生後②週間の赤チャンについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/27 07:53:53

    みなさんありがとうございます☆気にせず寝たい方へ寝かせてあげたらいいんですね(^-^)一人目の子の時親とかに言われてなるべく真っ直ぐになるように寝かせてたのですが二人目の子は真っ直ぐに寝かせたらすぐ起きてきてまた泣く感じで…でも二人目は女の子だから頭の形が気になるって思ったらやっばり起きても直すべきかなって(^^;)でも気にせずにします☆

    • 0
    • 4
    • うん
    • N702iD
    • 07/03/27 06:38:53

    私も必要ないって産院で言われたよ。赤ちゃんの頭蓋骨は1才になるころやっとできあがるくらいなんだって。そのころには丸く、今の歪みはなくなるって!ドーナツ枕は意味ないし「なんで売ってるのかわからない」って笑ってた(^O^)/

    • 0
    • 07/03/27 02:47:38

    うちは頭の歪みは多少は残ると言われたからドーナツ枕作ったけどすぐ横向いちゃって意味なかったけど一歳の今歪みは見えないから大丈夫かも!

    • 0
    • 07/03/26 21:01:32

    ドーナッツ枕は意味ないって聞いたよ。
    一人目の時かって使わせたら苦しそうだったし…

    月日がたてば、頭の形も気にならなくなるよ。

    • 0
    • 1
    • ΨなまくらΨ
    • D901iS
    • 07/03/26 20:52:04

    看護婦さんに赤ちゃんに枕は必要ないって聞いたよ。
    新生児期に多少頭の形が変わっても寝返りしたりするようになればすぐ直ると言われたし。実際うちの息子も左ばかり向いて寝てたから左側の後頭部がぺったんこになってたけど今(10ヶ月)は直ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ