子の水疱瘡は親の責任?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-TS32
    • 07/03/27 17:26:06

    予防接種したからって、移らないわけじゃないからね(^_^;)

    責任とる必要ないし!!
    だって主さん知らなかったんでしょ?
    仕方ないじゃん!!

    わざとならムカツクけど…

    • 0
    • 8
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 07/03/27 17:26:13

    謝ったらそれ以上なにする必要あんだろ。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/03/27 17:33:41

    予防接種代ういたでしょ?と開き直る

    • 0
    • 07/03/27 17:35:23

    レスありがとうございます。もちろんわざとじゃありませんよ。あまりにも前ぶれもなく私も驚きましたから。色々考えましたが、もしうつってても医療費無料だから払うのもおかしいし。そんなに嫌ならもっと早く予防接種すれば良かったのにと言いたくて仕方なかったです。密かに向こうの子に潜伏してて、うちがうつって先に発症したと思いたいです。マジ縁切りたい。。

    • 0
    • 11
    • 酷いね
    • KDDI-MA31
    • 07/03/27 17:40:59

    もう会わなくてよろしい

    • 0
    • 12
    • おっぱっぴ
    • P901iS
    • 07/03/27 19:41:28

    潜伏期間あるわけだし仕方ないし責任とる必要なし。

    • 0
    • 07/03/27 19:45:56

    ひどいね!無視無視

    • 0
    • 14
    • 潜伏
    • KDDI-SA35
    • 07/03/27 19:53:51

    潜伏期間は約2週間だから2週間後までドキドキだね。
    うちは予防接種しててもかかったし、男の子は大人になってからかかると大変だからねぇ…

    責任とる必要はないと思うけど。

    • 0
    • 15
    • ひどい
    • D702iF
    • 07/03/27 19:57:39

    伝染病は、本当にどこでうつってくるかわからないし、発症すると一気にでてくるからね。
    主さんのせいじゃないからね、相手が神経質すぎ!

    • 0
    • 07/03/27 19:59:44

    何が気にいらなかったんだろ?
    ①予防接種費が無駄になりそう
    ②感染するかもしれない事自体

    ①セコい=子供より金かよ
    ②子供の事を思えば、そんなもん早めにやってしまった方がいいのに。就学してからだと休まなきゃいけないし、大人になってからも同じく

    感染力は強いらしいけど、うちは兄弟バラバラでなったよ
    入園前に早くなりたかったけど、長男だけならなかったし
    大体、通常は予防接種しとかなきゃならない程の重症化しちゃう病気とも思えないし
    おたふくや、はしかなら未だしも
    みずぼうそうよ?みずぼうそう
    笑かしてくれんな、どんなけ親パカっぷり発揮してんのよ
    箱にでも入れて保管しときなさいって感じだね
    主さん、よく我慢したよね~大変だね




    って釣られてみた
    釣りだよね?釣り

    • 0
    • 07/03/27 20:00:06

    シカティックで

    • 0
    • 18
    • なんでいちいち
    • N901iC
    • 07/03/27 20:00:22

    連絡するの?何のため?

    • 0
    • 07/03/27 20:17:02

    主さんの子供、5才になるのに予防接種とかしてなかったの?
    幼稚園には行ってる年齢だし、予防接種って考えなかった?

    • 0
    • 07/03/27 20:21:08

    水疱瘡とおたふくは、任意だから、絶対受けなくちゃならないってわけじゃないから、受けてなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 07/03/27 20:39:09

    予防接種うけてたって発症するよ

    • 0
    • 07/03/27 21:17:11

    レスありがとうございます。釣りじゃないですよ。連絡したのは、うつってたら困るから、様子見てあげてねという意味と、後からうちのせいでと言われるのが嫌だと思ったから先に報告したんですが、彼女には逆効果だったようです。来月から幼稚園に通うので、入園式に間に合わなかったらどうするの!とのことでした。まだうつったとは決まってませんが。

    • 0
    • 07/03/27 21:32:33

    あと、うちが予防接種受けなかったのは、1才の時に小児科で予防接種のスケジュール等決めた時、↓にレスあったように、水疱瘡は大病になるリスクが低いから、受けなくても問題ないと言われたからです。

    • 0
    • 07/03/27 21:37:03

    むしろ水疱瘡とおたふくは大人になってやるのは辛いから子供のうちにやっておきたいけど…

    • 0
    • 07/03/27 21:38:33

    うちの幼稚園でもみんな受けてないよ。
    誰かがかかったら
    わざわざ接触しに来るぐらいだよ。
    生涯1回なんだから
    誰かかかったら連絡して。うちにもうつしてって私のまわりは話してるよ。

    • 0
    • 26
    • いますぐ
    • V703N
    • 07/03/27 21:39:55

    予防接種受けてくださいっていったら。うつってても、今接種したら軽くなるから。

    • 0
    • 07/03/27 21:47:14

    うちも早くから保育園行ってるので、保育園で流行る度に早くうつらないかと思ってたくらいで、今回やっとなって皆にまだしてなかったの?と言われるほどでした。人それぞれ考えは違うのはわかるから、うつしたら申し訳ないなとは思いましたが、まさかあんなにキレられるとは思いませんでしたよ。

    • 0
    • 07/03/27 21:47:51

    その子にもよるだろうけどたしかにあまり早いうちにやるのも大変なんだよね。うちのこⅠ才前でやったけど薬がうまく塗れなくて、うっすら後のこっちゃってる。でもこればっかりは写っちゃうもんだからしかたないよ。あとは親のケアしだいだよね。気にしなくてよしっ!

    • 0
    • 29
    • かず
    • KDDI-KC39
    • 07/03/27 21:49:45

    たまにいるんだよね~。こうゆう人。主さん悪いわけじゃないから気にしないほうが良いよ!このような人は自分の子供が病気移されるとうるさいクセに、自分の子供が人に病気うつしても平気なタイプだから。気にしないほうが良いわよ。

    • 0
    • 30
    • ・カレー丼・
    • P902i
    • 07/03/27 21:54:18

    そんな人無視だよ。

    • 0
    • 07/03/27 21:58:37

    皆さん期待通りのレスして頂いて安心しました。これがママ友とかならシカトでいいんですが、義姉となると。。今はとりあえずシカトしてますが、またネチネチ言われそうでうんざりです。ただでさえ苦手だったのに、今回苦手から嫌いに降格しましたよ。

    • 0
    • 32
    • もし移ってたら…
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 22:02:48

    お見舞いでも包んで(普通は必要ないけど)あとは一切縁切り…
    前の方にもあったけど誘われても「伝染病が潜伏してたらいけないので」と言って一切会わない

    • 0
    • 33
    • うちは
    • P902i
    • 07/03/27 22:07:56

    八ヶ月で水疱瘡やったけど、軽くすんだし、痕も残らなかった。逆にもっと大きくなってからだと、自分の意思が強くなるから掻き壊したり、『痒い痒い』と言うから大変かなって思ったよ。

    • 0
    • 34
    • 義姉の気持ち
    • SH902i
    • 07/03/27 22:18:49

    も、わかる。せっかくの晴れ舞台の入園式に出られなかったらショック大きいよ。その腹立たしい気持ちのぶつけどころが主ちゃんなんだろうね。でも…義姉のお子さんも感染してたら残念だけど…仕方無よね。こればっかりは誰のせいでもないし。不可抗力だし。
    申し訳ないけどわざとじゃないし、わからなかった事だから、と毅然としてなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ