私ダメ親?

  • なんでも
  • SH902iS
  • 07/03/27 09:06:11

2才の子供が昨日の夕方位から咳がすごくて、今朝は5分に1回くらい咳していました。
以前にも同じような症状で頻繁に通院していました。
今、インフルエンザ流行ってるから病院いってインフルエンザもらっても嫌だし、とりあえず余ってた薬を飲ませて保育園に預けてしまいました。
私、最低ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 渡邊
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 10:01:11

    仕事中にママスタとはいいご身分だな

    • 0
    • 07/03/27 10:00:28

    ホクナリンてかなり強い薬じゃなかった?医者の指示なしで使っちゃだめだよ…
    咳は大人だってつらいよね

    • 0
    • 25
    • ていうか
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 09:55:33

    こんな事ここで聞いてどうするの?叩かれたいとしか思えない。

    • 0
    • 24
    • 銀さん
    • KDDI-HI37
    • 07/03/27 09:34:12

    粉薬なら3ヶ月くらいは大丈夫って聞いたけど、シロップは飲みきらないとダメって言われたよ(うちは3人とも粉薬ですが…)
    あと前回と違う風邪かもしれないんだから、病院連れて行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 23
    • 何日前の薬?
    • KDDI-HI35
    • 07/03/27 09:27:33

    シロップだよね?
    何日前に処方されたのですか?

    • 0
    • 07/03/27 09:27:04

    お子さんかわいそう。

    薬っていつのなのかな…。

    • 0
    • 07/03/27 09:25:50

    やっぱり最低ですよね。
    私は今一応仕事です。

    • 0
    • 20
    • レレレ~☆
    • PC
    • 07/03/27 09:22:28

    わたしも、子が少し咳出てて元気あったので、保育園連れてったらお昼に園から電話があり、「病院行った方がいいかもしれない」と言われ、急いで病院へ行ったらクループ症候群だった(;;)
    咳がひどいならなおさら病院連れて行った方がいいです!

    • 0
    • 07/03/27 09:19:17

    お子さん辛いんじゃないの?かわいそうだよ。てか、主は何してるの?ママスタしてる暇あるの?仕事は?

    • 0
    • 18
    • だから
    • KDDI-TS38
    • 07/03/27 09:15:46

    保育園で風邪もらいやすいんだね…

    • 0
    • 07/03/27 09:13:23

    よくある話だよ。熱ないならしょうがないよ

    • 0
    • 16
    • 主さんは
    • KDDI-HI37
    • 07/03/27 09:13:13

    今から仕事ですか?

    • 0
    • 07/03/27 09:12:12

    本当なら子供が可哀想、保育園のみんなも可哀想

    • 0
    • 14
    • ん~
    • KDDI-CA33
    • 07/03/27 09:11:26

    園で自分の子供が他の子供に移しても嫌だし、病院連れて行った方が良くない?前と同じ病気かわからないし。

    • 0
    • 07/03/27 09:10:01

    余ってた薬って‥
    処方してもらった薬が今の症状に合わないかもしれないからやめなよ!

    自分が楽したいからって保育園連れてくなよ。子供可哀相

    • 0
    • 07/03/27 09:09:58

    インフルエンザ流行ってるけど病院で必ず移る訳じゃないしマスクして行けばいい。子供が可哀想だし、周りも迷惑。

    • 0
    • 11
    • もしかすると
    • KDDI-SN36
    • 07/03/27 09:09:49

    インフルエンザかもしれないのに

    • 0
    • 10
    • 自己判断で
    • KDDI-TS32
    • 07/03/27 09:09:38

    飲ませていいの?

    • 0
    • 9
    • はい
    • F902iS
    • 07/03/27 09:09:30

    最低

    • 0
    • 8
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/27 09:09:19

    何の薬か解って飲ませたの?
    風邪のタイプで薬も変わるよね。
    インフルエンザが心配なら受付を済ませて車で待てば良いでしょ。

    • 0
    • 07/03/27 09:09:02

    子供、辛くないかな

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/03/27 09:08:54

    鼻が落ちての咳なのでムコサールとテルギンGです。
    一応ホクナリンテープもはりました。

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA33
    • 07/03/27 09:08:41

    糧チ
    病気糧か子育て糧

    • 0
    • 07/03/27 09:08:04

    最低というか…咳にも種類があるから、あたしなら病院連れてくなあ。

    • 0
    • 3
    • はい
    • KDDI-SA34
    • 07/03/27 09:07:36

    最低です。自分が楽したいからって保育園連れて行くなよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS32
    • 07/03/27 09:07:33

    お迎えの電話がくるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:06:45

    飲ませたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ