同居で家事一切しない人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/27 09:10:21

    手伝えよ~('o')
    うち来る???

    • 0
    • 2
    • え~
    • SH902i
    • 07/03/27 09:13:19

    普通手伝うだろ~

    手伝え~

    • 0
    • 07/03/27 09:16:37

    職場の人でいた。働いてるから掃除もご飯も家事は全部義母がやってるって。
    子供まだいない夫婦だったけど、なんかありえない。

    • 0
    • 07/03/27 09:17:43

    育児と洗濯たたみ

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • N902iS
    • 07/03/27 09:18:03

    洗濯は気付いたほうがやりますが、ご飯は義母。一緒には作りたくないって&#x{11:F9CA};。

    • 0
    • 6
    • はぁ?
    • D702iF
    • 07/03/27 09:19:44

    なにやってんの?
    私も同居だけど、やるべき家事はやってるよ。
    人が多いからわりと分担してやっているけど、生活していく上で家事は最低限のことだよ。
    洗い物とかでも良いから、やったら?

    • 0
    • 07/03/27 09:20:34

    楽な生活してるね~って感じだけど精神的に大変そう

    • 0
    • 8
    • 何も
    • SH702iS
    • 07/03/27 09:22:14

    させてもらえないなら仕事する。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:22:28

    ご飯嫌がられるなら、食後の食器洗い、風呂トイレ掃除、家の拭き掃除、庭の草むしり…簡単で喜んでもらえそうなのはたくさんあるよ!

    • 0
    • 07/03/27 09:24:11

    精神的に本当にきます…。洗い物はしてます。ご飯だって自由に作りたいし(T_T)

    • 0
    • 07/03/27 09:26:07

    義母は専業主婦なんで毎日家にいるし、物かまされたくないみたいで。 
    あたしは育児とか洗濯とかしかしてない。

    • 0
    • 12
    • でも
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:27:20

    一緒に作りたくないなんて、ちょっとイジワルな姑だね↓
    料理は、毎日作って無いと腕にぶるよ。
    パートにでも出たら?それか、思いっきり趣味に没頭するとか。

    • 0
    • 07/03/27 09:27:39

    仕事すればいいのに~!

    • 0
    • 14
    • じゃあ
    • D702iF
    • 07/03/27 09:28:20

    割り切ろうよ。育児が自分の仕事だと。
    家の中の仕事はおかあさんと言うことで。

    • 0
    • 07/03/27 09:28:45

    それだけしっかりした姑さんなら、「お義母さんの煮物おいしいから作り方教えて♪」なんておだてたら台所の仕事手伝わせてくれないかな?
    で、少しずつ主の陣地を増やしていくのよ。

    • 0
    • 07/03/27 09:29:10

    仕事は旦那がしてほしくないそうで…。主婦家に二人もいらないのに。

    • 0
    • 17
    • 赤ちゃん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:29:29

    の離乳食は作ってるの?それも姑だったらイヤだねぇ。

    • 0
    • 07/03/27 09:31:22

    なんか精神的にしんどそうだねえ

    • 0
    • 07/03/27 09:31:29

    皆さんなら割り切れますか?(>_<)旦那が仕事で頑張ってるのに私は頑張ってないみたいでなんだか申し訳なくて。私もご飯作りたいのに。と思ってしまって…

    • 0
    • 07/03/27 09:33:52

    子育てと洗濯畳み。
    たまに食器洗い。
    ご飯は義母担当だけど、あたしに作ってもらいたいみたい。家事はほとんど義母がしてる。

    • 0
    • 07/03/27 09:33:58

    離乳食はもう終わりましたが、私が作ってました。
    旦那の弟、妹も住んでてなんだか居場所がないです…

    • 0
    • 22
    • だって
    • D702iF
    • 07/03/27 09:34:23

    育児だって大変な仕事だよ。旦那が頑張ってるのに家事しなくて申し訳ないって言うけど、旦那さんと主さんの大切なお子さんを、主さんは日中いつも面倒見て大切に育てているんだから、立派な仕事だよ。自信持っていいよ!

    • 0
    • 07/03/27 09:35:07

    同居さん。 
    うまくいってますか? 
    毎日一緒で苦痛じゃないですか?(>_<)

    • 0
    • 07/03/27 09:37:08

    うちは主婦3人居たよ!
    姑とおばあチャンと私。
    洗濯、料理は私。掃除は姑。おばあチャンは洗濯ものたたむ。ちゃんと役割分担してたよ。

    主さん家は気がついたほうが洗濯するって書いてあるけど、姑が気付く前に率先してやったら?掃除とか庭の手入れとか!

    • 0
    • 25
    • 義妹だ‥
    • SH901iC
    • 07/03/27 09:40:02

    昼に起きてきてパジャマのまま昼ご飯食べてコーヒー飲んで子供を昼寝させると言いまた寝る‥ 夕方4時ぐらいに起きてきてぼーっとしてる
    5時くらいにやっと着替え晩御飯作ってる母を見てみぬふりでコーヒー飲みながら新聞を読む
    みんなが帰ってきて御飯食べるときは一番に座って待っている
    お皿、お箸なども出さないしご飯を入れたりもしない

    オカズが出揃うと一番に食べる
    食べ終わっても片付けしないで夜中までビールを飲んでるみたい
    子の寝かしつけは弟がしてる

    あまりにも何もしないので弟は離婚したいと言ったら暴れだしたみたい

    • 0
    • 26
    • 作る気あるなら
    • SH902i
    • 07/03/27 09:43:33

    交代で作るのは?一日おきとか、週の前半後半にするとか。
    以前そうしてたから参考までに。

    • 0
    • 07/03/27 09:45:01

    うまくいってるよ。
    ただ私が気を使う…

    • 0
    • 07/03/27 09:47:31

    皆さんレスありがとうございます。 
    私も家事分担したりしたいのですが、義母は料理は絶対自分って感じだし私と作りたくない理由は自分のペースがあるからって旦那に言ったそうです。 
    普通なら料理、洗濯育児みんな私の仕事のはずなのに甘えているみたいで嫌です。義母と義妹が一緒に料理してるときはすごく精神的に苦痛になります。 

    • 0
    • 07/03/27 09:47:48

    下の義妹だらしなさすぎ

    • 0
    • 07/03/27 09:52:00

    一緒に料理したくない気持ちはわかる。台所に女二人いるとやりづらいから。
    朝食昼食夕食三回あるんだから、せめてどれか一食決めたりして分担できないかな?子供に母親の料理を食べさせたいよね。
    うちは最近まで朝食は姑が作ってくれていたけど、そろそろ子供も幼稚園だし母親らしく朝食を作ってあげたいので…って言ってかわってもらったよ。

    • 0
    • 07/03/27 09:56:09

    桜さん。 
    羨ましいです。朝食はいつもお弁当に作った残りのおかずなんですが、旦那と義弟、おばあちゃん、義父が弁当持っていってるので朝台所に私がいたらまた邪魔になります(T_T) 
    でもこんな生活いつまでも続けたくないので、どうにかしないといけないですよね(*_*)

    • 0
    • 32
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/03/27 09:57:35

    私、夕飯と自分と子の洗濯、自分達の部屋掃除しかしてないよ。

    旦那の洗濯は義母。
    下で干した方が乾くの早いから。

    お互い働いてるから自分達の事は自分達でって分けてる。

    なのに6人分の夕飯は私…金も…


    なんか納得いかん。

    • 0
    • 07/03/27 10:01:24

    オスマンさん。 
    夕飯のお金出しているんですか(*_*) 
    うちにお金いれてる他に出してるってことですよね。皆さん色々あるんですね。頑張って私も言ってみようかな(>_<)

    • 0
    • 07/03/27 10:09:14

    それじゃあ朝食は無理そうだね。うちも姑が義兄にお弁当を作るよ、だいたい6時半くらいから。だから私は6時に起きて急いで作る。
    じゃあ他の昼食夕食で作らせてもらえないだろーか?そのうち姑の気が変わって作らせてもらえるようになるといいね。作らせてくれないんだから別に主さんは怠けているわけじゃないよ。

    • 0
    • 35
    • 似てる
    • SH902iS
    • 07/03/27 10:13:10

    うちの義母と一緒!何もさせてくれないのって、ツラいよね。私の存在は…?って感じ。でも義母の気持ちもわかるしね。
    私も主と同じで、育児と自分の洗濯のみ。今は家出たけど。

    • 0
    • 36
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/03/27 10:16:03

    うちは皆働いてるから、自分達の事は自分でやるよ。

    • 0
    • 07/03/27 10:21:27

    うわ~そんなの母親とは言わないだろ~
    ずげ~

    • 0
    • 38
    • 旦那は
    • KDDI-KC33
    • 07/03/27 10:44:56

    何て言ってるの?出られないの?

    • 0
    • 07/03/27 11:04:45

    あんまり家事してないです。みんなの夕飯と洗濯取り込み畳むくらい。

    前は朝起きて弁当作ってましたが、私には持病があって、今下の子の夜中の授乳があってつらいのもあって、よくカラダをこわしました。
    それがあってから義母が、弁当・洗濯してくれてます。

    私もモンモンとしてましたが、してくれるならいいんじゃないですか?!この先老後の世話は私らが見ていかないといけないんだし…。
    子育ても結構な体力使いますしねーー。今のうち楽してたらいいんじゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ