疲れた

  • なんでも
  • 辛口あんこ(б_б)
  • P902i
  • 07/03/28 00:35:36

シングルで子供二人育てて介護もして、全部一人でやって疲れた。

実父は仕事で週一しか家に帰らなく、母の事にかんしていつも他人事のようです。

今日緊急で母が入院になったときも、実父に電話すると、「仕事休めるわけないだろ!こんな忙しい時期に!なんで風邪引かせたんだ! 」といわれました。

結局入院手続きは私が行きます。

すべて一人でやって本当につかれた。

姉は介護を放棄し、彼氏と一緒に暮らし始めました。

いつかおだやかに過ごせる日が来てほしい。

愚痴ってすみません。聞いてくれたひとはありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/28 00:48:29

    お疲れ様。

    • 0
    • 2
    • るう
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 01:11:12

    主さんお疲れ様です。
    母親としても娘としてもよく頑張ってるよ
    今があるから幸せと思える日が必ず来るから

    • 0
    • 3
    • 大変だけど
    • P902i
    • 07/03/28 01:23:01

    頑張れ!子供もいてほんとに大変だけど子供がいないわたしには羨ましいよ☆

    毎日お疲れ様ですm(__)m

    • 0
    • 4
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:25:11

    ありがとう。優しい言葉をかけられたらがんばれる気がします。

    優しい言葉たくさんほしいです(>_<)お願いします

    • 0
    • 5
    • キララ
    • KDDI-TS33
    • 07/03/28 01:27:59

    毎日疲れるよね☆でも放棄しないから偉いよ(^o^)
    私は既婚の時から、仕事・育児(子ども二人)・家事(実家と自宅)・介護してきて、さらに苦労するって分かりながら離婚した(^_^;)
    ツラい時もあるけど、必ず楽しい事・幸せな事あるはずだからお互い頑張ろう(^O^)/

    • 0
    • 6
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:28:05

    ありがとう(;_;)

    そんな優しい方には絶対子供が来てくれると思う。

    • 0
    • 7
    • お疲れさま
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 01:31:15

    介護については役所に相談してみたら?ディサービスとかショートステイとか利用出来ないかな?息抜きしないと潰れちゃうよ。

    • 0
    • 8
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:31:25

    相談出来るひとや頼れるひとが一人もいなくて、でもまますたに励まされて、 顏も見えないサイトだけど感動してます(;_;)

    • 0
    • 9
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:33:58

    キララさんもエライ(>_<)
    自分も大変なのに人を励ますことが出来るなんてすごい尊敬です。ありがとう。

    • 0
    • 10
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:37:16

    デイサービスは母親が絶対いやがります。だからそんなに嫌ならいいやって思ってます。

    明日は子供のならし保育で、おお泣きするから子供のことも心配で。

    いろんな事が重なって話を聞いてもらいたかった。

    みんな本当に感謝です。

    • 0
    • 11
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 01:39:44

    トピたてて 涙がたくさんでたからまた明日から頑張れそうです!

    ありがとう。

    • 0
    • 12
    • ああ
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 01:42:01

    嫌がるって一度行ってみた?見学だけでも行ってみたら?もちろん主さんも一緒に。ウチのばあちゃんも初めはあんな年寄りだらけのところは嫌だ!みんなとお手玉なんて出来るか!って怒ってたけどそのうち気の合う話相手が出来たみたいで週二回行ってた。やっぱり外の刺激も必要だよ。

    • 0
    • 13
    • キララ
    • KDDI-TS33
    • 07/03/28 01:42:21

    私の場合、両親共に体が不自由で日々大変だけど、話しは出来るから毎日たくさん話しをして少しでもストレス減らします(^_^;)
    母親はまだ完全な寝たきりではないので、まだ楽な方かな(^_^;)

    • 0
    • 14
    • おかん
    • P902iS
    • 07/03/28 02:12:23

    主さん、お疲れ様です!介護って本当に毎日毎日大変ですよね。
    私は主さんほどではないけど、昔初めての妊娠中に祖母が脳梗塞で倒れ、半身麻痺で寝たきりと認知症になり、介護を経験しました。
    母達はみんな仕事してたので私が毎日病院に通い、看護婦さんに触られるのが嫌だと言うからオムツ替えから全てやりました。
    母達が来てくれても私がいいと言われ、母達も祖母があなたがいいと言うからって何もしてくれなくて、初めての育児の中、すごく辛かったです。
    でも、頑張りすぎないでください!主さんが倒れたらそれこそどうにもならなくなっちゃうんだから、手を抜ける所は手抜いて、施設とか利用できる時は利用してください。
    全然元気な人がいっぱいいるホームなどもあるので、そうゆう所を探して一度見学に行くとお母さんの考えも少し変わるかもしれないし、本当に疲れた時は誰に何て言われても預けてゆっくり休んでいいんじゃないかな。
    長々失礼しました。

    • 0
    • 15
    • 辛口あんこ(б_б)
    • P902i
    • 07/03/28 09:04:38

    おはようございます。
    夜中はレスくれてありがとうございました。
    かなり元気付けられ今日も頑張れそうです。

    今日は母親の病院にいき入院手続きをしてきます。

    私自身、介護はそんなに嫌いじゃないです。でも一番は、回りが協力してくれないことが悲しいです。
    父と姉は他人事じゃないのに…

    すいません!愚痴はもうやめます。頑張るしかない。
    レスくれたみんな本当にありがとう。

    • 0
    • 16
    • 愚痴っていいじゃない
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 09:30:22

    ディサービスが嫌ならヘルパーさんを週一利用と言う方法もあるよ。ぼちぼち頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ