シンデレラって結構したたかなんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/26 11:09:50

    原作かはわかんないけどガラスの靴が入らなかった娘のかかとを母親が切って無理やり履かせてた

    • 0
    • 36
    • シンデレラ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 10:18:51

    だっけ?
    最初の継母に、衣装ケースみたいな所を覗かせて蓋を閉めて首挟んでコロしちゃう話。グリムの元本は、残酷だらけでそのまま使えないんだよね。子供のためのお話じゃないし。

    • 0
    • 35
    • 結局行くなら
    • F902iS
    • 07/03/26 09:58:20

    最初から堂々と行く方がさわやかじゃない?
    数時間で消える夢なら楽しまなきゃと思うかも、卑屈な姫に女の子はあこがれないよ
    女はこうあるべきって大人目線で見るものじゃないし

    • 0
    • 34
    • コロガリータ(^ε^)♪
    • KDDI-HI37
    • 07/03/26 09:57:57

    うちも昨日ちょうど観たらしく、ダンナが同じこと言ってた…。
    絵本とかは子ども向けに美化しすぎなのかもね、
    って。

    • 0
    • 33
    • 別に
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 09:57:52

    嫁に選ばれるために行ったんじゃ無いんじゃない?元々は華やかな生活してたんだし、周りがみんな行くならやっぱり行きたいお年頃だと思うし。抑圧された生活に我慢しなきゃいけない言われは無いし。

    • 0
    • 32
    • シンデレラは
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 09:55:34

    きっと日本人とは考え方が違うんだよ。
    這上がる願望を叶える…ただそれだけのシンデレラストーリーだね。

    • 1
    • 31
    • いやいや
    • P902i
    • 07/03/26 09:53:37

    謙虚に家事やれ…じゃなくてさ、魔法使いが少しためらうシンデレラの肩を押して行かせた位の感じだと、シンデレラって可愛いなと思っただろうけどさ。

    • 0
    • 30
    • 謙虚に
    • F902iS
    • 07/03/26 09:49:54

    して出かけず家事しながら家にいたら話しの流れが渡鬼チックにならない?
    お話なんだから無粋に突っ込むのは違うよ

    • 0
    • 29
    • 色んなストーリーより
    • P902i
    • 07/03/26 09:22:00

    魔法使いに魔法かけてもらって、はりきって嫁選びパーティーに行く時点で、「私は、そこら辺の女より絶対可愛いから選ばれる自信アリ!!」的な自信満々で行ったに違いない。奴は、絶対自信家か妄想野郎だ。

    • 0
    • 28
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-TS36
    • 07/03/26 08:21:02

    シンデレラの原作「灰かぶり姫」で最後、姫の結婚式に何食わぬ顔で出席しようとしてた義母たちの目をえぐったりしたのは、小鳥たち。
    姫は何もしてない。それどころか快く出席とか了承してたような気がする。

    • 0
    • 07/03/26 07:27:44

    人魚姫もあったよね。
    鉄の靴だとか。

    • 0
    • 26
    • ↓↓
    • KDDI-CA31
    • 07/03/26 07:17:45

    ディズニーがグリム童話を使ってるんだよ

    • 0
    • 25
    • 熱い鉄の靴を履いた継母は
    • KDDI-SA36
    • 07/03/26 07:15:47

    踊り狂いながら池に飛び込みシに絶える。

    • 0
    • 24
    • シンデレラ3
    • KDDI-HI36
    • 07/03/26 07:14:19

    って、継母に時間を戻されて王子を取られちゃうって話だよね?
    やっと掴んだ幸せを取られたくないんじゃない?
    別になんとも思わなかったけど…

    • 0
    • 23
    • グリムとディズニーがあるの?
    • KDDI-SA35
    • 07/03/26 07:10:41

    • 0
    • 22
    • そうそう。
    • N903i
    • 07/03/26 06:35:54

    王子は死姦が好きだから、亡くなった白雪姫に萌えたんだよね。

    • 0
    • 21
    • スノーホワイト
    • N700i
    • 07/03/26 06:35:47

    私のは古本屋で買った文庫本で読んだ。

    • 0
    • 20
    • それって
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 06:21:00

    昔流行った本当は恐いグリム童話ってのに載ってた話?

    • 0
    • 19
    • スノーホワイト
    • N700i
    • 07/03/26 06:08:55

    毒リンゴで死んだと思ってたのに、隣国の王子の結婚式に出席したら妃は白雪姫だった。
    継母は赤く熱された鉄の靴を履かされダンスを踊った。
    こんな内容だったっけ?

    • 0
    • 18
    • ゆじゅん(´・ω・`)y-~~~
    • 911SH
    • 07/03/26 06:05:26

    あたしは、男も女も結局顔とか金か…って思ってしまったよ…。

    夢がなくなってしまった自分が嫌だ…。

    • 0
    • 17
    • あれだよ
    • KDDI-TS37
    • 07/03/26 06:01:36

    熱い鉄靴履かせて踊らせたのは、白雪姫だよ。

    • 0
    • 07/03/26 05:54:17

    まぁ、そんくらいじゃないと幸せになれないってことじゃない?

    • 0
    • 07/03/26 04:16:21

    主は具体的にどんなところでしたたかだと思ったの?

    • 0
    • 14
    • 実は
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 03:29:57

    そんな話だったんだね…
    イジメられ過ぎて 復讐心に萌えてしまったのかな。
    でも残酷すぎる‥。

    • 0
    • 07/03/26 02:16:37

    マジ!?(;□;)!!
    怖い!!

    • 0
    • 12
    • 原作で最後は
    • SH702iS
    • 07/03/26 02:15:25

    姉たちの目をつぶしたとか焼けた鉄板の上で裸足で踊らせたとかそんなかんじじゃなかった?

    • 0
    • 07/03/26 02:12:27

    あたしもまだきちんとは見てないんだけど、シンデレラⅢのシンデレラには遠慮心がない。
    ⅠもⅡも遠慮心は殆ど感じられなかったけど。
    こんなだっけ?って思った。
    靴は落とさなきゃ話が終わっちゃう(笑)

    • 0
    • 10
    • いやいや
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 02:04:16

    階段でグキッて脱げたんだよ。

    • 0
    • 07/03/26 02:04:02

    最後の復習?
    何したの?

    • 0
    • 8
    • きゅぴ
    • KDDI-SN38
    • 07/03/26 02:03:15

    わざと落としたのかな

    • 0
    • 07/03/26 02:00:29

    ガラスの靴はぴったりだったのになんで脱げたのだろう?
    これが謎。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 01:40:54

    そう!
    最後の復讐が特にしたたか!
    あれ?って思った。
    可哀想なシンデレラはいなかった。

    • 0
    • 07/03/26 01:39:40

    最後の復讐がしたたかに感じるよね?

    • 0
    • 07/03/26 01:38:01

    なんで?
    理由は?
    でもグリム童話の姫達はは結構そんなもんじゃない?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN37
    • 07/03/26 01:38:00

    凄くか弱くて苛められててってイメージだったけど苛めに負けてないし、なんかしたたかだった。

    • 0
    • 2
    • あんな感じって
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 01:33:54

    どんな感じ?

    • 0
    • 07/03/26 01:33:30

    したたか?なんで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ