二人目妊娠中で働いてる方

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN34
  • 07/03/27 08:34:29

仕事は何をしていますか?主は、今工場の事務で1日8時間フルタイムで働いてますが、今の会社は妊娠3ヶ月で退職しなければいけません。
まだ妊娠4週間目あたりなんですが、仕事を辞めた時点で保育園を退園になるので、次の仕事は何にしようか迷ってます。

専業主婦になるのも考えましたが、子供が保育園に楽しく通ってるので、辞めさせるのは可哀想で仕事を続ける事にしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 私は
    • N902i
    • 07/03/28 19:52:16

    保育士してます。3月31日付けで退職するつもりです。今6ヵ月だけど、ウチは出産理由で来年度も保育園に通えるみたいです。主さんのところは無理なのかな?

    • 0
    • 4
    • Luna chan
    • KDDI-KC33
    • 07/03/28 18:29:57

    内職とかは??

    • 0
    • 3
    • ピンク
    • KDDI-TS36
    • 07/03/27 11:54:14

    私も同じ様な理由で14wで5時間のパートに変えましたよ。

    • 0
    • 2
    • ほい
    • SH902iS
    • 07/03/27 10:28:42

    妊娠してて新しい仕事を捜すのはかなり難しいと思います。今の仕事をなんとか続ける事は出来ないですか?

    • 0
    • 1
    • 迷うほど
    • N701i
    • 07/03/27 08:56:58

    仕事ないと思うよ。妊婦を雇うって事は会社側にもリスクあるわけだしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ