意見聞きたいです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • なんか
    • N902iS
    • 07/03/26 12:19:47

    なんかさ主は精神的にいっぱいいっぱいなんじゃない?妊婦で働いて尚且つ自殺未遂した旦那もいるんだから。家に帰っても気を遣うのかな?よくわからんけどさ頑張りなよ!

    • 0
    • 51
    • とにかく
    • P902iS
    • 07/03/26 12:07:05

    考えが甘い!
    理由つけてやめたいだけじゃないの?

    • 0
    • 07/03/26 12:02:02

    コピー用紙の補充なんかもそうだけど、出勤時と退社時にチェックすれば問題無いのでは?主さんの職場には、そういう習慣は無いの?
    エアコン入れたり消したりもそうだけど、仕事出来る環境を整えるのも、仕事の一つだと思う
    ゴミ捨ても気付いた人がやればって感じなのかしら…

    • 0
    • 07/03/26 11:58:28

    同じく。必要以上に主の旦那けなしすぎ。
    主の旦那だってあんたみたいな嫁じゃなくて泣くほど嬉しいだろうよ。

    • 0
    • 07/03/26 11:56:43

    ↓F902iS言いすぎ。うちの旦那とか関係ないやろ

    • 0
    • 47
    • わたしも
    • SH702iS
    • 07/03/26 11:48:34

    そこ気になる

    • 0
    • 07/03/26 11:48:25

    よく分からないけど主はここで自分は悪くないと言ってほしかったんだね。意見を求めて言い返してるようじゃまだまだ子どもだと思うし。
    いろいろな意見を受け入れて考え直す気がないなら意見を求めてる意味がない。
    トピタイ同意してくださいに変えたら?

    上司もそう言っていたならおばちゃんに言えばよろし

    • 0
    • 07/03/26 11:48:11

    旦那は定職にもつかずに子作りの方は一人前だね
    ヘタレな旦那持つと苦労するね
    主も妊娠中って事や自分が稼がないとってプレッシャーでイラついてんじゃないの?
    イライラしてんのは更年期のオバハンじゃなくて、かわいそうな主の方じゃない?
    うちはこんな旦那じゃなくて良かった~

    • 0
    • 07/03/26 11:27:35

    旦那さん自殺(未遂)する程苦しんでいて、仕事出来ないのに、どうして2人目を作ったの?その前に妊娠してたのかな。

    • 0
    • 43
    • 主さんが
    • SH901iS
    • 07/03/26 11:25:17

    あまりにも気がつかないから、言われたんじゃない?

    • 0
    • 42
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/03/26 11:23:35

    細かくて嫌~かもしれないが働いてれば色々な人がいるよ。
    割り切って働くしかないよ。

    • 0
    • 07/03/26 11:20:00

    注意を受けるのが嫌なら主が気を付ければいいだけのこと。誰か気付いた人が...の考えはやめなさい。
    妊婦で重い物がもてないなら誰かに頼めばいい。それも出来ないなら仕事を辞めればいいのでは?
    たったそれだけ気を付ければうまくいくんでしょ?そろそろストーブも使わなくなるさもう少し頑張れ

    • 0
    • 07/03/26 11:16:27

    文章がよく解らないけど、事務所にいて一番気付きやすいのが主さんなんじゃない?

    ってか旦那働けなくて、辞めたら生活できないんじゃ、怒られる事に悩んでる場合じゃないような…

    • 0
    • 39
    • なら
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 11:12:03

    尚更主が頑張らなきゃならないのに その程度のことで辞めたいなんて…

    世の中の男性はもっと辛い思いを我慢しながら家族の為に働いているのに。

    妊婦だからって 給料をもらっている限り甘えちゃだめだよ。

    • 0
    • 38
    • だったら
    • KDDI-SA38
    • 07/03/26 11:11:59

    要領よく切り抜けて行くしかないのでは?
    旦那さんが定職に就けないと言う事は主さんは定職って事?
    産休取って産後も働くなら尚更じゃない?
    子供じゃないんだから『あの人が嫌』とか『疲れた』なんて言ってられないでしょ。
    我慢して行くしかないんじゃない?

    • 0
    • 07/03/26 11:10:59

    ヘルパー派遣で一人で事務なの?
    なんか文章おかしい。
    オバチャンたちはいないとか事務には私一人とか他の人が灯油いれるとか事務所に誰もこないとか。
    頭悪いから嫌われるんじゃない?

    • 0
    • 36
    • &#x{11:F8A2};
    • SH902iS
    • 07/03/26 11:06:56

    旦那は去年自殺未遂しました。
    助かりましたが仕事にはつけません。

    • 0
    • 35
    • え~!
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 11:03:13

    みんなけっこう厳しい職場で妊婦ライフ送ったんだね…
    わたし、B5のコピー用紙3束持って補充して回ってただけで、そんな重いの持たなくていいよって変わってくれたりしてた…
    妊婦に優しい職場だったんだな。
    主さん、頑張って~。

    • 0
    • 07/03/26 11:02:49

    主の下のレスの意味わかんね

    • 0
    • 33
    • 問題は
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 11:02:36

    主が灯油入れを率先してやるかどうか…ではなく、主の旦那はいつ定職につくのかだ!

    • 0
    • 32
    • 労って
    • N901iS
    • 07/03/26 11:02:15

    くれるのは、周りの人がすすんで、でしょ。職場の雰囲気とか、普段からの態度によって周りの対応や親切度は違ってくるんじゃないかな。
    自分が妊婦だからやらなくていいって態度は普通できないよ。働いてるなら、妊婦である前に、一人の社会人としての、社会的責任があるんだし。そう思えないなら、辞めるのがいいよ。

    • 0
    • 07/03/26 11:01:18

    というかたったそれだけの事で仕事辞めるとか言うなよ~

    と思いますが。

    • 0
    • 30
    • 妊婦で
    • SH702iS
    • 07/03/26 11:00:05

    灯油いれられないなら自宅でどうしてるの?

    • 0
    • 29
    • &#x{11:F8A2};
    • SH902iS
    • 07/03/26 11:00:01

    いつもいれてますがただ土曜日にきてなかっただけでイライラされるのは・・・
    ましておばちゃんたちも事務所にいるわけじゃないので。
    ヘルパー業務なので毎日事務所に私が一人でいるので気がきかないとかじゃなくて他の人も気付いたらやってくれてます。
    更年期なので私に八つ当たりしてるみたいです。
    事務所だって誰もくるわけじゃないので。

    • 0
    • 07/03/26 10:58:39

    妊婦で灯油入れられないなら他の人に頼めばいいじゃん。

    • 0
    • 27
    • 妊婦だから
    • SH702iS
    • 07/03/26 10:57:53

    特別扱い当然なの?お金貰って働いてるんだからよっぽどのことがない限り妊婦関係ない。

    • 0
    • 26
    • 働いてて
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 10:55:23

    妊婦なんだからしなくて当然てのはちょっと…

    • 0
    • 25
    • なんで
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 10:54:13

    主が悪者にされるかわからないわ~。
    フツー妊婦に灯油入れさせる??
    わたしが臨月まで働いてたところは、申し訳ないくらい労ってくれたよ。
    灯油切れて寒いの嫌ならおばちゃん自分で入れたらいいし。

    • 0
    • 24
    • 普段から
    • SH702iS
    • 07/03/26 10:54:03

    「誰かがやる」って感じで自ら動いてないからオバサンにそう言われるようになったんじゃない?

    • 0
    • 07/03/26 10:53:05

    旦那バイトで、主が働かないと暮らせない、仕事続けたいなら、仕事は責任持ってやりましょう。妊婦だから、情緒不安定になっているだけかもよ。
    その職場の方も、産休で休まれる事が決まっているから、忙しくなる事を考えちゃって苛々してるのかも。

    • 0
    • 22
    • 麻婆茄子只今20w
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 10:52:45

    気が利く、利かない以前の問題。
    少なくなってたら足しとくのが当たり前と私は思うんだけど…

    • 0
    • 21
    • 気付いた人が
    • SH901iS
    • 07/03/26 10:52:01

    って言うけど、主は気がつかないの?そういう備品の管理も仕事のうちじゃない?
    辞めたいならやめたらいいし、生活出来なくなるならやめられないじゃん…

    • 0
    • 07/03/26 10:49:54

    主職場で一番若い?
    たぶんおばちゃんはそういう仕事は若い人が気をきかせてやるものだって考えなんじゃない?
    私なら進んでやるようにする。

    • 0
    • 07/03/26 10:48:42

    でも、土曜の朝出勤した人が、ストーブ付けたとたんに給油ランプついたら嫌な気分になるよ…

    • 0
    • 07/03/26 10:47:45

    私から見たら、生まれもって気がきかない性格の主。って感じかな。
    悪いけど、私が主と同じ職場ならイライラしちゃうと思う。妊婦だから許されると思ってる?

    • 0
    • 07/03/26 10:44:55

    っていうかなんで旦那はバイトなの?

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F8A2};
    • SH902iS
    • 07/03/26 10:43:52

    給油ランプがついているだけなのでいれれば済む問題のような気がしますが・・・
    主任もそういっていましたがあまりにも細かいので嫌気さしました。
    他の事で怒られるのはわかりますが。

    • 0
    • 15
    • うーん
    • P701iD
    • 07/03/26 10:31:31

    主は今まで働いたことないの?働いてればいろんな人がいるし、周りに怒られたり文句言われたりもするよ。
    今回の主の場合は、主に非があるし…ちょっとムカつくことがあったり合わない人がいるからって辞めてたら、生きていけない気がするけど。

    • 0
    • 14
    • 細かくないし。
    • SH902iS
    • 07/03/26 10:25:31

    気付いた人がやるんじゃなくて、そういうものは毎度確認しなきゃならんもんじゃないか?やめたほういいよ。

    • 0
    • 07/03/26 10:23:38

    仕事で怒られたからやめるって。
    怒られる原因はあなたにあるのでは?
    仕事は責任もってやるものです、それができないならやめた方がいいし、どこに行っても無理だと思いますが。

    • 0
    • 07/03/26 10:22:16

    意味不

    • 0
    • 11
    • ん~
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 10:22:05

    気をきかせて入れたらいいんじゃないの?続けるなら。てか、何故旦那はバイト?バイト辞めて社員で働いてもらったら?もうすぐ子二人になるんだし…

    • 0
    • 10
    • どこで
    • KDDI-SA35
    • 07/03/26 10:21:15

    働いても一緒。

    • 0
    • 07/03/26 10:21:04

    どっちにしろ7ケ月ならもうそんな働けないよね。

    • 0
    • 8
    • 主は
    • KDDI-TS38
    • 07/03/26 10:20:21

    典型的に気が付かない使えない人だね

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS37
    • 07/03/26 10:19:57

    言われないようにしたらいいじゃん

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA32
    • 07/03/26 10:19:28

    灯油のことだけ…?

    • 0
    • 5
    • 辞めたいなら
    • KDDI-SA38
    • 07/03/26 10:18:57

    辞めたらいいじゃん…。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 10:17:55

    そのおばちゃん問題がなかったらどうしたいの?
    産休育休とってまた復職する予定でいたのかな?

    • 0
    • 3
    • あの…
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 10:17:39

    働いている以上仕事に責任を持つのは当然
    ましてや週末に灯油を切らしたりして 休日配達してもらえなかったら大変なことだよ。

    主が甘えすぎ。
    やめてくれた方が 会社もスムーズに動くんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ