旦那が自営。私も働いてるが、申告は?

  • なんでも
  • SH902iS
  • 07/03/28 15:54:02

旦那が自営で私も事務やたまに現場行ったりで働いてますが、旦那の確定申告で専従者控除し忘れました。
私は給料として貰ったり貰わなかったり(その月の売上次第)ですが、その場合私の申告はどういう風にすればいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 申告は
    • KDDI-SN39
    • 07/03/28 16:04:14

    青?白?

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/03/28 16:15:52

    大事な事抜けててごめんなさい。
    白 です。
    保育料の決定の為に私の申告も必要です。
    ちなみに年間収入は扶養控除内で税金もかからないです。

    • 0
    • 3
    • 修正申告を
    • KDDI-SN37
    • 07/03/28 17:28:27

    したら良いんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/28 18:46:52

    旦那の確定申告で専従者の所を修正すればいいんですか?月々決まった額もらってなかったり、貰わない月があったりですが問題ないですか?

    書き忘れましたが、8月まで他でパートもしていました。(あまりに仕事が少なくやってけなくなった)
    でも休みの日は事務やら現場行ったりもしました。

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 07/03/29 04:25:19

    あげます

    • 0
    • 6
    • 青に
    • P901iS
    • 07/03/29 05:11:49

    切り替えないと配偶者の専従者は意味ないんじゃないの?月もらってない日もあったからって結局は年間に貰った金額をだすんだし。それに月いくらもらってるの?場合によっては所得税いりますよ

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/03/29 07:41:54

    月0~数万円しか貰わないので(給与として出せるかは私が計算)年間の合計でも所得税がかかる事はないです。
    白も専従者を書く所がありましたが、今年に限ってパートで貰った欄しか書かなかったんです…忘れてしまいまして…
    やっぱ修正しかなさそうですね(>_<)

    • 0
    • 8
    • もうみてない?
    • P901iS
    • 07/03/29 12:11:08

    2つ仕事してる人はどちらか1つしか申告できませんよ。修正しても意味ないです

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/03/29 12:27:04

    ありがとうございます。
    意味ないんですか。
    保育料決定の為に私の収入が必要で、かつ働いてると言う事実が必要なんです。パートは8月までだったので源泉徴収を提出するつもりですが、書面上は今無職って事になっちゃいますよね?

    • 0
    • 07/03/29 14:03:21

    ごめんさい
    あげます

    • 0
    • 07/03/29 14:09:14

    税務署に聞いたほうが早いよ

    • 0
    • 12
    • うちも自営
    • N902i
    • 07/03/29 14:10:35

    同じ感じ。 専従者は、毎月定額給料じゃなきゃダメだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ