わたしは旦那の住所を知る権利はないですか?

  • 旦那・家族
  • 腑に落ちない
  • KDDI-HI35
  • 07/03/27 22:08:37

旦那に好きな人ができ旦那はわたしと離婚してその女と結婚すると言い出ていきました。
旦那はどこかにマンション(アパート)を借りているようです
女と住んでるかどうかは言いません。
住所も教えられないと言います。
わたしには知る権利がないと言います。
わたしは離婚するつもりはありません。
わたしは旦那の住所を知る権利はないのでしょうか?
わかるかたお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • うん。
    • N902i
    • 07/03/28 01:26:50

    離婚届不受理の手続きした方がいいね。

    あと、主サンどこ住み?近かったら尾行してあげるよ。

    • 0
    • 12
    • 他トピにあるんだけど
    • KDDI-CA35
    • 07/03/28 00:51:17

    有責配偶者(離婚の原因を作った方、今なら旦那)が離婚を迫ってきた場合、もう一方の配偶者(この場合は主)の要求を満たさないと離婚はできないらしいよ。
    世の中好き勝手には生きていけないという事をしっかり旦那に教えてあげて下さい。
    あと弁護士は立てて慰謝料は旦那と女から一括で貰って(養育費も)捨ててしまえっ!

    • 0
    • 11
    • 姫☆姫
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 00:45:01

    旦那さんが勝手に離婚届を出さないように手続きはされましたか?

    • 0
    • 10
    • 連レス
    • P701iD
    • 07/03/27 23:25:42

    証拠あるなら慰謝料請求するべき。養育費だって公正証書にすれば逃げられないし。住所つきとめて、まず女に示談しないなら裁判しますって言えば

    • 0
    • 9
    • 離婚
    • P701iD
    • 07/03/27 23:15:41

    したくないなら我慢するしかない。親にまで紹介してるって事は相手と一緒になりたいわけだし…
    私なら2人から慰謝料いっぱいもらうな。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI35
    • 07/03/27 23:12:16

    連レス申し訳ありません。
    今の状態では離婚はしたくないです。
    話し合いのときに会話は録音してあります。(付き合ってる女がいる。不貞があることを認めた内容です)
    離婚したいと自分の要求しか言わなく、その後のわたしと子どもたちに対する保証についてまったく頭にないようなので離婚に同意はできません。
    わたしが 『わかった離婚する』と言えば、背負う物なく女と新しい家庭が持てると思っているみたいです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI35
    • 07/03/27 23:06:05

    レスありがとうございます。
    旦那親は、きっと戻るから待っててやってくれと言います。旦那はおまえには愛情はない。女と結婚したい。など言ってますが、
    家に必要な物を取りにきたときなどに帰ってきたいようなこともにおわせたりして戸惑います。

    • 0
    • 6
    • 離婚は
    • P701iD
    • 07/03/27 23:04:03

    したくないんですか?
    不貞認めてるなら絶対録音して。後から不貞はなかって言われない為に。
    タクシーで尾行すれば!?

    • 0
    • 5
    • ほんと
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 22:59:27

    ふに落ちないね…
    てか慰謝料とって離婚した方が良くない?

    • 0
    • 4
    • まだ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/27 22:59:03

    離婚してないのに旦那親は女紹介されて何も言ってくれないの?旦那も周りも最低だね

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI35
    • 07/03/27 22:55:57

    レスありがとうございます。
    会社はわかるのですがわたしは車がない為尾行は難しいです。
    地元ではないので協力を頼めるような友人もいません。
    不貞は認めていて、自分の友達や後輩、旦那親には新しい女として紹介済みだそうです…
    頭にきます。
    知る権利がない可能性もあるんですね…

    • 0
    • 2
    • わからないけど
    • N903i
    • 07/03/27 22:46:27

    大人の家出の場合は、警察も家出した側の意志を尊重して、居場所を教えてくれないよね。 知る権利は妻に有りそうだけど、ないのかも。

    • 0
    • 1
    • 旦那の
    • P701iD
    • 07/03/27 22:40:15

    会社わかるなら尾行したら!?旦那がいない時に相手の女に話しにいきな。
    その時は会話を録音して
    不貞があったか、既婚者と知ってたかなど聞き出して慰謝料請求。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ