完母で差し乳の方、子供を預けてお出かけの時は

  • 乳児・幼児
  • はなちょび
  • KDDI-HI37
  • 07/03/28 15:08:52

どうしてますか?

主は1週間前から毎日一時間かけて搾乳して冷凍保存しているのですが、これだとあまり急な外出が出来ないし、大変だなぁと思い…

預ける時のみミルクにしてる方いますか?それだと完母じゃなくなるのかな?

意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • うちは
    • D902i
    • 07/03/28 15:28:32

    完母で一歳半だけど、乳がなければ食べ物で満足してるから何もしてないよ(^^)
    離乳食はじまる前なら、母乳もミルクも預けず、1~2時間で帰宅してたよ!

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 07/03/28 15:30:01

    誰に何時間預けるのか、いつもの授乳間隔はどれ位かによっても変わると思います。

    • 0
    • 5
    • はなちょび
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 15:36:37

    あまりちゃんと決まってないですが、授乳は間隔は2時間半~3時間で前に預けた時は一回に150ml飲んでいたそうです。

    産後腰痛がひどく整体に毎週通いたいんですが、ちょっと遠くにあり半日かかるので、預けて行きたいのですが…

    • 0
    • 6
    • もんち
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 15:43:25

    私は今産後二ヶ月で完母です。週1で歯医者に通ってるので預けていきます。なるべく行く前に母乳飲ませてから行きますが、まだ授乳リズムがバラバラでタイミングが合わなかった時はミルクを飲ませてもらってます。まだ二ヶ月なんで参考にならないかもしれませんが今のところ母乳足りてるみたいです。

    • 0
    • 7
    • はなちょび
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 15:52:47

    皆さんありがとうございます☆

    うちはさん、離乳食の時期まではあまり預けてなかったですか?

    もんちさん、私も1~2時間の時とかは出かけ前になるべく沢山飲ませてます!実母がミルクいきなり飲ませて大丈夫なの?って聞いてきたので心配になりましたが、たまになら平気ですよね!

    • 0
    • 8
    • たまに
    • N902iS
    • 07/03/28 15:59:39

    ミルク飲ますなら完母じゃないでしょ。
    前回は搾乳したのをあげたの?完母にこだわるなら行く前たっぷり飲ませて、間で搾乳したのをあげるしかないんじゃない?あとは果汁や湯冷ましで間隔あけるとか。哺乳瓶には慣らしておいたほうがいいかも。
    私も一歳までは2時間位しか離れたことなかったよ。

    • 0
    • 9
    • 完母の意味わかってる?
    • P902i
    • 07/03/28 16:25:35

    それは混合

    • 0
    • 10
    • はなちょび
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 16:42:55

    ありがとうございます!

    できるだけ搾乳したのを上げたいんですが、搾っても一回に30mlとかで…どうしても足りない時はミルクとか足すか悩んでいたのでトピ立てました。
    前に1度や2度くらいミルクにしたからと言って混合にならないってレス見たんですが、一回でもミルク上げたら混合になるんですね。

    • 0
    • 11
    • もんち
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 16:46:12

    すみません。母乳よりの混合ですね。そんなにつっかからないで下さいよ‥(^_^;)私は完母とかにこだわらず気楽に育児してます。

    • 0
    • 12
    • はなちょび
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 16:51:24

    ごめんなさいm(_ _)mもんちさんにつっかかってる訳でないです!一回でもミルク上げたら混合とか言われるのって…と思ったんで…

    そうですね、あんまりこだわらず気楽にやって行きます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ