同居したほうが上手くいくのかな…?

  • 旦那・家族
  • V705SH
  • 07/03/28 09:31:52

うちの旦那は人前ではかなり子供の面倒見はいいです。私と旦那は価値観が違い性格も違い、ほとんど顔を合わせば喧嘩ばかりです。
今、義母さんとの同居話学年出ています。
別に義母さんはいやではないんですが、やはり他人なので、一緒にくらすとなると上手くいくか、心配です…

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • もうすぐ別居☆
    • KDDI-TS36
    • 07/03/28 12:58:12

    同居するに関して 後々うちの旦那に聞いてみると 嫁姑でもめるなんて考えて無かった。シカモ板挟みにされて一時家に帰りたくなかった。とか言われました。女が思ってるより旦那は何も考えてないようです。みんながみんなじゃないかもしれないけど…旦那には期待しない事が一番です!
    血がつながってない嫁だけが やっぱり孤立しがちな気がします。私の場合ですが…仲は良いんですが…外ヅラだけですね。

    • 0
    • 07/03/28 12:48:58

    みなさんレスありがとうございます。
    やはりそうかんたんに上手くはいかないですよね…
    旦那はいずれは一緒に住んでほしいみたいです。

    • 0
    • 9
    • 結論
    • KDDI-KC38
    • 07/03/28 12:38:13

    うまくいくわけがない
    だいたい夫婦間がそんな状態で、同居したからってうまくいくと思える根拠がわからない
    親の前でも見栄を張る?そんな疲れる事、いつまで続くかな
    義母に丸めこまれてるよ☆同居するなら、今以上に旦那さんをあてにせず嫌な事があっても「母親として1人ででも私は耐えて頑張る」位の覚悟が必要だよ
    同居して、あげく仮面夫婦みたいになったら今より最悪だよ
    旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC38
    • 07/03/28 12:23:46

    いくら旦那が味方になってくれたって、義理親と一緒にいる時間の方が旦那といる時間より長いしストレスたまると思います。 だから私はしない(・_・)今の幸せを壊したくないし
    主さんもよく考えた方がいいよ!

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N702iD
    • 07/03/28 12:07:36

    旦那が私の味方してくれてた。だけど義親と長い時間いるのは私でいくら味方してくれたってストレスはたまるだけ。忍耐には自信あった私ですら脱毛症、胃炎、過呼吸になった。今は別居、幸せ。絶対同居なんかするもんじゃない。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-TS34
    • 07/03/28 11:25:32

    親よりわたしと子供を優先してくれたり、かばってくれたり
    同居してからは、夫婦、子とも絆が深まったような気がします
    義親にイライラすることも多々ありますが…(^_^;)
    冷めかかってたけど今ではラブラブです(^_^)

    • 0
    • 5
    • 旦那と義理親は
    • D702iF
    • 07/03/28 10:29:43

    他人じゃないからね。人前でいい顔しても家族の前ではする必要ないから、同居したら余計旦那さんはいい顔しないよ。

    • 0
    • 4
    • さくら
    • KDDI-CA35
    • 07/03/28 09:41:24

    やめたほうが…私同居だけど旦那が~とか以前に義理親との価値観の違いにイライラしっぱなし。 旦那だって知らんぷりだし、義理親は所詮旦那の親だからね…。オススメできないです。

    • 0
    • 3
    • 同居したら
    • SO903i
    • 07/03/28 09:40:55

    多分主の味方はいなくなる

    針のムシロ状態になると思うよ

    • 0
    • 2
    • 私は
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 09:36:44

    そんな状況で同居したら主さんが押しつぶされると思います。

    • 0
    • 07/03/28 09:34:02

    今の状況や生活を実母にはなすと、逆に義母さんと一緒に住んだほうが旦那もみえをはると言うか、いい旦那ぶるから上手く行くんじゃない?って言われ悩んでいます…
    どう思いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ