車で12時間以上

  • 乳児・幼児
  • D902iS
  • 07/03/28 21:17:03

生後6ヶ月の子がいるんですがゴールデンウィークに12時間以上かかる実家に帰るのは子供にとって負担ですか?車で帰るのと新幹線で帰るのとみなさんならどっちでかえりますか?新幹線なら五時間半ぐらいかかります。車は普段は八時間ぐらいなんですがゴールデンウィークのための混んでるかと思い12時間以上ぐらいだと思います。みなさんならどちらで帰りますか?長文すいませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/29 16:56:40

    寝てる時でもちゃんと車とめて休憩した方がいいって小児科の先生にも言われたよ!子供は大人の何倍も疲れるからって先生は賛成してはくれなかった…

    • 0
    • 31
    • うちも
    • N901iS
    • 07/03/29 13:38:04

    子が寝てる時はノンストップだったなぁ。
    あと遠出前には必ず病院で、風邪薬や解熱剤貰って持参してた。念のためにね

    • 0
    • 07/03/29 11:02:30

    いろいろありがとうございます!寝てたら起こさずに子供のペースでゆっくりいきたいと思います。

    • 0
    • 29
    • う~んと…
    • KDDI-CA35
    • 07/03/29 10:21:32

    混んでると難しいかもしれないけど、こどものペースにあわせて、休憩いれてたよ。
    眠ってる時は、稼ぎ時だと思って先に進んだ。
    オムツやミルクタイムに、休憩いれるようにしてたよ。
    移動中より、到着後、無理させない事が大切だと思う。

    • 0
    • 28
    • 起こす必要はないんじゃない?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 10:18:33

    チャイルドシートからおろしてあげて 30分位シートに横にしてあげたり 起きたら外に出たり。

    • 0
    • 07/03/29 10:13:30

    休憩はとるつもりなんですが起こしておろすべきですか?質問ばかりすいません

    • 0
    • 26
    • なるほど
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 10:09:15

    寝てても 二時間位おきに休憩入れた方がいいよ。

    • 0
    • 07/03/29 10:05:49

    交代で運転しながらいこうと思ってます。休憩の時子供が寝てたら起こすべきですか?

    • 0
    • 07/03/29 09:58:32

    主さんが運転してその間旦那さん寝かしてあげるとか。免許なかったらゴメンだけど。

    • 0
    • 23
    • え?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 09:34:44

    旦那さん 仕事あけて睡眠とらないで それから12時間も運転??大丈夫なの?

    • 0
    • 07/03/29 09:31:07

    すいませんm(_ _)m書き方悪くて旦那が前の日仕事で朝帰ってきてからでようと思ってます。たぶん朝の九時ぐらいにでれるはずです!途中一泊でもいいんですがあまり日がないので…

    • 0
    • 21
    • 昼から
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 09:25:53

    だと キツくない?13時に出たとして 着くの夜中でしょ?
    可哀想。途中一泊はだめなの?

    • 0
    • 07/03/29 09:16:44

    夜でたらまだすいてそうですがいきは昼しかでれないんです。旦那の仕事の都合で。

    • 0
    • 19
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 09:06:31

    普段8時間で行けるなら、夜出発すれば10時間位で着かないかな。夜なら赤ちゃん寝てるしラクだと思う。
    うちも1才過ぎてからだけど12時間位かけて車で帰ったよ。子は平気だったけど、私が疲れました(;´Д`)

    • 0
    • 07/03/29 08:38:40

    みなさんレスありがとうございます!飛行機は家からのるとこまでかなり遠いので車が新幹線で考えてました。みなさんのレス読ませていただいてゆっくり休憩しながら車で行こうと思います。質問されてた方がいたんですが子供が寝てた場合でも起こして下ろして休憩するべきなんですか?行き旦那の仕事の都合で昼でないといけないんですが帰りはまだすいてそうな夜中走ります。長文すいません

    • 0
    • 17
    • 大袈裟
    • 810SH
    • 07/03/29 01:05:55

    うちは上の子も下の子も4ヵ月の時に車で7時間かけて私の祖父母の家に行きました。子は至って普段通りでしたよ。電車で旅行行ったこともあるけど、短時間の乗車でも周りに気をつかって大変だったから、私なら新幹線より車を選ぶなぁ。ただGWなら混み時とずらして出来るだけ空いてて早く行ける日時を選ばないとね。

    • 0
    • 16
    • 私なら
    • SH902i
    • 07/03/28 23:39:39

    いきません。
    一歳でも考えちゃう
    飛行機ならいくかな

    • 0
    • 07/03/28 23:36:35

    車で夜中や長時間乗ってて、子が寝ちゃった場合は?やっぱり夜中でも2時間程度で起こしてチャイルドシートからおろすの?

    • 0
    • 14
    • ☆★
    • KDDI-TS36
    • 07/03/28 23:24:12

    5ヶ月半で大阪の自宅から千葉の旦那実家へ行ったよ。
    片道6時間弱だったけど、問題なかった(^_^)v
    ただ、新幹線に乗る頃にお昼寝するように時間帯を決めて、おっぱいやぐずった時すぐ駆け込めるように多目的ルームのすぐ近くに指定席取って、と対策はしたよ(*^-')ノ
    でもGWだったら、多目的ルームも取り合いになるかな…(ToT)

    • 0
    • 13
    • あらぁ
    • N702iD
    • 07/03/28 23:10:30

    うち去年一歳半の時、お盆に18時間かけて帰ったぞ(;-_-+
    六ヵ月の時は七時間かけて帰ったぞ( ̄^ ̄)
    八ヵ月の時は十時間だったかな??

    問題なく行けたよ。
    別に一日位車にいたって、親二人ついてるんだし。
    中には疲れとか、興奮とか、ストレスで熱だしちゃう子もいるんだね。
    うちは平気だったよ☆

    • 0
    • 12
    • G.Wでも
    • N901iS
    • 07/03/28 22:26:41

    日程ずらしたり夜中走れば多少渋滞回避出来るよ。
    生後半年なら休憩まめにすれば行けるでしょ。

    子供が可哀相は言い過ぎだから。

    • 0
    • 11
    • ありえない
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 22:08:46

    生後半年の子どもをわざわざGWにそんな遠いところへ…可哀想

    • 0
    • 10
    • 飛行機は
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 22:08:06

    無視?

    • 0
    • 9
    • 可哀想だと思うよ
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 22:06:59

    1歳の時10時間かけて旦那の実家に行った時 休憩沢山とったけど子には相当負担だったみたいで 着いた次の日熱でたよ…すぐに下がったけど 本当に可哀想な事したと後悔した。

    • 0
    • 8
    • まわりの
    • P902iS
    • 07/03/28 22:06:19

    意見も大事だけど、一番は主さん自身がどうしたいのか、だよ。
    みんながやめろ。と言ったらやめるの?
    みんなが、一泊することを薦めてるんだから一泊することも視野に入れて考えてはどうですか?

    • 0
    • 07/03/28 22:02:48

    みなさん レスありがとうございます!車で休憩たくさんとるほうがいいんですかね?なんか可哀想って言われてすごい子供に悪いことしてるんだなぁと思ってやめたほうがいいんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 主さん車がいいよ!
    • SH902i
    • 07/03/28 21:51:19

    ただ大きい車がいいよ!
    布団引いて休憩できるから!

    • 0
    • 5
    • うわ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 21:49:08

    可哀想

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 21:45:22

    両方とも子供には負担。
    飛行機はないの?
    ないなら途中で一泊したら?

    • 0
    • 3
    • 途中
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:41:04

    一泊してはどう?

    • 0
    • 2
    • 車の方がいい
    • KDDI-TS33
    • 07/03/28 21:28:24

    周りに気を使わなくていいし。

    • 0
    • 1
    • 両方
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:20:20

    子供にとっては負担でしょう。

    けど、休憩をこまめにとったり、途中で宿泊したりするなどの対策をとれば何とか行けそうですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ