飲みに行った旦那を迎えに行く場合。

  • 旦那・家族
  • KDDI-KC36
  • 07/03/26 23:41:47

子供もいるし、2人目妊娠中で体調もいいわけでもないので、12時までには終わらせてと言うものの「もう少しかかりそう」と電話がくる事がほとんどです。
付き合いもあるだろうからあまり細かく言いたくありませんが、つい旦那にイライラしてしまいます。
みなさんならこの場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/27 08:02:01

    主さん、旦那さんのお母さんになってしまってるよね(;^_^A
    妻なんだから、甘やかすことは止めて飲みは小遣い内で行ってもらって
    迎えも『何時には行くから外に出ててね!』って言って時間にキッチリ迎えに行く!嫌なら小遣いからタクシーでも何でも自分で帰ってくればいいしね!

    • 0
    • 07/03/27 07:33:32

    おはようございます。レスしないまま寝てしまってごめんなさい。


    一万くらいと飲みに行くたびに一万じゃ旦那さんは甘えますよ。月いくらと決めて飲みに行く時はそこから使ってと言えば自然と回数も減りませんか? だってお迎えもなく例えば月三万の小遣いで代行かタクシー費用を出すとなるとおごりでもしょっちゅう行けないでしょ。
    言えば出してくれる頼めベば迎えに来てくれるが甘やかしになってエスカレートさせると思います。
    小遣いからのやり繰りをお勧めします。

    • 0
    • 07/03/27 01:21:08

    おこづかいと言っても必要な物は生活費から出すため、煙草代を1万と飲みに行く時に1万くらいわたすのみ、後は足りなくなったら渡してますがうまくいくでしょうか(>_<)

    • 0
    • 07/03/27 01:14:09

    旦那さんもおごりだと嬉しいしおごってくれる上の方がいて誘いを断ったり、途中で抜けて電話やメールはしにくいでしょうね。
    主さんは旦那さんに優しくするから甘えてくるんじゃないですか?

    飲みに行ったら迎えにもいかず弁当代もなしにしたら減りませんか?もちろん帰りは小遣いで帰ってきてと突き放す。
    アドバイスにはならないと思いますが参考までに☆

    おやすみなさい~

    • 0
    • 07/03/27 00:54:10

    飲みに行った日はお弁当代渡さないようにしても、後で煙草代ないと催促してきます…。そこであげる私も甘いんですよね。
    「なくなってもあげないから」と言うものの、頑張って仕事してくれてるから…と、折れてしまいます。ダメですよね↓
    子供が大きくなったらさすがに泊まれないですよね。

    私も構わないでいいようになりたいです。生活費持ち出したりなどはありませんし、社長のおごりなどが多いため月に1万~2万ちょっとですが、今月は6回くらい飲みに行ってます。その全部を実家に泊まったわけではありませんが、あまり多いと正直いい気しません。

    • 0
    • 07/03/27 00:44:02

    キツい言い方になりますがほっといたらどーですか?旦那さんも構われなくなると怒ってるのかな?気をつけないとヤバイかなと悟ってくれるのでは?
    事情は知りませんが毎日ではないんですよね?お金も生活費持ち出したり借金して飲んでるんじゃないのであればあまり口うるさく言わない方がいいのかも。

    私はそこまで旦那さんを気遣ったり心配できる主さんが羨ましいです。
    私には情はあっても愛がないので帰ってこなくても全く気になりません(笑)

    • 0
    • 17
    • 実家に
    • KDDI-SN33
    • 07/03/27 00:43:46

    泊まって次の日の朝実家で弁当作って持たせるんですか?

    自分の都合(飲みに行く)なんだからお弁当作らなくてもお金は渡さないようにしたら?
    今お子さん小さいから飲みに行くから実家に泊まるって成り立つけど、幼稚園、学校に行きはじめ平日飲みに行くってなっても皆で実家に泊まるんですか?

    • 0
    • 07/03/27 00:42:43

    私も迎えに行く方が精神的にかなり楽です。うちも、本当はスナックの女と一緒だったのに車で寝てたと朝帰りされた事があるため…。
    遅くまで飲みに行く時点で何してるかわからないのは確かです↓
    この時間まわれば大抵スナックですし。

    • 0
    • 07/03/27 00:38:21

    …さん、家からと実家からとは飲み屋街も会社も30分くらい差があるので、楽だからみたいです。車しか交通手段ないので始発は無理なんです↓

    • 0
    • 07/03/27 00:37:09

    ひとりにしなくても夜中まで飲み歩いてる時点ではダメじゃないんですか?

    私なら放置で帰ってきてからも何もいいません(主さんとは違い腹が立ってないから言う事ないだけ)
    浮気なんて飲みに言ってたって嘘ついてもできるんだし心配しだしたらきりがないんじゃ…?

    • 0
    • 07/03/27 00:33:37

    いつからか、うちのダンナは飲みに行ったら帰ってきません。浮気相手のうちに泊まるか車中泊してますね。私なら迎えにきてと頼まれた方が嬉しい。安心しますが。何時になっても迎えに行きますね。昔はそうしていましたし。

    • 0
    • 07/03/27 00:33:23

    旦那、浮気前科ありなので一人にしたくないのと、お弁当つくらなければいけない(つくらなかったら千円持ってかれる)んです↓
    迎えに行くから甘えるんですね。連絡こなかったら迎えに行かないのが一番ですね!
    ここで怒った事は間違いじゃないですか?帰ってきてからも何か言った方がいいでしょうか

    • 0
    • 07/03/27 00:29:07

    何度もすみません。
    一つびっくりした事なんですが飲みに行くのにわざわざ実家に泊まってるんですよね?代行代が安いとこや職場が近いにしてもえらく気合いいれて飲みに行くんですね~
    お金が気になるなら私なら朝まで飲んで始発で帰ってくる方を進めるかな(笑)

    • 0
    • 10
    • だから
    • KDDI-SN33
    • 07/03/27 00:28:23

    ダンナだけ実家に泊まる。実家まで代行でいいじゃん。
    主さんたちまで実家にいなくても…

    迎えに行くから甘えるんだから、○時までに連絡なかったら寝るから迎えに行かないでいいと思う。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 00:24:36

    レスありがとうございますm(_ _)m
    家より実家の方が会社に近いからというのもあります。代行代も家までだと倍以上かかるので正直私的にも助かるので…。
    先輩や上司とだと中断しにくいのですかね。
    結局今電話で「もう少しかかりそう」と言われたため、「それならもっと早く言って!こっちは起きて待ってるのに、約束は守ってもらわないと困る。」と怒ってしまいました…。

    • 0
    • 8
    • D701iWM
    • 07/03/27 00:13:18

    上司や先輩がいたら気まずいかもだけど楽しんでるのを中断したくないのかも。
    主さんも待ちきれないならメールして寝たら?
    旦那さんには前もって眠くなったらメールして寝るから勝手に帰ってきてねって言っておくとか~
    私も妊婦時代、旦那にメールの返事がなかったら寝てるからあきらめてねって言ってたよ。

    • 0
    • 7
    • 酔って
    • KDDI-SN33
    • 07/03/27 00:12:22

    なにをしようが関係ない。
    寝て何時でも迎えにいかなきゃいいじゃん。
    自分が飲みに行き迎えに来やすいからって実家に泊めてもらうって考えがわからない。主さんは自宅にいて、ダンナだけ実家に泊まらせれば?

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC36
    • 07/03/27 00:08:28

    うちも最初から遅くなる場合は、時間指定はしません。家まで代行で帰ります。
    ただ、それ以外は旦那から「飲みがあるから実家に泊まらせてもらおう」と言います。家からより実家からの方が飲み屋街に近いためすぐ迎えに行けるからです。
    それなのに指定の時間の少し前だったり過ぎないと連絡きません。結局起きてた意味がない事も多いです。
    約束くらい守ってほしいですが、やはり途中で抜けるのは気まずいでしょうか?

    • 0
    • 5
    • D701iWM
    • 07/03/27 00:01:03

    うちはたまにしか飲みに行かないから時間の指定もしないし何時になっても怒りません。
    同居で子を置いていけて専業主婦なら迎えにくらい行ってあげるかな。
    でも現実は子をみてくれる人もなく仕事してるので無理ですが旦那も迎えに来てなんていいません。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC36
    • 07/03/26 23:53:49

    レスありがとうございます☆
    私が迎えに行かなかったら、3時くらいまで飲んだりするためなるべく迎えに行きたいんですよね。酔うとろくな事しないし…。
    大抵12時過ぎたら子供が起きる事があり、置いていけない(他の家族がいるため迎えに行く時は寝かせておきます)のでタクシーで帰らせますが、旦那の帰りを待つ間寝ると、貧血持ちのせいか体調がかなり悪くなるので寝れません。
    眠いの我慢して待ってるのに、時間より遅れられると頭にくるし、迎えに行ったら冷たい態度をとってしまいます。
    しかも旦那の友達に、「飲んで遅くなると怒られる」と言いふらされました…。
    怒るのは間違ってますか?
    ちなみに今日も12時までと言ったものの連絡きません

    • 0
    • 3
    • ぅさタン
    • SA700iS
    • 07/03/26 23:53:29

    私も2歳の子がいますが12時までなら迎えに行く事になってます!過ぎたらタクシー!タクシー代はお小遣いからだからそんなに遅くならないかな。でもやっぱり子供連れて迎えは大変だからイライラする!!

    • 0
    • 2
    • D701iWM
    • 07/03/26 23:53:26

    妊婦の時は行ってたけど子ども生まれてからは子どもが寝てる時間の迎えなんて絶対なし。
    起こしてチャイルドシートにのせてくの?
    タクで帰ってきたらいいしお金ないなら終電までに帰って来いって言う。

    • 0
    • 1
    • ジャイアン
    • KDDI-CA32
    • 07/03/26 23:44:32

    タクシーで帰らせる。主さんになにかあったら旦那さんどうするんだろ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ