• 乳児・幼児
  • KDDI-SH31
  • 07/03/26 00:19:03

新生児って泣いても涙は出ないんですか?
私は全く気にしてなかったのですが、今日義母に「この子、泣いてもちっとも涙流さないね。何かの障害なんじゃない?」と言われて一気に不安になってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 火金は燃えるゴミ
    • KDDI-TS34
    • 07/03/26 12:22:14

    うちの子もうすぐ2ヵ月だけど、涙流して泣くようになったのは1ヵ月半くらいからだよ☆
    今でも、お腹すいたりで本気泣きのときは、涙でるけど、甘えてるときや呼んでるときは、涙出さずに泣くよ(´・ω・)

    • 0
    • 15
    • ミッチロリン
    • N903i
    • 07/03/26 11:59:39

    うちの子もうすぐ5ヶ月ですが、涙出るときと出ないときがあります。

    お腹すいたり眠かったりでぐずってる感じの時は出ないけど、人見知りとか眠いのに寝れないみたいとかで大泣きする時は涙が出ます。

    • 0
    • 07/03/26 10:33:49

    皆さんレスありがとうございます!!
    だいたい一ヶ月過ぎてから涙出てる方が多いんですね。
    うちももうすぐ一ヶ月なのでよく観察してみます(^^)

    • 0
    • 07/03/26 08:02:24

    うちの子達、お腹すかせて泣く時は涙出なかったよ。

    • 0
    • 12
    • ナナユウ
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/26 07:32:38

    うちの子二人共新生児のうちは全然涙出なかったよ。
    月齢が進む度にちょっとずつ出る様になったから皆そうなんじゃない?

    • 0
    • 07/03/26 07:30:42

    主さん携帯変えたので
    うちは今 三ヶ月なのですが一ヶ月半くらいから涙でる様になったと思います

    • 0
    • 10
    • 障害って
    • KDDI-ST31
    • 07/03/26 06:40:20

    ヒドいね。自分の孫なのに。
    うちも生まれてすぐは涙出てなかったなぁ。退院してしばらくしてから涙流して泣いてた。旦那が気が付きました。

    • 0
    • 9
    • うちも
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/26 00:59:37

    新生児の時涙でなくて、どうしてかな?って気になってたけど、気がついたら右だけ出る様になって、しばらくしたら左も出る様になりましたよ!
    たしか、1、2ヵ月くらいの時だったかな!?

    • 0
    • 8
    • うちの子も
    • KDDI-KC36
    • 07/03/26 00:34:02

    新生児のときや、まだネンネしかしてない時期は涙流して泣くことなかったよ(^_^;)
    いつから涙流して泣いていたかは覚えてないけど

    • 0
    • 07/03/26 00:33:42

    そんなもんだよ。お義母さんも忘れてるだけじゃない?それより自分の孫に『障害が…』って母親不安にさせるなよ(`ε´)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 00:31:46

    そういえばさん
    うちの子もすごく激しく大泣きしても涙出ません…


    皆さんレスありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 00:29:12

    たまにさん
    鼻涙管が詰まる病気は一度目ヤニが多く、眼科に行った時に違うと言われたんですが、途中でなる場合もありますか?

    • 0
    • 4
    • そういえば
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 00:27:52

    うちの子もちょっと泣いたくらいじゃ涙でないな…
    たまに大泣きすると目尻に涙がたまってるけど。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 00:27:25

    やさん、ありがとうございます。
    いつ頃から涙出はじめましたか?

    涙を流さないで泣く=言葉の代わりに何かを訴えている

    涙を流して泣く=体の不調(痛い等)や心の不快感を訴えている

    と思っていたので、ある程度言葉が出るまで涙を流さずに泣くんだと思っていたんですが…

    • 0
    • 2
    • たまに
    • KDDI-CA35
    • 07/03/26 00:24:57

    鼻涙管が詰まってて、涙が出ない場合があるよ

    • 0
    • 07/03/26 00:21:42

    うちの子 新生児の時 泣いても涙出てなかったよ。
    別に病院でも何も言われなかったし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ