トイレトレ再開、アドバイス下さい。

  • 乳児・幼児
  • はく。
  • SH902iS
  • 07/03/25 23:30:57

3才3ヶ月の男の子です。
昨年夏からトイレトレを開始しました。秋頃には3時間間隔くらいでトイレに連れて行けばおしっこをもらすこともほとんどなくなり、後はウンチかなという感じでした。
でも冬に入り、下の子が生まれ、寒さと赤ちゃん返りからトイレを嫌がり紙オムツをはきたがるようになってしまいました。しばらくはトイレトレを続けたのですが、泣き叫んで嫌がるのでしばらく中断することにしました。
続きは1レスへ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • うちも
    • SH902iS
    • 07/04/04 08:19:49

    遅かったよ~。
    でも本人のペースにあわせたよ!!うちの場合おむつもパンツも掃かせずにいたら言う様になりました。
    でも今でもオムツがいいって言う時はオムツはかせてます。トイレできたらシール貼らせてあげるのもいいって言ってたよ!
    うちの親いわく『オムツがとれない子はいないんだから』らしいです。
    焦らずゆっくりでいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • ごめんね
    • SH902iS
    • 07/04/04 08:22:11

    ↓ちゃんと読んでなかった。とれてよかったね~!!おめでと☆
    これからも頑張ってね~!

    • 0
    • 34
    • ☆チーズ饅頭★
    • D902i
    • 07/04/04 08:22:55

    今のところ順調みたいでよかったですね。
    まだ3歳だもん。たまには失敗もありますよ。
    うちの子は畳の上にうんちをしていたことなどあり、失敗話をしたらきりがないのですが、
    今、もうすぐ5歳だけど自分でトイレに行き、拭くこともできるようになりました。

    頑張って下さいね。

    • 0
    • 35
    • はく。
    • SH902iS
    • 07/04/04 17:20:36

    主です。
    勝手な報告にレスくださったみなさん、ありがとうございます。
    今日はウンチを失敗しちゃいましたが、私自身、前のように『あ~あ、何でだろう』とへこむことはありませんでした。『次は出る前に教えてね~』と優しく話すこともできました。
    ここでトピ立てて、相談にのってもらえてほんとによかったです。
    見ず知らず、顔も分からないからこそできる相談、受け入れられるアドバイスってあるんだなって思いました。また何か悩みができたらトピ立てたいと思います。
    ありがとうございますっ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ