義母に言うべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • KDDI-SN37
    • 07/03/27 11:35:10

出したのは主の母で、一時金貰ったのは義母だよ。
    私なら諦めず言うよ。主の母に渡すべき

• 0
    • 07/03/27 11:29:46

ちょっとまって。出産費用出してもらったんだから、もどってくるお金はお母さんのものだよね?

• 0
    • 3
    • ☆ピンク☆
    • KDDI-SN36
    • 07/03/27 11:15:44

レスありがとうございます。
    義母にあって話して無理とゆわれても諦めませんか?
    話ししたとしてもずうずうしくないですよね?

• 0
    • 2
    • KDDI-SN37
    • 07/03/27 10:54:50

義母の所に行く

• 0
    • 1
    • KDDI-SN36
    • 07/03/27 10:43:37

自分達が悪いのですが出産の時お金がなく出産費用はうちのお母さんが出してくれました。

お金が戻ってきたら返そうと思っていて、市役所にいきました。

そしたら、税金滞納しているのでみたいな感じで泣き寝入りしてしまい、かなりの期間が空いてしまいましたが、この前また市役所に行ったので聞いてみたら、税金の方に全額まわされてました。
    でも何らかの連絡があってもいいはずと思い聞いてみた所、案の定連絡はいっており、義母が承諾のサインまでしていました。
    ちなみに旦那の親は離婚していて義母の性に私達は入っています。
    なんの相談もなくサインされて正直頭にきています。
    せめて私と子供の分をひいた金額だけでも返してもらいたいんです。しかも旦那にケータイ買う時名義を貸し、旦那が滞納してそれも私が払ってます。

旦那は今どこにいるのかわからない状態なので、これから弁護士を頼んで離婚する予定です。だから連絡もとれないので旦那にはいえません。
    義母の連絡先も今わかりません。ゆいつ義父の連絡先はわかります。数ヵ月まえ義父に話した所聞いとくといわれてその後電話したらでませんでした。
    義母が住んでいる所が変わっていなければ家はわかります。あと旦那の実家は長男夫婦が住んでるんですがわかります。
    みなさんならどちらかに行きお金の事はなししますか?返してもらいますか?

なかなか勇気がでません(T.T)

長文失礼しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています