住吉区の保育所 保育園の評判…

  • 友募・馴れ合い
  • あん
  • N702iS
  • 07/03/28 13:06:22

地域の情報はこちらでもらえるのでしょうか??


大阪市住吉区の保育所保育園の評判などの情報が知りたいです 実際通わせてる方や 『ここはやめた方がいい』などの情報あるかた 教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まる
    • 911SH
    • 07/03/29 22:04:27

    藤保育園に通わせてます。現在上の子は小学校3年で藤学童に、下は2歳児クラスです。上の子が0歳の時からお世話になっています。延長保育が20時まであって働きやすいですよ。乳児(0・1歳)と幼児(2歳~)は別の建物での保育になってます。アットホームな感じです。

    • 0
    • 07/03/30 01:17:09

    まるさんありがとうございます!! 延長保育20時までって なかなかないですよね(^-^) 信頼できる先生ばかりですか? 後行事事で親が頻繁に参加しなきゃいけないとかありますか?

    • 0
    • 3
    • まる
    • 911SH
    • 07/03/31 20:18:17

    お返事遅くなりました。では07年の年間行事をざっくりと…

    4月→入園を祝う会(2日、入園児の親参加)、家庭訪問
    5月→給食参観で昼過ぎまで(土曜で来れる親は参加)
    6月→親子運動会か親子遠足(土曜ですが今年は中止かも)
    7月→夕涼み音楽会(昼すぎから園庭にて園児演奏を親が見学、土曜)
    8月→プール参観(27日午前中)
    9月→なし
    10月→運動会(6日午前中、予備7日)
    11月→作品展&バザー(準備か当日の手伝い)
    12月→劇の発表会、親による園内清掃
    1月→マラソン大会&花植えかえ(21日)
    2月→なし
    3月→ドッジボール大会、卒園式、進級説明会など…

    親が参加するのはだいたい月一回ですね。ほとんど土曜日なので負担は少ないと思います。月に一度お弁当日(土曜日)を作る日があり、三歳児からは月一回の遠足にも要弁当です。

    • 0
    • 4
    • まる
    • 911SH
    • 07/03/31 20:27:21

    連レス失礼します。
    入園時からいらっしゃったベテラン先生も多いですよ。その日にあった事や、怪我があったりした時はきちんと説明してくれますよ。担任と仲良くなるのが1番です(^_^)

    • 0
    • 07/03/31 21:05:23

    わぁ☆詳しくありがとうございますm(__)m
    以外と行事多いと思っちゃったんですが 保育園でもこのくらいが普通ですか?(基準がわかりません…)
    でもベテランの先生も多いとの事で なんだか雰囲気もよさそうに感じます(^-^)
    実は苅田南保育所と藤保育園の事を一番知りたかったので 嬉しいです☆   ちなみに苅田南の事は何かご存知でしょうか?

    • 0
    • 6
    • まる
    • 911SH
    • 07/03/31 23:24:59

    苅田南は確か、地下鉄あびこ方面でしたよね。他の園については詳しくないのでごめんなさい(T_T)
    多分どこの園でも行事は月に一回ぐらいだと思います。
    三歳児から(うちも今年から下の子が三歳児)は遠足が始まるし、運動会は強制参加になるので忙しくなるかもしれません。イベント前日は準備の為に18時で閉園になる時があります。あと毎週火曜か月一火曜だったか忘れてしまいましたが、朝からの電話予約で先着順で親子ふれあい会のようなものがあります。一時保育もあって一歳からだったかな?良かったら一度園に問い合わせしてみて下さい。お役に立てれば幸いです(^_^)

    • 0
    • 07/04/01 00:32:28

    あ 園庭開放みたいなのがあるんですね! ぜひ参加してみますね(●^ー^●)

    まだ来年入れると決ったわけじゃないですが 実際通ってらっしゃる方の情報はかなり嬉しいです(^-^)
    ほんとにありがとうございましたm(__)m




    まだ情報ある方いらっしゃいましたら よろしくお願いします(*^□^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ