子供三歳でDSを買い与える親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • うちも3歳
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 11:05:31

    でもDS自体知らない
    私もゲーム機器はきらいだし、子どもにゲームは与えたくない
    どうしても欲しいならお小遣いやお年玉貯めて買わせるかな
    他人はどうでもいいけど、学校とか行くようになってゲームの話題とかに入れなくて可哀想な思いもするのかなぁっていう不安はあるけど…。正直どうしていいかわからないなぁ

    • 0
    • 07/03/29 11:04:05

    自分はよくて~なんて矛盾してるわね

    • 0
    • 127
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 07/03/29 11:01:17

    私はぜったいやらせたくない。
    私自身ゲーム好きだから持ってるけど子供の前でやったことない。
    他人の家のことはとやかく言うことはないけど、3才児にDS持たせてる親に遭遇したら
    正直「うわ~」って思ってしまうわ。

    • 0
    • 07/03/29 10:59:55

    3歳。DSはまだまだいらないと思ってる。
    ただ、パソコンはいじってる。10~15分くらいだけと、時間決めてやらせてるけど。

    • 0
    • 125
    • うちの三歳児、適当にやるのが
    • N702iD
    • 07/03/29 10:54:56

    楽しいらしい。

    • 0
    • 07/03/29 10:52:23

    家のやり方に口出すなよ…迷惑かけてるなら注意すればいいだけ

    • 0
    • 07/03/29 10:51:50

    うちの三才はまだゲームなんてわからないけどなぁ…旦那がDS買ったけど、壊されるのが嫌で触らせてないくらいだよ~

    • 0
    • 122
    • 旦那のDS
    • KDDI-CA35
    • 07/03/29 10:51:46

    子供がみてる。脳年齢の色をいうやつだけ遊んでます。

    • 0
    • 121
    • うちの子
    • KDDI-TS32
    • 07/03/29 10:51:15

    外で遊ぶの大好きだから与えない

    • 0
    • 120
    • スリッパ
    • V705SH
    • 07/03/29 10:49:28

    私氷鬼やりたい♪なつかしいなぁ~!やっぱり大人になって思い出す記憶って3歳くらいからあるし、「懐かしい~もう一度したい!」って思える思い出を残してあげたいな。

    • 0
    • 07/03/28 23:44:45

    ゲームできるんだね。
    うちの子供は今5才でアンパンマンとラブベリやってるよ。
    時間決めるなりすればいいんじゃないかな?

    • 0
    • 118
    • ウチなんて
    • KDDI-TS37
    • 07/03/28 23:38:08

    ゲーム機ひとつもないよ…

    • 0
    • 117
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 07/03/28 23:38:02

    公園で黙々とゲームやってる子見るとちと悲しいな。
    家もまだまだ先だな夫婦で目悪いからさ子供も目悪かったら切ない。

    • 0
    • 07/03/28 23:35:39

    陣とりやりたい

    • 0
    • 115
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/03/28 23:34:29

    うちは子に内緒で私がほしくて買った。
    なのに私が仕事行ってる間、義母が子の相手するのがめんどくさいってやらせてた。
    しかも毎日!3時間も!

    隠して仕事行ってたのに探し出してやらせたり、ママは隠すから意地悪だとか言ったり。
    あったまきてDS売った。
    子守りするから働けって言ったのは義母なのに…
    思い出すだけでムカつくわ。

    • 0
    • 07/03/28 23:34:28

    別にゲームやってるからって、みんながみんな目悪くなるわけじゃない。

    • 0
    • 113
    • デッドウエイトオンダカンパニーペイロール
    • SH903iTV
    • 07/03/28 23:29:23

    私は高鬼やりたい

    • 0
    • 112
    • 三歳なりたて♂
    • SH902i
    • 07/03/28 23:28:43

    私のDSポケモンにハマったらしい。
    ちゃんと十字キー押して、動かしててビックリした。
    別に子供用じゃなく、親用だよ。

    • 0
    • 07/03/28 23:27:39

    ドロケイだった。
    なつかしぃ。
    なにげに今やりたい。

    • 0
    • 110
    • そうなんだ
    • P903i
    • 07/03/28 23:23:49

    そんなのあるなんて初めて知った

    • 0
    • 07/03/28 23:22:14

    ウチは ぬすたんと言ってた。ぬすとと探偵

    • 0
    • 108
    • ケイドロ
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 23:20:38

    もしくはドロケイ。泥棒と警察に分かれてやる鬼ごっこ的なもの。

    • 0
    • 07/03/28 23:19:41

    警泥って何?

    • 0
    • 07/03/28 23:19:27

    保育園のお別れ会の打ち上げに行ったら、DS持ってる子が多くて皆群がってた…他の家はどうであれ、家は買い与えるつもりはない。

    • 0
    • 07/03/28 23:15:48

    うち3歳でDSやってる。しかもWiiは大人より上手い!

    • 0
    • 104
    • デッドウエイトオンダカンパニーペイロール
    • SH903iTV
    • 07/03/28 23:05:31

    親が欲しくなって子供の名目で買うんじゃないのか?
    私は子に与えたくなかったがジジババが6才な誕生日に与えてしまった

    DSよりはWIIがましかと思いハード追加したが週末1時間づつしかやる暇もないな
    WIIについては私も欲しくなったからだけど

    弟2才には明らかに悪影響だと思う

    • 0
    • 07/03/28 23:02:15

    批判したいだけの集まりだね。
    批判するのは結構だけど、下の人みたくオススメしないとか、そういう言い方すればいいのにね。

    • 0
    • 07/03/28 23:02:06

    目が悪くなる

    • 0
    • 07/03/28 23:01:01

    とかの問題かな? 三歳でゲームって考えたこともないよ。

    • 0
    • 07/03/28 22:58:28

    100

    • 0
    • 99
    • 批判したいだけなんだよ
    • N701i
    • 07/03/28 22:58:14

    確か、3才までに視力が作られるから、あまり負担をかけるのはお薦めしない。

    • 0
    • 98
    • そうだよ
    • P902iS
    • 07/03/28 22:54:47

    近所の子供達は公園でDSやってるもん。
    親には「外で遊べー!」って出されるんだけど、結局遊びはゲームなんだよ。

    だるまさんがころんだとか警泥とかやらないんだろうな

    • 0
    • 07/03/28 22:52:11

    ママスタの人って意外に真面目なんだね。

    • 0
    • 07/03/28 22:50:58

    自分が子供の頃は近所の子達と外で遊んでたのに…ご時世?
    自分の孫は1サイの頃からゲームとかするようになるのかなぁ。はぁ。

    • 0
    • 95
    • え~っ
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/28 22:50:39

    3歳でDS…
    すごいな。うち上が3歳だけど買おうと思ったこともない…
    最近保育園で覚えてきて『ママ~、ディーエチュ買ってきてね』とか言ってる(^^;)

    • 0
    • 94
    • 四歳だけどまだまだ買わない。
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 22:49:52

    他人が買ってても悪いとは思わない。けど子供をぱかにするものをわざわざ買うなんで親もぱかなんだなって思う。だって3歳なんて、兄や姉いないと欲しがらないでしょ!?

    • 0
    • 07/03/28 22:49:08

    D902はさっき子供にやらせてるってレスした人かな?確かにユカユリ達の子供がどうなろうが知ったこっちゃないな(笑)

    • 0
    • 92
    • はあ…
    • KDDI-TS38
    • 07/03/28 22:47:47

    3才児がゲーム…世も末だな

    • 0
    • 07/03/28 22:47:19

    いいか悪いかって…悪いでしょ。誰が聞いたってそう思う。

    • 0
    • 07/03/28 22:46:07

    お前とか、普段も言うんだ…
    汚い言葉遣いやだな。

    • 0
    • 07/03/28 22:44:51

    まあ親個人の判断で買い与えてるだろうけどもっと他の遊びがあるんじゃないかな~と思ってしまう。

    • 0
    • 88
    • ↓のヤツとヤミ子は
    • D902i
    • 07/03/28 22:44:47

    ユカユリに食いつきすぎ!!しつこい!
    あんたが、子に与えなきゃいい話し!
    わざわざ、いいかわるいかお前が裁くな!!

    • 0
    • 07/03/28 22:43:50

    いいじゃん。
    ユカユリの子供がどうなろうと知ったこっちゃないし。

    • 0
    • 86
    • うちにもある
    • P900i
    • 07/03/28 22:43:34

    けど、子どもの見えないところに隠して、子どもが寝た後に遊んでる。子どもの幼稚園のお友達の家に遊びに行った時に、その家の子が友達と遊ばずに、DSをやり始めちゃったのには、正直、オイオイ!と思った。今は、体を動かしたり、手先を使ったり…と成長に大事な遊びをしてほしいと思っているので、うちの子にはまだまだ使わせない。

    • 0
    • 07/03/28 22:43:22

    ゲームできるより字の読み書き教えてあげる方がまし

    • 0
    • 84
    • みんなが
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:41:56

    何言ってもユカユリは、悪いと思ってない(笑)
    良いか悪いかって言ったら、悪いよね。2歳なんて!

    • 0
    • 07/03/28 22:41:24

    情歩的?情緒的でしょ。

    • 0
    • 07/03/28 22:40:46

    ユカユリ消えた。

    • 0
    • 81
    • んー
    • KDDI-KC36
    • 07/03/28 22:40:14

    でも正直、そんな小さな頃からそんな遊びするのは、情歩的にも良くない気がする…。
    何かが欠落して成長しそう。目にも良くないし。

    • 0
    • 07/03/28 22:40:06

    3才もうすぐ年少。
    マリオ普通何面もにクリアできるよ。
    ちゃんとわかってやってるよ。
    やっぱ、あまりやらせたくないけど、上の子のイタズラして何度もデータ消したりするから、買ったけど、やっぱオススメはしないなー。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ