子の水疱瘡は親の責任?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/27 20:17:02

    主さんの子供、5才になるのに予防接種とかしてなかったの?
    幼稚園には行ってる年齢だし、予防接種って考えなかった?

    • 0
    • 18
    • なんでいちいち
    • N901iC
    • 07/03/27 20:00:22

    連絡するの?何のため?

    • 0
    • 07/03/27 20:00:06

    シカティックで

    • 0
    • 07/03/27 19:59:44

    何が気にいらなかったんだろ?
    ①予防接種費が無駄になりそう
    ②感染するかもしれない事自体

    ①セコい=子供より金かよ
    ②子供の事を思えば、そんなもん早めにやってしまった方がいいのに。就学してからだと休まなきゃいけないし、大人になってからも同じく

    感染力は強いらしいけど、うちは兄弟バラバラでなったよ
    入園前に早くなりたかったけど、長男だけならなかったし
    大体、通常は予防接種しとかなきゃならない程の重症化しちゃう病気とも思えないし
    おたふくや、はしかなら未だしも
    みずぼうそうよ?みずぼうそう
    笑かしてくれんな、どんなけ親パカっぷり発揮してんのよ
    箱にでも入れて保管しときなさいって感じだね
    主さん、よく我慢したよね~大変だね




    って釣られてみた
    釣りだよね?釣り

    • 0
    • 15
    • ひどい
    • D702iF
    • 07/03/27 19:57:39

    伝染病は、本当にどこでうつってくるかわからないし、発症すると一気にでてくるからね。
    主さんのせいじゃないからね、相手が神経質すぎ!

    • 0
    • 14
    • 潜伏
    • KDDI-SA35
    • 07/03/27 19:53:51

    潜伏期間は約2週間だから2週間後までドキドキだね。
    うちは予防接種しててもかかったし、男の子は大人になってからかかると大変だからねぇ…

    責任とる必要はないと思うけど。

    • 0
    • 07/03/27 19:45:56

    ひどいね!無視無視

    • 0
    • 12
    • おっぱっぴ
    • P901iS
    • 07/03/27 19:41:28

    潜伏期間あるわけだし仕方ないし責任とる必要なし。

    • 0
    • 11
    • 酷いね
    • KDDI-MA31
    • 07/03/27 17:40:59

    もう会わなくてよろしい

    • 0
    • 07/03/27 17:35:23

    レスありがとうございます。もちろんわざとじゃありませんよ。あまりにも前ぶれもなく私も驚きましたから。色々考えましたが、もしうつってても医療費無料だから払うのもおかしいし。そんなに嫌ならもっと早く予防接種すれば良かったのにと言いたくて仕方なかったです。密かに向こうの子に潜伏してて、うちがうつって先に発症したと思いたいです。マジ縁切りたい。。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/03/27 17:33:41

    予防接種代ういたでしょ?と開き直る

    • 0
    • 8
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 07/03/27 17:26:13

    謝ったらそれ以上なにする必要あんだろ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 07/03/27 17:26:06

    予防接種したからって、移らないわけじゃないからね(^_^;)

    責任とる必要ないし!!
    だって主さん知らなかったんでしょ?
    仕方ないじゃん!!

    わざとならムカツクけど…

    • 0
    • 6
    • んなもんお互い様
    • N701i
    • 07/03/27 17:24:09

    謝りの姿勢をみせたのならそれ以上何もしなくていいよ

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA33
    • 07/03/27 17:23:21

    あたしならもう会わないな。伝染病が潜伏中だったら困るんで~って。

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/27 17:22:16

    そんな親戚縁を切る。

    • 0
    • 3
    • どうしたらって
    • KDDI-SN33
    • 07/03/27 17:20:11

    無視しよう

    • 0
    • 2
    • そんなわけ
    • P901iS
    • 07/03/27 17:19:42

    ない

    • 0
    • 07/03/27 17:19:17

    続きです。
    帰宅後、うちの子が熱を出し、翌日病院で水疱瘡と判明。すぐに兄弟に連絡をし、予防接種の確認をしたところ、皆受けてないとのこと。2才の子の親は、いずれ保育園でもらってくるからと、いってくれたのですが、3才1才の親が、来週予防接種の予約してたらしく、ブチ切れされました。どうして連れてきたんだと。発疹も熱もなかったし、水疱瘡とわからなかったと言っても納得してもらえず、自分の子がうつってたら責任とってよと言われましたが、責任の取り方がわかりません。私がちゃんと子を見てないから悪かったそうです。うちも感染源は不明だし、わかってたら連れていくはずがありません。私はどうしたらいいの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ