子供の食物アレルギー(長文)

  • 病気・健康
  • SH901iC
  • 07/03/27 07:18:17

生後7ヵ月頃に卵、牛乳などアレルギーがあると解って通院してます。昨年事情により病院をかえました。
今の病院では牛乳トライ始めましょうといわれ、③ヵ月前から外来でトライを始めたのですが、軽いアナフィラキシーを起こしてザジテンを飲んで治まりました。
また次の月にトライして今回は前回よりちょっと酷いアナフィラキシーを起こして点滴をしました。それでも毎月トライして免疫をつけた方が良いと先生はいいます。
(外来でトライ以前にその先生指示の元自宅、入院で牛乳トライしてます。自宅でやったときはアナフィラキシーになり入院しました。)

長文すみません。次に続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • レンコン
    • KDDI-SA38
    • 07/03/27 08:21:18

    うちの子は五歳ですが、アレルギーのある食べ物に慣らして行くのは、まだ年齢的に早いと言われるよ。
    もうだいぶ数値は下がってきてるけど。

    • 0
    • 5
    • んこ
    • P701iD
    • 07/03/27 08:26:42

    かえたほうがいいと思う。うちも、卵、牛乳はダメだったけど今三歳大丈夫になったよ!うちは小麦でアナフィラキシーおこすから毎日ザジデン飲んでた。うちの病院では一度ためしてダメだなときは数か月は間あけてた気がします。

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 07/03/27 09:56:53

    みなさんありがとうございます。
    周りにアレルギーっ子をもつ人はいないし、これでいいのかと疑問でした。
    新しく行く病院をこれから見つけたいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ