旦那が怖い…

• 旦那・家族
    • 1
      07/03/28 09:13:59

旦那は神経質で、私の行動、作った料理など色々ケチをつけたりしてきました。子供が風邪を引いても私の責任、愚図っても私の躾がなってないと言われてきました。
    ずっとそんな感じなので、私も何か言われるのが苦痛で怖くなって、自分から旦那と会話しなくなりなるべく顔も会わせないようになりました。
    旦那の仕事は朝早く夜遅いのですが、私は起きたりしていません。当初は朝も見送ってましたが「忘れ物するし邪魔だから起きなくていい」と言われ、夜も「お前が起きてると自由に過ごせないから寝てていい」と言われてます。
    うちは狭いアパートなので、旦那が帰ってきて夕飯が気に入らなかったり期限が悪かったりすると、バタンバタン物に当たりブツブツ文句を言うのを隣りの部屋で聞いていてすごく怖いんです。暴力は一度もないですが、何か言われることが怖くて…。
    今年中に同居の予定になっているのですが、これから先も怯えながら暮らすのかと思うと、こんな結婚生活でいいのかと思ってしまいます。
    私が被害妄想というか、一人でびくびくしてるように思えますか?自分が必要以上に怖がってるだけのように感じることもあり、どうしていいか分からないんです…。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません