車の事故でこれはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ゆあ
    • SH902iS
    • 07/03/26 19:23:10

    少し当たった程度で旦那の車も相手の車もほんのちょっとの凹みと傷があるくらいです。相手は18歳のカップルで怪我もないと言って旦那に大丈夫ですか?駆け寄ってきたものの時間が経ち相手の親が絡んでから首が痛いと言ってきました。事故の二日後会った時も本人達は痛くないと言ってたのに親は後遺症が何だの言ってきて更に今日、妊娠4週目に入ってすぐ流産したと言ってきたらしいです。 事故は先週です。もしほんとに妊娠してこの事故のせいで流産したなら3週で流産って事になりませんか?私はそれはおかしい話と思います…旦那はいくら10対0の事故でもここまでなめられたら許さんとかなり激怒していくら金がかかっても相手の嘘を立証させて仕返すと言ってます。探偵と弁護士に頼むみたいですが可能と思いますか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。あとこのように理由つけてるのは相手の女の子の親で男の子の方の親は車だけ直ればいいです、二人共怪我もしてないしと言ってます。長くなりましたが読んで下さった方々ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • SH901iS
    • 07/03/26 19:27:55

    とりあえず保険会社に連絡。どっちみち診断書出してもらったら解ることでしょ。

    • 0
    • 3
    • りな
    • SH903i
    • 07/03/26 19:34:19

    まずは警察で事故処理をしてもらい、その後保険会社に連絡をしてみて、その旨を伝えてはどうですか?
    もし本当に流産してしまったのなら、慰謝料を払うため保険書類提出に病院からの診断書がなければ流産した慰謝料を払う事はありませんよ。
    お金の事なので、当人同士で解決するのは危険ですよ。

    • 0
    • 4
    • ゆあ
    • SH902iS
    • 07/03/26 19:57:48

    書き込みありがとうございます。流産の事は保険会社から連絡がありました。この流産は事故とは関係ない気がしてならないんですがそれは私の考え方が悪いのでしょうか…私は昨年10月に出産し妊娠初期に流産の可能性があると言われ本からネットまで調べに調べたので不可能としか思えません。旦那は完全にキレてます。できれば丸くおさめたいのですがどうすればいいのでしょうか…うちは運送屋なので免停になるとなったら辛いです。

    • 0
    • 5
    • とりあえず、
    • P902i
    • 07/03/26 20:28:00

    診断書だしてもらって、あとは保険屋に任せるのが一番!本人同士で話すと悪循環です!

    • 0
    • 6
    • 納得
    • P901iS
    • 07/03/26 20:32:17

    出来ないなら弁護士に相談しなよ。首が痛いとかは周りの悪知恵でよくあること。実際本当に痛いとしても事故のときは痛くなくて後から痛くなるのもよくあることだし。

    • 0
    • 7
    • 確かに
    • P901iS
    • 07/03/26 20:36:05

    日数的には納得いかないかもね。事故後に出血など異常みられないかな?初期流産は胎児に問題あるのがほとんどだしね。

    • 0
    • 8
    • まぁ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 20:42:25

    保険屋が判断するよ。保険屋だって払う必要ないならはらわないんだろうし。別に主さんが払うわけじゃないし、悪いのは主さん側なんだし何を言われても「保険屋に任せてます」って言った方がいいよ。

    • 0
    • 9
    • りな
    • SH903i
    • 07/03/26 20:45:51

    やはり、保険会社に関係ないと思うと伝えた方がいいと思います。
    あと、免許ですが1度ぶつけただけで、免停処分はされないと思いますよ?
    私は先月タクシーにおかまをほられましたが、警察官は何の処分もしませんので、と私とタクシーの運転手さんの前で言っていました。
    人は自分が被害者の立場になると、強気に出て来る
    (ましてやお金が絡むと)
    と思います。
    旦那さんもイライラする気持ちは良く分かりますが、
    保険会社にまかせるのが無難だと思いますよ。

    • 0
    • 07/03/26 20:46:48

    皆さんご意見ほんとにありがとうございますm(_ _)mこのままだと多分弁護士に頼ることになると思います。首のムチウチはよくある話で立証は難しいと思いますが流産が嘘だとなった場合は旦那は詐欺で訴えると決めたみたいです。一度言ってきて保険会社も聞いているから証拠になるはずです。明らかに3週目にこの事故で流産はおかしいです!旦那は事故から二回相手の女の子と男の子に会っています。そんな話信じられないです…もしこうなった場合は詐欺罪になりますか? 教えてもらえたら嬉しいです。

    • 0
    • 11
    • でもさ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 20:48:07

    主さんだって逆の立場で考えたら事故の数日後に流産したら事故のせいだって思わないかな?
    それが直接の原因じゃなくてもストレスや心意的な事で流産したら事故のせいだと思っても仕方ないと思うけど…

    • 0
    • 07/03/26 21:05:16

    事故があったのが3週目の頭だから信じられないということなんです。普通に考えておかしい日数じゃないですか?私は子供を産んだのでわかります。とことん調べたのでもし自分が相手の立場になっても事故のせいとは思わないです。あちらは診断書は出せないといってきてます。明らかに嘘ですね

    • 0
    • 13
    • でもさ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 21:19:02

    保険屋に任せなよ。素人が裁判してもお金かかるし何年もかかるし夫婦関係だって悪くなるよ。私が似たような経験あるから言うけど、何の特もないよ。仮に流産が嘘だとしてぶつかたのは主さん側で加害者なんだし保険屋に任せた方が良いと思うけど。簡単に裁判だぁ言うけど裁判したら保険屋から撤退されかねないし、負けたり立証できなかったら保険屋が払うはずの金まで自腹になる覚悟ですよ。
    嘘だかどうか保険屋がシビアに調べるし、加害者本人が出るとややっこしくなるよ。
    感情的になるとパカみるのは感情的になった側だからね。

    • 0
    • 14
    • よくわからないが
    • KDDI-CA31
    • 07/03/26 21:26:05

    妊娠中事故にあったら 衝撃の大小に関わらずすぐ病院行くよね。
    それに診断書がなければ 話しにすらならないじゃん。
    後々面倒くさい事になりかねないから 直の話し合いは避けた方がいいよ。

    • 0
    • 07/03/26 21:30:00

    流産は嘘だったらしいです。今連絡がありました。ムチウチも嘘みたいで相手から謝罪がありました。

    • 0
    • 16
    • まぁ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 21:30:20

    私は妊娠3週目で病院に行きましたが確実に妊娠と判断するには5週目以降になると言われました。
    だから妊娠3週目で診断書が書けないって事もわかるけど…

    • 0
    • 17
    • でもさ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 21:33:05

    良かったね嘘で。随分展開早いけど今謝罪あったの?

    • 0
    • 07/03/26 21:41:34

    さっきの旦那からの連絡で問い詰めると嘘を認め謝ってきたらしいです。詐欺で訴えるのはやめて下さいって言ってましたが…

    • 0
    • 19
    • でもさ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 21:59:32

    謝罪あっても憤りあるよね。訴えるとなると車の保険も使えなくなる場合あるから、弁護士頼むなら保険屋経由にしたら?保険屋に担当弁護士いるから詐欺では?って相談してみなよ。で保険屋の弁護士の判断仰いだら?個人で弁護士は金かかるし面倒な事になりがちだから。

    • 0
    • 07/03/26 22:03:53

    KC39さんいろいろご意見ありがとうございます。私も個人の弁護士はお金がかかるので…と思ってました。あちらさんが謝ってるからもぉこれで終わらせたいのですが旦那が頑固でm(_ _)mたくさんの情報ありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 21
    • でもさ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 22:15:03

    いえいえ、うちも似たような事(私の場合は被害者だったけど)あって旦那が怒って相手の保険屋に詐欺だって訴っえたら裁判しましょうって被害者なのに訴えられて保険も払われなくなりかなり弁護士に圧力かけられ…謝罪さえなく正当な支払いもされなくて散々だったからさ。
    旦那さんが怒る気持ちはわかるけど、あんまりもめたくないよね。
    なだめておさまるといいね。

    • 0
    • 22
    • レッズサポ
    • KDDI-SA36
    • 07/03/26 22:17:11

    旦那さんが腹立つ気持ちもわかるけどオカマ掘ってしまったのは事実で100%旦那さんが加害者なんだから保険屋にまかせて余計な口出ししない方がいいと思うよ~。

    • 0
    • 23
    • うんうん
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 22:23:13

    そんなガキ相手に熱くなるなよ、旦那。みっともない。

    • 0
    • 24
    • 詐欺は
    • P901iS
    • 07/03/26 22:33:48

    刑事告訴でしょ?刑事裁判ならお金かからないはずだけど?まぁ相手が謝って認めたなら穏便に済ませたら良いと思うけどね。

    • 0
    • 07/03/26 22:49:27

    女の子の親は全く関係なくてあのカップルが嘘ついてました。かなり焦って謝ってきてるのでもぉいいかと思うんですが…旦那も少し落ち着いたみたいで丸くおさまるように言っておきます。たしかに旦那みっともないですm(_ _)mみなさんほんとにありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • 保険屋さんに
    • KDDI-HI36
    • 07/03/26 22:55:44

    任せるべきだと思いますよ。確かに詐欺行為をしようとしたことにはなるけれど、保険屋さんに任せても診断書がないものは認められないだろうし、旦那さん自身があまり強く言い続け、言い方を間違えば脅迫になる可能性もありますから。

    • 0
    • 07/03/26 23:06:52

    私もそれを考えてました。今、旦那の兄が旦那に話してくれてます。家が隣同士なもので…もぉ事を大きくしたくないばかりですね。

    • 0
    • 28
    • 詐欺とか
    • KDDI-CA31
    • 07/03/26 23:23:03

    刑事告訴とかって
    実害ないんだから無理でしょ。

    • 0
    • 07/03/26 23:38:18

    CA31さん、これは保険金詐欺として成り立ちます。わざわざ保険会社へ流産の慰謝料を支払うようにしたのですから。勝手な思い違いは結構です。それ以外の書き込んでいただいた皆様、どうにか丸くおさまることになりそうです。ありがとうございました。このトピは閉めさせてもらいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ