同居だった方、別居or離婚のキッカケは?

  • 旦那・家族
    • 1
      07/03/27 17:16:35

    旦那の実家で同居してます。離婚したいんですが、義家族に何て言えばいいか分かりません。別れたい理由は、子育てや常識?とか簡単に言えば考え方の違い。他は義父等に対するストレス、旦那が酒飲んだら暴言吐く等…。暴力等、決定的?な事があれば逃げるように実家に帰るかもしれませんがそういうのはないので…。離婚の話をしても、おそらく義家族は説得等してきて帰してもらえない気がします。私の実家が近ければ別居という形で帰るけど、実家同士は飛行機に乗る距離なのでちゃんと離婚してから帰りたいのですが、理解して貰えないようなら逃げるように帰るのも有りですかね?長くなりスミマセンが意見聞かせて下さい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ