心療内科を勧められました

• 病気・健康
  • KDDI-KC36
  • 07/03/27 19:12:25

昨夜全般で、結婚してから性格が変わった、気分のあがりさがりが激しいとトピをたてたところ、心療内科を勧められました。
落ち込みのは夜が多く、昼間には大丈夫かな?と思ってしまうため病院に行かなくても大丈夫かなと思ってしまいます。
タウンワークで調べたところ、心療内科は市内に1件しかなく、老人認知症や精神科に力を入れてるみたいで尚更行きにくく思ってしまいます。
原因としては旦那、育児、同居などいろいろなストレスが積み重なったからと思いますが、主は旦那の事かもしれません。

旦那がいる時は寝れるのに、飲みなどで帰りが遅いと帰ってくるまで寝れません。帰ってきて1、2時間してやっと眠れるカンジですが、これはただ心配やイライラで興奮してるからでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • でも
    • SA700iS
    • 07/03/28 09:21:23

自分が不安だったり行きたいっと思うのであれば、どんな症状であれ行ってもいいと思いますよ!
    普通に内科とかの医者と変わりませんから。ただそれが心の病気を見るところってだけで…
    でも病院に行ったからっと言って人の顔色をみてしまう事は治らないし、言いたい事を我慢したりするのはたぶん主さんの性格だから主さんが変われば病院に行かなくても変われるっと思います。
    二重人格っとはどんな感じなんですか?
    例えば同居で我慢して旦那にやつあたりでひどく怒鳴ったりしたら、旦那的には二重人格っと思う事もあるかもしれないし、家の中にいる時と外での態度が違ったりするのは二重人格じゃないですよ?

• 0
    • 5
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 22:41:33

レスありがとうございます。
    行けばわかるとは思うものの、なんかさんのおっしゃる通り、このくらいで行っていいのかと思ってしまいます。私の性格の問題なのではと…。結婚してから、旦那に言われたし自分でも思いますが、本当に気分の浮き沈みが激しく、二重人格みたいになったというのはありますけど…
    心療内科を勧めてくださったのはここの方です。
    このまま、今までのように人の顔色伺って、言いたい事を我慢してストレス溜めてたらいつか爆発しそうですよね。
    カウンセラーとは、専門の方がしてくれるのですか?それともお医者さんですか?

• 0
    • 07/03/27 21:34:15

私はパニで心療内科へ通ってますが、やっぱり夜になると不安になります。心療内科でカウンセリングだけでも少しはストレスを減らせますよ!

• 0
    • 3
    • なんか
    • SA700iS
    • 07/03/27 21:33:27

文章読んでると心療内科行くほどの事なんかなぁ~?って私は思うけど、医師が心療内科薦めたならここで悩むよりは行った方がいいんじゃない?
    同居や育児ってよくストレスたまるって人いるし、旦那さんが心配って人もいるから私はですが、よくある事なんじゃないかな?って思いました。

• 0
    • 2
    • ハル
    • SO903i
    • 07/03/27 21:30:24

そんな事分かってるよね~
    何ムキになってんの?
    何のために、相談トピあんのさぁ

• 0
    • 07/03/27 19:41:33

だから、まずは診療内科に行きましょうよ。行って、異常無しなら万歳じゃん。行かないと、いつまでもママスタで相談しなきゃいけないんだよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています