疲れた

• なんでも
    • 14
    • おかん
      07/03/28 02:12:23

主さん、お疲れ様です!介護って本当に毎日毎日大変ですよね。
    私は主さんほどではないけど、昔初めての妊娠中に祖母が脳梗塞で倒れ、半身麻痺で寝たきりと認知症になり、介護を経験しました。
    母達はみんな仕事してたので私が毎日病院に通い、看護婦さんに触られるのが嫌だと言うからオムツ替えから全てやりました。
    母達が来てくれても私がいいと言われ、母達も祖母があなたがいいと言うからって何もしてくれなくて、初めての育児の中、すごく辛かったです。
    でも、頑張りすぎないでください!主さんが倒れたらそれこそどうにもならなくなっちゃうんだから、手を抜ける所は手抜いて、施設とか利用できる時は利用してください。
    全然元気な人がいっぱいいるホームなどもあるので、そうゆう所を探して一度見学に行くとお母さんの考えも少し変わるかもしれないし、本当に疲れた時は誰に何て言われても預けてゆっくり休んでいいんじゃないかな。
    長々失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません