友達の親がキリスト教で

  • なんでも
  • N903i
  • 07/03/26 01:57:07

週1回ぐらいのペースで、うちに来てお話?をしてくれてます。お話でタメになることも学べることもあるのですが、私自身が宗教はどこにも入りたくなくて…

別に無理強いも勧誘もされませんが、この状態が続くと入らなくちゃいけなくなりますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • それって
    • V904SH
    • 07/03/26 10:20:32

    エホバだよね?
    うちにもくる。最近聖書を買ってと言う

    • 0
    • 62
    • 葬儀に
    • SH702iS
    • 07/03/26 10:15:28

    でちゃだめなの?

    • 0
    • 61
    • ウチのお姑さんもエホバです
    • N900iS
    • 07/03/26 04:16:19

    私は関わり持ってないので解りませんが、義母の話し聞く限りでは、綺麗事に聞こえ、都合のいいような事ばかり言ってて、エホバを知らない私には中途半端な宗教。な気がします…孫が亡くなっても葬儀に出ない、手も合わさないで冷たく感じました。そこまでエホバの教えを信じれるのも凄いですが…
    子にお年玉やクリスマス・誕生日のプレゼントも無しで少し、子が可愛そうに思った時期もありました。
    長々申し訳ありませんでした。気を悪くされた方いらしたらスミマセンm(__)m

    • 0
    • 07/03/26 03:42:40

    集会とかにはいかないのが無難だよ。
    皆が言うように話きくのはタメになることあるけど入信してしまうと決まりごと多すぎる。

    • 0
    • 07/03/26 03:32:02

    今誘われてる所と言うのは死亡日の集まりの事ですか?それとも友達の親が入ってるエホバの所ですか?いずれにせよ、宗教に入る気はないのでお話だけなら大丈夫ですが、集まりなどは絶対に参加しないようにします。

    • 0
    • 58
    • とりあえず
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 03:29:14

    今 誘われてるところには行かない方がいいと思います

    • 0
    • 07/03/26 03:29:10

    なるほど。理解出来た気がします。ありがとうございます。無理強いされない限り、ノルマもあるみたいだしタメになる事もあるから続けて見ようかな。ただ…曲解しているのなら全てを鵜呑みにしない方がいいみたいですね。普通のキリスト教の方からしたらエホバの方は敵?みたいな感じなんですか?

    • 0
    • 07/03/26 03:15:08

    今回はゆで卵にビニールシートを被せて熱湯の中に沈めて縮めましたが、欧米では直接絵を書いたりリボンを貼ったりすることもあるそうです
    シートはネットで取り寄せました

    • 0
    • 55
    • う~ん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 03:11:46

    子供の幼稚園の先生からの聞きかじりだから確かじゃなくてごめんなさいね

    キリストが貼り付けになって一として死亡するのが2日
    神として復活するのが8日

    この日は春分の日の後初めての満月の日の前後の日曜日になるので毎年変わります

    だからエホバでも日にちは同じだと思います

    曲解というのは無理矢理こじつけるって事かな?
    例えば「パンを主食にする」だったら「パンもおかずも食べれる」のがキリスト教のはずなのにエホバだと「パンしか食べちゃいけない」という教義になってしまってるとか
    例えなので本当にこんな教えはありませんよ

    • 0
    • 07/03/26 03:10:13

    予防接種を受けないとか家族みんながお揃いのネックレスしてる宗教もエホバ?

    • 0
    • 07/03/26 03:08:34

    エホバの教えは旧、新の両聖書をもとにして作られているけど本来の意味とはちがう解釈がなされてるみたい。

    • 0
    • 07/03/26 03:03:07

    卵可愛いですね!復活祭と死亡日って所もエホバとキリスト教では違うのですね。

    • 0
    • 07/03/26 03:01:45

    カトリックって聞くと何か微妙ですね…曲解って何ですか?無知で恥ずかしい。

    • 0
    • 07/03/26 02:46:32

    エホバだわ

    • 0
    • 49
    • わぁ
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 02:45:59

    凄くかわいい(〃^艸^〃)
    どうやって作るの?

    ズレるけど、カトリックとプロテスタントの違いも知りたい。

    • 0
    • 48
    • ぴょん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 02:43:29

    イースターエッグ

    作ったけど割れた

    • 0
    • 07/03/26 02:39:14

    輸血させないなど、 ローマ法王を頂点とするカトリック教会などとは違い、キリスト教を曲解しているからキリスト教と認められてないんですよ

    • 0
    • 07/03/26 02:38:22

    やめた方がいいよ。

    • 0
    • 45
    • おちまさとは丸顔族
    • P902i
    • 07/03/26 02:36:57

    ゆで卵もらえるよね。

    カラフルなやつ。

    • 0
    • 44
    • 今年は
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 02:36:08

    4月8日がイースター(復活祭)なのでエホバとかじゃなく普通のキリスト教教会では卵を使ったイベントをします

    お子さんには楽しいので興味のあるかたはどうぞ
    子供がカトリック系幼稚園なのでなんとなく知ってるだけですが

    • 0
    • 07/03/26 02:36:05

    でも週①とか絶対いやだー

    • 0
    • 42
    • だから
    • SH702iS
    • 07/03/26 02:34:42

    入信は無理に進めないんだよね。興味のない人に無理にさせても心までは無理だから。
    でも伝導するのがお勤めだからお話させてってくるんじゃないの?
    あれやってる人って純粋なんだと思う。

    • 0
    • 41
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:33:55

    私も誘われました。死亡日の集まりに。毎週ノルマがあるんですね!知りませんでした。コテさんのレスが理解出来なかったんですが、キリスト教に認められないからお話してるって事ですか?

    • 0
    • 07/03/26 02:31:08

    パーティーという名のお祈り会かな
    知らんけど

    • 0
    • 39
    • なんか
    • SH702iS
    • 07/03/26 02:27:29

    週何回か集まりがあって伝導だかご奉仕だかのノルマあるみたい。
    知人がやってるからノルマ(ごまかせるだろうにごまかさない)が足りないときお話お付き合いしたりするよ。
    無理には勧誘されない。
    来月の二日のキリストの死亡日とかいうやつには来てくれないかなと言われたがいかない。

    • 0
    • 38
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/26 02:26:07

    キリスト教に認められてないって勝手に解釈して人に諭すからじゃなかった?毎週来られると困るんだよしかも今度集まって話があるのでとかパーティ?がとかって招待状渡される…

    • 0
    • 37
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:26:06

    輸血出来ないのや、子供の行事参加出来ないのは絶対嫌。入るって言わなきゃ大丈夫ですよね?

    • 0
    • 36
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:23:44

    めんどくさい×
    面倒臭い○

    • 0
    • 35
    • まぁ
    • KDDI-SA38
    • 07/03/26 02:23:25

    宗教にはかわりないんだからヤバいヤバくないは主が決めればいいんじゃない?
    私にはエホバは無理。
    だって子供が事故にあって輸血が必要ってなってもエホバの人たちは宗教で何時いかなる場合でも輸血禁止っていう時点であり得ない。

    • 0
    • 34
    • あー
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 02:23:19

    興味深い話はするけど、入る気ないって言っても入信を勧めてるのではなくお話がしたいだけとか言われて結局引っ越すまで来続けたな。
    ヤバいってか色々面倒くさいし、興味深いだけで入信は出来ないし。
    家は浄土真宗だし(笑)

    • 0
    • 07/03/26 02:22:45

    えーと下の方にも書いてあるけど、エホバは輸血が出来ないから、もしも子供が輸血の必要があっても出来ない。実際に、親が子への輸血を拒否して子が亡くなった事件もある。
    エホバの教えによる度の過ぎた体罰で2歳の子が亡くなった事件もある。
    他、運動会や武道、クリスマスパーティなどには出られない。

    • 0
    • 32
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:22:16

    めんどくさいのか…聖書とかはタメになることあるし好きだけど、めんどくさい事は嫌なんですよね…

    • 0
    • 31
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/26 02:20:11

    入ってる感じってどんなの?うちも、う、ざいんだよ(*_*)聖書や本、冊子渡されたから

    • 0
    • 30
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:19:53

    入ってる状態に近いのかな…

    • 0
    • 07/03/26 02:19:09

    別にオウムみたいなヤバいとこではない
    ただ面倒くさいだけじゃね?

    • 0
    • 07/03/26 02:18:24

    あー、
    昔こういうの配る人小学校の前とかに来てた
    あれはエホバだったのか

    • 0
    • 27
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:18:16

    そうです。小さな本は紺色で1センチぐらいの暑さです。友達の親は一人で来たり、友達の姉や、友達の親の友達を連れてきたり、様々です。友達の親は好きですが、エホバはやばいのですか?

    • 0
    • 26
    • あー
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 02:17:47

    それそれ(笑)

    • 0
    • 25
    • やばくはないんじゃない?
    • SH702iS
    • 07/03/26 02:17:43

    キリスト教からは認められてないらしいけど。
    入ると面倒くさいみたいだからやめといたほうが無難。

    • 0
    • 24
    • ヤバいです
    • SO902i
    • 07/03/26 02:17:35

    詳しくないですが。

    • 0
    • 07/03/26 02:16:08

    当たった
    (*^_^*)
    むしろもう入ってる状態に近いんじゃね?

    • 0
    • 22
    • ○●バイキンマ~ン●○
    • N903i
    • 07/03/26 02:15:20

    主です!冊子よく見たら、も○みの党とかエホバとか書いてました。載せます。エホバはやばいのですか?

    • 0
    • 21
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/26 02:13:45

    黄色い小さい1センチぐらいの厚さの本、紺色のやつとかじゃない?二人組で来て何章の何番を読んでどう思われますか?とかって

    • 0
    • 07/03/26 02:13:22

    ものみの塔も冊子配るよね。
    ポストによく入ってる。

    • 0
    • 19
    • ズバリ
    • SH702iS
    • 07/03/26 02:10:08

    も〇みの塔?

    • 0
    • 07/03/26 02:08:55

    世界の終わりを話された事はないですが、前に私が「地球は巨人か何かに支配されてそう!」と言ったら、そんな感じの冊子を頂いた事はあります。まだ読んでないので内容は解りませんが…

    • 0
    • 17
    • 冊子貰うんだ
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 02:08:19

    エホバ確定だな。

    • 0
    • 16
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 02:07:12

    冊子を載せて。

    • 0
    • 15
    • んー
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 02:06:57

    エホバはあからさまな勧誘はしないんだよね。
    ただ、お話をするのよ。
    前の家に住んでた時にしょっちゅうお話しに来てたわ。
    おばさんがエホバでお葬式の時に御焼香しないって祖父母が怒ってたな。
    パンフレットとか見せてこない?

    • 0
    • 14
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/26 02:06:28

    冊子わたされない?薄いヤツで子の事、旦那のこと、躾や人間関係なんかのやつ

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ