子供が居て別居中…辛い&#x{11:F9D0};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 07/03/25 22:40:37

別居理由は子供がインフルエンザになり移るからと旦那が出て行った所から始まり、その後あたしもインフルエンザが移り、40度を越える熱だったのですが、それを聞いても様子も見に来ない旦那に『冷たい』とあたしが怒ったのが、気に入らなかったらしく、『こっちだって仕事なんだよ&#x{11:F9A1};なんで仕事を支えてくれないんだ!遊んでるわけじゃねぇ』と帰ってこなくなりました。                                旦那は協力的ではないし、浮気の前科もあるし、家庭への価値観の違いがありすぎてうまくいかないので、もう別れてもいいかなと思っています。                              でもパパが居なくなってから子供たちの言動に涙が込み上げ、毎日辛いんです。                        親の勝手で淋しい思いをさせていること。あたしも小さいときに親が離婚しているので、子供の気持ちを余計にわかってしまうから、こんな想いをさせてしまっていることが申し訳なくてたまりません。                             子供に淋しい想いをさせるなら、離婚を踏み留まったほうがいいのかと悩んでいます。                                 別居がいつまで続くのかは旦那が考えたら話に来ると言っているのでわかりません。                                  何が幸せなのか、わからなくなりました。皆さんの体験談、アドバイスなど、何でもいいので聞かせてください。                     長文、乱文失礼しました。

• 0
    • 2
    • ちゃんと
    • KDDI-ST31
    • 07/03/25 22:49:15

改行キーを押しなさい

• 0
    • 3
    • この
    • SH902i
    • 07/03/25 22:49:56

1ヶ月、旦那さんはどこに住んでいるんですか?

• 0
    • 4
    • また
    • P901i
    • 07/03/25 22:51:58

浮気してるんじゃないの?

• 0
    • 5
    • 子供の為
    • N901iC
    • 07/03/25 22:54:50

でもした方が幸せの場合もあるよ。
    人に聞いて、言われて決める事ではないよ。

• 0
    • 07/03/26 00:49:11

レスありがとうございます。
    改行キ-押してませんでした。読みづらかった方、すみません。

今度はしっかり押します。
    旦那は近くに妹が一人暮らしをしているので、ずっとそこに居ます。浮気はしてるかもしれませんが、してたらそこまでの男だ…と思って居るので、さほど気にはならないのですが…

ただ、どんなパパでも、逢いたがって、帰りを待っている子供の姿に、涙が込み上げてしまってあたしが耐えられなくて。

親の勝手で淋しい想いをさせて自業自得だと言うことは分かっています。

人に言われて決める事ではない事も分かっています。

でも自分でも分からなくなり、いろいろな意見が聞きたくて相談してしまいました。辛くて抱えきれなくてどこかに吐き出したいという気持ちもあったのかもしれません。

本当に弱いダメな母です。あたしがしっかり子供達を守ってあげなくてはいけないのに…。

気合いを入れ直して、頑張ります。もっともっと考えます。聞いてくれてありがとうございました。

• 0
    • 7
    • 私も
    • KDDI-SN39
    • 07/03/26 01:21:32

別居してたよ。私の場合は私と子供が出ていったし、子供はまだ小さいから父親を待つ事はないんだけど、主さんと同じような気持ちになって、このまま離婚したら後悔しそうだと思い戻りました。
    旦那は離婚する気だから私たちが戻って来ても冷たいし、一緒にいるのがすごく辛いけど、子供の為に頑張ろうと思う。時が経てば状況が変わるかもしれないし、変わらなかった時に離婚すればいい。頑張った結果なら私も納得できるだろうし子供も納得してくれると思う。
    だから主さんも今は頑張って旦那さんの帰りを待ってみたらどうかな?

• 0
    • 8
    • こはく
    • SH902i
    • 07/03/26 01:56:50

私も別居を考えています。

子供は三歳が一人。私は二人目妊娠中です。

うちの場合、実家がすぐ近くなので私と子供が実家に戻るしかありません。

原因は長くなるので、簡単に言いますと、
    子供の夜泣きで、
    「うるせーっ!オレは明日仕事なんだ!一睡もしないで仕事行かせる気かっ!!」が今まで続いてる事です。
    これについて、何度も何度も喧嘩し、旦那は毎回反省し、また怒鳴る、の繰り返しなんです。

これから二人目が生まれて、まだ自分の心配しかしないで怒鳴られたら…、
    私は誰かをこ・ろしてしまうかも知れないと不安がよぎるのです。

…でも↓さんのレス見たら、子供の為にまだ我慢してみようかな…とも思いました。
    約三年間我慢したんだし、ここで逃げたら負けかなって…。

長文失礼しました。

• 0
    • 9
    • また
    • P903i
    • 07/03/26 02:20:57

来年もインフルエンザにかかるかもしれないよね?
    その度に別居するの??

• 0
    • 07/03/26 03:53:24

私もさん→やはり子供の気持ちを考えてしまうと、なかなか思い切れませんよね…旦那さんと居るほうが、精神的に落ち着きますか?変わってくれたらいいですね。

こはくさん→家も子供が小さいとき、同じ事を言われていました。年の近い年子なので下が泣くと釣られて上が泣く…ミルクもつくらなきゃいけないけど『うるせぇ&#x{11:F9A1};ぶっコ・ロすぞ』など怒鳴られるので手が足りなかったです(;^_^A本人は寝呆けてて言ったことは毎度覚えていないみたいです。
    こはくさんもやはり下が生まれたらもっと騒がしくなるし、協力してもらいたい時も出てくると思うので、生まれる前に分かってくれるといいですね。
    少し距離をおいて考える事も必要だと思いますが、やはり子供がしゃべる年だと子供がパパの話をするので辛いです。

またさん→たぶん旦那は仕事が一番なので、来年もインフルになったとしたら、また一人で非難すると思います。そんな旦那です。 『仕事だからしょうがないね』と文句ひとつ言わなければ、治れば帰ってくるだろうけど…
    今回はあたしが文句言ってしまったから帰って来なくなりました…

• 0
    • 11
    • まあある意味
    • 911SH
    • 07/03/26 04:01:45

仕事にそれだけ情熱を持ってくれるのは長所かもよ。
    あまり多くを求めちゃいけないよ。
    ここ見てたら、無職な上に家の事も何もしない旦那さんも結構いるみたいだし。

• 1
    • 07/03/26 04:08:08

連レスすみません。今までも何度も喧嘩をし、離婚を考え、変わってくれると思い止まり、を繰り返してきました。

今回旦那が出ていっても引き止めないのは、気持ちの中でもう変わらない。と諦めがあるし、いままでいろいろありすぎて、あたし自身我慢の限界でもあるからだと思います。

旦那が離婚するかしないか考えると出て行きましたが、離婚になってもいいや。と旦那に対しては思っています。

ただ子供達を見ているのは耐えられないんですよね…
    きっと離婚を選んだ方みんなが乗り越えてきた事ですよね。

弱気になってる場合ではないですね…旦那が帰ってきて話し合って、ダメならきっぱり、離婚しようと思います。

• 0
    • 07/03/26 04:19:52

レスかぶってすみません(;^_^Aまぁある意味さん→情熱をもってやってくれるのはいいんですが…
    燃え尽きるのも早いです…無職、家事、育児やらない、そんな生活も半年しました。そのあいだは昼間家事育児して子供を寝るだけにして、旦那に寝かしつけだけ頼み、夜働いていました。今は『使われるのは精神的にやられて、自分には合わない』と独立しました。それでも経理などはあたしが自分の仕事をしつつやっています。まだ1年も経っていません…。情熱はあるけど、、 仕事をこなしきれてないし、家計は安定しないし、なんだかムカついてしまいます(;^_^Aあたしにも思いやりは足りないですね…。

• 0
    • 07/03/26 04:26:17

何が子供為になるのかわからなくなりますよね‥
    旦那さんはお子さんや主さんよりも自分自身の事でいっぱいになって余裕が無いのかな? 家族が苦しんでる時に助けにも来てくれず 放置は‥ひどくないですか? お子さんがパパの帰りを待ってるって事はお子さんには良いパパなのかな? 私も今、離婚について悩み中です。主さんよくゆっくり考えて頑張って下さい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています