【くだらないけど】死後の世界は平等??

  • なんでも
  • 大鳥・屁ップー婆ン
  • KDDI-CA35
  • 07/03/28 01:54:52

予想でいいです。おばあちゃんが亡くなるときに、みんなが『天国でおじいちゃん(故)と仲良くね』といってたんですが…。庶民は、きっと天国でも仲良く会えるとおもうんですが、亡くなった芸能人や王族の人とも分け隔てなく、仲良くなれるんですか? 輪廻転生っていうから、かなり昔の有名な歴史上の人物とかにはあえないのかな??誰かわかる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/02 13:56:04

    っと

    • 0
    • 53
    • 死後の世界が
    • W53CA
    • 09/06/19 11:19:29

    なかったら、すべて捨てて死んでしまいたい。

    もう全てのことから逃げたい。

    • 0
    • 09/05/22 23:40:15

    何か色々考えさせられた

    • 0
    • 08/12/19 05:29:47

    こうやって普通に生活してる世の中が死後の世界だったりして…
    とか考えちゃった。

    • 0
    • 50
    • どくは
    • SH703i
    • 08/12/19 00:18:45

    おもしろかった

    • 0
    • 49
    • あった
    • N905i
    • 08/05/11 05:39:23

    あげ

    • 0
    • 48
    • 丹波さん
    • P902i
    • 07/03/28 09:05:27

    江原さんに聞きましょう。

    • 0
    • 47
    • (*^^*)恥じらい
    • N903i
    • 07/03/28 07:56:44

    なんか前に霊能者の人が、「折角本物の霊がきているのに、交信できなくて適当な事を言っているイタコの隣で霊が怒っていたりする」って言っていたよ

    • 0
    • 07/03/28 07:46:56

    イタコは津軽弁じゃないよ(笑)まぁ他県の人からすれば同じようなもんだろうけど。
    イタコの修行しても、なかなか本当に呼べる人はいないみたいね。

    • 0
    • 45
    • 残念ですが
    • KDDI-CA34
    • 07/03/28 06:28:13

    死後の世界はありません
    人間特有の想像力の産物でございます
    死んだらそれきりよ
    皆さん頑張って生きましょう!

    • 0
    • 44
    • 石田☆三成
    • D902i
    • 07/03/28 06:03:20

    こーゆう話しすき
    ちなみに私はこう聞いた
    私達人間はみな虫から小動物、鳥、馬などの動物と階級があがりながら生まれ変わってるらしい
    そして今頂点の人間にいるため犯罪者などは階級が下がりまた1からやり直すらしい、ふつうの人はまた人間になれるんだとさ。だから犯罪者は天国にいなさそう(笑)

    • 0
    • 07/03/28 02:51:12

    我が儘だけど人は人にしかならないで欲しい…。
    虫怖いのに、おじいちゃんの生まれ変わりだったら傷付けちゃうとか考えるの嫌だもん。

    • 0
    • 07/03/28 02:46:49

    人は人にしか生まれ変わらないんじゃなかった?

    • 0
    • 07/03/28 02:45:07

    ありがとうございます。やっぱり観光客ですよねo(^-^)o
    またまた、夜な夜な霊が積んでるとか勘違いして思ってしまいました…υ
    えはら~さんの事が本当なら、一応今のところは発展途上より上のランクだから又廻るなら、次は虫になるのかな~
    あたしも何回生まれ変わってるんだろう?前アンビリーバボーの催眠療法をやってみたいです!
    前世とかもしりたいな~。きぼさん好きだったな~。
    イタコの外人の呼び出して、ズーズー弁で、しかも日本語のやつを昔、うたばんでみたな~

    • 0
    • 07/03/28 02:35:42

    ぎぼさん流行ったよな
    たかさんがいぼあいこやってたな
    ぎぼさん外国人をヒョウイさせてたしありえねー

    • 0
    • 07/03/28 02:35:29

    実際ある河原は観光客とかが積んだりしてるんじゃないかな?

    • 0
    • 38
    • おりん
    • SH702iS
    • 07/03/28 02:33:33

    イタコ、昔テレビでマリリンモンロー呼び出してたがしっかり津軽弁(笑)

    ギボさんどーなんだろ。
    デヴィ婦人の霊視して「私本も書いてるし調べたらすぐにわかるようなことや誰もが当て嵌まるようなことしか言ってないじゃない!」とかって文句言われてた。

    • 0
    • 07/03/28 02:31:52

    レスありがとうございます。ヤミ子さんごめんなさい(;_;)すごい勘違いしてました。実際、入り口まで体験したのかと思って…υ
    恐山のイタコは、母方の祖母が行って、祖父を呼び出したみたいです。『みんな元気か~幸せにくらせよ~』みたいなありきたりな事をいってたみたいです。
    今更ですみません。賽の河原とは、子供が石を積んでる河原の事ですか?日本に何個かあるって、だれが石を積むんですか?ちなみに賽の河原は、サンズの川の河原とは違うのかな?質問ばかりですみません

    • 0
    • 07/03/28 02:28:25

    結局ぎぼあいこは本物だったっけ?

    • 0
    • 35
    • えはら~
    • KDDI-TS37
    • 07/03/28 02:27:52

    虫→動物→犯罪者→途上国などの過酷な環境の人→恵まれた環境の人

    って生まれ変わるらしいが…
    あたしは人間何回目なんだろう。初めての人間だとやだな…

    • 0
    • 34
    • イタコ笑
    • N901iC
    • 07/03/28 02:26:55

    イタコに外国人の呼び出し?を頼んだら、ニホンゴ、ワカリマセ~ンっていう外国人がでてきたっていう話を思い出した。

    • 0
    • 07/03/28 02:24:11

    へーオードリ情報
    thanks
    \(^o^)/
    あとさんずのかわとかは人間の記憶だけのものとか

    • 0
    • 32
    • おりん
    • SH702iS
    • 07/03/28 02:22:01

    オードリーは癌に侵されてからもボランティア続けたんだよね。で、亡くなった。


    恐れ山のイタコとかどうなんだろ。

    • 0
    • 07/03/28 02:21:39

    いや、死後の世界に行ったわけではないよ(笑)

    実際に賽の河原が全国に何ヶ所かあるの。私は新潟佐渡島の賽の河原に行ったんだけど、そこらじゅうに石が積んであって本当に小さい洞窟みたいな中に水子供養のこけしが沢山置いてあった。その洞窟の中に黒い蝶が一匹だけ飛んでてずっと回遊してて外に出てこなかった。賽の河原に来たとき、その場所だけスーっと空気が冷たくて不思議な感じがしたよ。長々スマン。

    • 0
    • 07/03/28 02:21:20

    またまたありがとうございます☆
    ゴキとか虫も命だから一緒になるのかな?あたし鳥とか嫌いだから仲良くなれそうもないよ~。
    たしかに人間だけだと、都合いいですもんねー。 m(_ _)m
    オードリーは、93年だかに6?歳で、たしか亡くなってます。前テレビでも、(故人)『偉人何とか伝』っていうのにランクしてたのでたしかです。確か再現をしずちゃん?がやってたような…
    はっきり覚えてなくてすみません。

    • 0
    • 29
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/03/28 02:21:20

    没年齢63歳(享年65)って書いてあったけど…

    • 0
    • 07/03/28 02:17:51

    うわっだいぶ前じゃん
    過去の映像だったのかーいくつで?

    • 0
    • 27
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/03/28 02:16:56

    1993年1月に亡くなったそうです。

    • 0
    • 07/03/28 02:15:54

    亡くなったんや?まじ?去年あたりボランティアしてる映像見た気するが亡くなってたんや

    • 0
    • 25
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/03/28 02:14:35

    亡くなってますよ

    • 0
    • 07/03/28 02:13:27

    レスしてる間にありがとうございます。一人一人にお礼がいえなくてすみません。勉強になります。石を積まなきゃいけないのは鬼太郎で、やってましたね! 無になるとか、魂だけになるとか、みなさん詳しいですね。丹波哲郎の二十歳になるのは聞いたこと無かったです。
    みんな二十歳だったら、祖父や祖母いてもわからないかも。やっぱり宗教によって解釈は違うんですよね~うちは普通のお寺とかの仏教です。ちょっと、宗教に疎くてすみません。ヤミ子さん体験したことあるんですか? \(゜□゜)/

    • 0
    • 23
    • 別にファンじゃないんだ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 02:13:15

    ね。

    • 0
    • 07/03/28 02:11:43

    オードリはボランティア活動してなかったか?死んでなくね?

    • 0
    • 07/03/28 02:10:50

    オードリーって生きてると思ってた。

    犯罪者とかも天国にいたら嫌だなぁ

    • 0
    • 07/03/28 02:09:55

    何か前世見れるおばはんがテレビで言ってた
    たくさん見てきたがまだ人以外の前世がある人には出会ったことないと

    • 0
    • 19
    • ヘックション
    • KDDI-TS38
    • 07/03/28 02:09:48

    肉体がなくなって魂だけになるって聞いたけど、そもそも魂ってなんだろう

    • 0
    • 18
    • 都合いいね
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 02:08:03

    人は人なんだ…その時点ですでに階級社会じゃない?

    • 0
    • 17
    • じゃあさ
    • KDDI-HI36
    • 07/03/28 02:07:44

    水子は?

    • 0
    • 07/03/28 02:06:22

    人によって生まれ変わりの早さは違うんじゃないかなー
    人は人にほぼ生まれ変わるらしいが

    • 0
    • 07/03/28 02:06:17

    名前書き忘れた。賽の河原ね。私行ったことあるけどちょいと不思議な空気の場所だった。

    • 0
    • 07/03/28 02:04:04

    月さん、長州さん、占い師さんありがとうございました。
    やっぱり行かなきゃわかんないよね。 最近、かなり気になってて、運良ければ例)オードリーヘップバーンすきなんだけど…会えるかな?とか仲良くなれるかな?やっぱり、会話するには日本語通じないから、英語とかになるのかな?とか妄想だけど考えてしまう(ノ_・。)
    後は、輪廻転生であたしが死ぬ頃には、祖父や祖母は生まれ変わってるかな?とか。

    • 0
    • 07/03/28 02:03:51

    ↓ひとつ積んでは母のため~

    • 0
    • 12
    • 丹波哲郎は
    • SH702iS
    • 07/03/28 02:03:38

    皆ハタチになるって言ってたね。

    • 0
    • 07/03/28 02:03:33

    ↓その話ぬ~べ~で読んだ笑

    • 0
    • 07/03/28 02:02:02

    親より先に逝ってしまった子は一生石を積み続けなければならないらしい。積んでも積んでも鬼に崩されて完成することはないと聞いた

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA32
    • 07/03/28 02:01:27

    まーいろいろな説あるしなー
    成仏したら無になるかもだし
    念が強すぎたらジバク霊にとか
    死んでも第2の社会で結局今みたいな人生があるとか

    • 0
    • 07/03/28 02:01:21

    生きている者が言っている死後の世界というのは結局、空想の世界でしかない。死んだら無になるよ。

    • 0
    • 7
    • あのさ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 02:00:48

    そもそもそんな世界があるとして。そこには地球人だけなのかい?宇宙人いるかもよ?
    仮に分け隔てなく皆平等として、ゴキと友達になれますか?それとも昆虫は別なの?
    全ての魂(?)と仲良くしなきゃいけないならつらそ~

    • 0
    • 6
    • 戒名に
    • N901iC
    • 07/03/28 02:00:28

    よってランクあるんでしょ?

    • 0
    • 5
    • 宗教によって
    • SH702iS
    • 07/03/28 01:59:02

    死後の解釈ってちがうよね。

    実際どうなんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ