子供のチンむいたらカス。取った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • うちのとこ
    • P901iS
    • 07/03/29 04:39:28

    産まれてすぐに看護師さんが剥いて洗ってたらしい。旦那が見てて教えてくれた。石鹸つけずに洗ってる。

    • 0
    • 07/03/29 02:45:00

    うちは、今4ヶ月なんですが、今まで何もしてこなかったです 今日、剥いてみたけど、まったく剥けなかったのですが、みんなはいつ剥けましたか?
    まったく剥けないけど、毎日続けると剥けるようになるのでしょうか?

    • 0
    • 07/03/29 01:58:42

    男の子ってそんなことしなきゃなんだ大変だね。

    • 0
    • 07/03/28 23:09:24

    私も息子二人ですがチンはむいてまで洗いませんでした…根気よくしてみます。たぶんカスでくっついてしまったのかも。
    石けん使うと痛いらしいです。難しい…

    • 0
    • 9
    • 息子二人
    • SH900i
    • 07/03/28 20:27:58

    新生児の時から、剥いて洗ってたので…当たり前の様に石鹸を泡立てて洗い、シャワーかけてました。
    湯舟で剥いてたのは、新生児の時位かな…

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/28 20:05:42

    こびりついたのは取れるまで結構かかった……あんまりに取れないなら軽く石鹸泡立てたのをつけて流すといいらしいよ!
    ホントは↓にあるように新生児期からやるといいらしい。遅くても一歳には剥いた方がいいんだって。

    • 0
    • 7
    • うち
    • P901iS
    • 07/03/28 16:11:30

    指でとってる。新生児の頃からやってて今10ヵ月だけど痛がったりしないよ。旦那は痛いって言ってたけど子を見て小さいときからやってれば痛くないのかな?って言ってた…どうなんだろ?

    • 0
    • 07/03/28 14:39:53

    前々から浴槽の中でむいたり、戻したり、してましたが取れる気配がないです泣 昨日からむいたらシャワーあててます。取れることを願います(>_<)

    • 0
    • 5
    • 新生児
    • P901iS
    • 07/03/27 12:58:45

    の頃からやってる。1日でとれた。早いうちにやらないとくっついちゃって痛いだろうね。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/27 12:50:24

    一気にむくと痛いらしいので毎日少しずつむいていきます。先の方の皮をずり下げる感じでゆっくり…。
    初めてむいたら白いカスがついてることがよくあって指でこすったりする人もいらっしゃるみたいですが本人は痛いらしいです(旦那談)。なので毎日むいてシャワーで流してあげるもしくは湯船で流してあげるとカスが段々取れて来る…という感じです(^_^)v
    できれば毎日やった方がいいらしいデス。
    長々スマントス…

    • 0
    • 07/03/27 09:35:45

    どう剥くんですか?
    一回で剥けるんですか?
    教えてください★

    • 0
    • 07/03/27 07:43:27

    一日でとれるわけではないんですね!参考になりました!ありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/26 20:29:15

    毎日むいてシャワーかけて流す…を繰り返したら自然に取れたよ。お風呂にいれるたびにやってる。というかやれと医者に言われた(-д-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ