじっていいかわからないもん。言われた事はちゃんとしなきゃね。

    • 0
    • 33
    • どこまでって
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 09:43:18

    掃除機しか かけないから何もやってないって言われたんでしょ?聞かなくても色々あるだろ…義母の部屋はともかく。家事するために結婚したわけじゃないだろうけど 義母働いていて 旦那働いていて 家にいる人が家事負担するのって当然じゃない?

    • 0
    • 32
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 09:32:51

    姑の部屋まで掃除しなきゃなんないの?絶対嫌だ。自分だっていない間に部屋入られたりしたら嫌じゃないのかな?洗濯は姑が節約のために仕事場でやってんだから仕方ないし…料理は夫婦でやってるみたいだしいいんじゃないの?別に家事やるために結婚したわけじゃないでしょ。でも感謝の気持ちや、姑さんにいない間の時にどこまで掃除していいとか聞いた方がいいよ?

    • 0
    • 31
    • ってか
    • KDDI-SA35
    • 07/03/29 09:30:08

    主は?

    • 0
    • 07/03/29 09:14:37

    少しは自分からやろうとすれば?努力すれば出来るし料理だって本見れば出きる。みんな初めから出来る人なんていないよ。みんな努力して出来るようになるんだからさ-

    • 0
    • 29
    • コロガリータ(^ε^)♪
    • KDDI-HI37
    • 07/03/29 08:36:16

    働いてた頃、『あなたは働いてるんだから暇な私がやるからいいよ』ってにこにこ言うから頼れることは頼ってた。
    なのに突然逆ギレされた。『私に全部やらせてる』と。
    それ以降全て自分でこなしてる。妊娠で退職した後も産前産後も頼らなかった。
    逆に家事されるのが嫌にさえなった。
    主さんも子の洗濯物だけじゃなく自分とご主人の物も自宅で洗濯して、掃除機がんがんかけて、ご飯の支度もご主人がお休みの日以外は主さんが作って文句言われる隙をつくらなければいいと思うよ。

    • 0
    • 28
    • アキヒッティ(◎'A`★b)ラブ&#x{11:F991};
    • SH902i
    • 07/03/29 08:30:06

    料理本みながら作れるでしょ(ノA`@+゜洗濯だって洗うのは洗濯機なんだし、やることは洗剤いれてスイッチおすだけじゃん(´Дq)
    今までなんもしなかった20歳のウチがベビの様子見ながらできるんだからあなたもできるでしょ。
    めんどくさがってる風にしか見えない

    • 0
    • 07/03/29 07:58:39

    姑にキレられて当たり前。自分は悪くないと思っているところがすごい…(^_^;)こんな嫁にはなりたくないね!

    • 0
    • 26
    • ●やぁ-いお茶●
    • SH901iS
    • 07/03/29 07:43:59

    私も義母の部屋は掃除してない。義母もその方がいいみたいだし逆に私が居ない時、義母は私の部屋は掃除しない。やっぱり勝手に物とか移動されたらチョット嫌だし…
    掃除はその家庭それぞれじゃない?
    でもその他は全部やってるよ。旦那さんに料理しなくてもいいって言われても一品でも作ってみたら?
    マズくたって怒られはしないでしょ。

    • 0
    • 07/03/29 07:41:47

    料理と洗濯はまぁいいとして、掃除は他にする所あるよね?食事の後片付けは誰?多分何もしないってのは『気が利かない』とどの場面でも思われてるからだよ。要するに嫌われてるって事…

    • 0
    • 07/03/29 07:32:16

    私も結婚するまで料理した事なくて結婚当初味噌汁の味が濃かったり薄かったりだったけど今じゃちゃんと作れるようになったよ。それに義理母に勉強します。って料理の本もらってしたよ。主は何もしないでただ苦手な事から逃げてるだけじゃない?料理は愛情だよ。作って不味かったら不味かったで義理母に聞けばいいじゃない?私はそうしてたけどな…

    • 0
    • 07/03/29 07:23:05

    料理は慣れだと思うんで本とか買ってやらなきゃ!
    私は若くで嫁いでそれまでご飯炊いたことなかったし洗濯機のスイッチすらおしたことなかったけど嫁いでからは教えてもらいやってきたよ。
    料理は誰も教えてくれる人いないし本買って見ながらやってる。
    野菜炒めとか焼きそばとかも作れないの?
    まずは炒めるだけですむ料理とかからでも作るだけマシだよ

    • 0
    • 07/03/29 07:17:30

    姑の言う事間違いないね。主も開き直る位だから進歩しないと思うし旦那も甘やかし過ぎだね。それぞれ家庭のやり方があると思うけど主みたいなグゥ~タラ主婦にはなりたくないね。

    • 0
    • 21
    • 万太郎
    • P901i
    • 07/03/29 07:14:53

    はじめから悪いと思ってないならトピ立てる必要なくね?専業主婦でなく兼業でも家事やってる人だって沢山いるし。あーア・ホらし

    • 0
    • 20
    • 義母の
    • SH902i
    • 07/03/29 07:05:26

    部屋は出掛ける前に、「掃除機かけるんでお義母さんの部屋も一緒にしちゃっていいですか?」と了解とれば?あと、トイレや風呂なんかも掃除しないの?自分の分(下着とか特に)職場で洗濯されて恥ずかしくない?旦那さんが残業になったら子のご飯どうすんの?本当、何もやってないって言われても仕方ないね。

    • 0
    • 07/03/29 06:45:21

    こういう嫁にはなりたくないですね…
    出来ない出来ないって言ってたらいつまでも出来ませんよ?

    • 0
    • 18
    • どうしようもないね
    • KDDI-CA37
    • 07/03/29 06:30:19

    つける薬なし。旦那もそれでいいって言ってるんならいいんじゃない?ただし世間には通用しないよ。姑の言うことはもっとも。文句言われたくないなら別居すべきだね。甘えることしかできないお子ちゃまが親だなんて…

    • 0
    • 07/03/29 06:21:31

    逆ギレするなら私が悪いんのかな?なんて思ってもないこと言うなよ!
    性格ワル。

    • 0
    • 16
    • 姿勢なんだよ
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 05:34:50

    できなくても努力してるところくらいみせようよ。
    一軒家ですか?義母が寝てる時は外でも掃除してたら?

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ