専業主婦3ヵ月、時間の使い方がわからない

  • なんでも
  • 新米
  • N901iS
  • 07/03/26 17:38:26

毎日掃除していれば、あまり汚れないし、広い家じゃないからすぐに終わる。
洗濯物もすぐ干し終わる。
暇だから先にお昼過ぎに夕飯の下拵えもしておく。

一日何をして過ごせばいいのかわからない…
皆さんは何をしていますか?子供はいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/26 19:27:45

    ワタシも子ども居ない専業主婦の時期が、一番退屈だったわ~(>_<)
    散歩行ったり、テレビ見たりするぐらいしかやる事なかったよ。

    • 0
    • 31
    • ワカルワカル
    • KDDI-SA35
    • 07/03/26 18:49:22

    私もそうだったよ~

    私は通信教育で資格とったり、1人でお茶したりランチしたり、映画見たり…
    後はお菓子を手作りしたりかなり1人の時間を満喫してたよ。

    1人の時間を満喫するなんて子どもがいないうちにしか出来ないんだから、思いっきりやりたいことやって楽しんでね!

    • 0
    • 30
    • ☆轟轟戦隊ニャコレンジャー☆
    • KDDI-TS32
    • 07/03/26 18:48:42

    子がいないなら働く!
    子供ができた時の為に貯金かなぁ(^O^)

    • 0
    • 29
    • やっぱ
    • P702iD
    • 07/03/26 18:46:28

    習い事かなー?

    それか、本をたくさん読んだり
    映画をみたり
    いい音楽を聞いたりとかは?

    • 0
    • 28
    • 羨ましい
    • N903i
    • 07/03/26 18:43:37

    子供いなかったら時間余りまくるだろうね。
    私ならパートするか趣味に費やすかな

    • 0
    • 27
    • 私なら
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 18:41:16

    料理教室とか行きたい。あと裁縫とか

    • 0
    • 26
    • 子供がいない今
    • KDDI-KC36
    • 07/03/26 18:40:49

    だからこそ自分の時間をって思ったらどうかしら?子がいたら自由も減るし、自分の時間はなくなるわけだから、今趣味とか自分が楽しく過ごせるようにしたらいいよ。

    • 0
    • 07/03/26 18:38:58

    羨ましい~。私は子供もいなければ、やっぱり今後の為にも働きたいな。後は料理教室に行くか、何か資格を取る!

    • 0
    • 24
    • 私なら
    • D902i
    • 07/03/26 18:34:01

    スポーツジム行ったり習い事したい!

    • 0
    • 07/03/26 17:53:55

    趣味をやるといいよ!子ができて小さいうちは趣味とかやってる暇なぃし(^_^;)のんびり自分の好きなことしなよ

    • 0
    • 22
    • とりあえず
    • D702i
    • 07/03/26 17:53:08

    趣味を探すためにいろんなことに挑戦してみたら?時間は有効に使いたいよね

    • 0
    • 07/03/26 17:52:40

    すみません、返事を書いている間にもレスありがとうございます。
    仕事という意見が多いですね。やはり、私たち夫婦の考え方は古過ぎで、子供がいないなら働くのが当たり前なのでしょうか?

    ネイルアートや昼寝、趣味ですか…そうですね、出来るのは今のうちですもんね。
    習いごともいいですね。今一番習ってみたいのは、英会話なので、考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 子いないと
    • P901iS
    • 07/03/26 17:49:51

    時間あまりすぎるよね。お菓子作りしたりお裁縫とかで時間潰しは?

    • 0
    • 19
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 07/03/26 17:49:37

    私は行きつけのアジアンレストラン(喫茶店風)でお茶しながら本読んだり、前に友達と住んでた家が近かったから夜はそっちで寝泊まりしてたよ~。(旦那が夜仕事だったから)

    • 0
    • 07/03/26 17:48:08

    趣味はないの?
    うらやましいよ(>_<)

    • 0
    • 07/03/26 17:46:46

    いいな~いいな~

    • 0
    • 07/03/26 17:46:19

    結婚をする前までは働いていましたが、結婚をしたなら家に入ってくれと言われまして…。
    古い考え方の旦那なんです。私も考え方が古いですが。
    夫は外で働いてお金を稼いで、妻は家を守るのが務めだと、旦那も私も考えています。ですから、今は働くつもりはありません。
    意見下さったのに、すみません。レスありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • 私なら
    • KDDI-TS37
    • 07/03/26 17:45:39

    今後の為に働く

    • 0
    • 14
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/03/26 17:44:59

    私は習い事したり趣味したりして楽しかったよ。

    子持ちの友達に「子供出来たら自分の時間なんてしばらくなくなるから今の内に満喫しときな~」って言われたなぁ。

    • 0
    • 13
    • え~
    • SH902iSL
    • 07/03/26 17:43:36

    テレビ見る
    友達とランチ
    昼寝
    映画
    なんだって出来る
    金がないなら働く

    • 0
    • 12
    • 子供
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 17:43:08

    居ないなら暇だよね あたしは子2人と3人目妊娠中だから暇ないわ

    • 0
    • 11
    • 駄レスすまない
    • P902i
    • 07/03/26 17:42:57

    趣味とかは?
    ガーデニングや絵をかくとか。

    • 0
    • 10
    • あらま
    • N701i
    • 07/03/26 17:42:50

    羨ましいかぎりですな~
    やりたい事もないのか?
    買い物したりでもいいじゃ~ん

    • 0
    • 9
    • そら
    • SH901iS
    • 07/03/26 17:42:08

    趣味にどっぷりつかる

    • 0
    • 8
    • 私も
    • D902i
    • 07/03/26 17:42:05

    子供いませんが、仕事辞めようかと思っています。主さんは今まで働いてたんですか?

    • 0
    • 07/03/26 17:41:59

    パチンコでもしたら?

    • 0
    • 07/03/26 17:41:59

    子供いない時は働いてたからな…

    テレビ見たりママスタしたりしてりゃいい

    • 0
    • 5
    • うん
    • KDDI-TS33
    • 07/03/26 17:41:37

    うらやましい(^^;)子供いないなら自分のしたいことしちゃえ

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS37
    • 07/03/26 17:40:34

    働く
    習い事
    エステやネイルサロン
    昼寝
    趣味の時間


    うらやましいよ。

    • 0
    • 3
    • 松本みぶ子。
    • F702iD
    • 07/03/26 17:40:09

    子どもいないなら働いたらどうかしら?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA36
    • 07/03/26 17:39:19

    昼寝でもしなはれ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 17:39:12

    子供いないなら、働いたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ